みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は世界遺産、日本三景の宮島へフェリーで。日本三景の全てを、この縦断で楽しんだ。
そして午後は、錦帯橋にも足を運んでみた。みな初めてで感動する。
今日の走行距離は、広島市、廿日市市、大竹市、岩国市で69㌔


ここんとこ、やや観光モードになってきたね。ペースダウンを意識しながら走行しているからだよ。


最近、お兄ちゃんのたすきを見て、多くの方がお声をかけてきてくれる。縦断の話を質問したり、写真を撮らせて欲しいとか、一緒にツーショットを撮らせて欲しい・…。芸能人並みに気軽に応じてサービスしている。近々upされと思うよ
では、また





PR
道後温泉のからくり時計、坊っちゃん電車、重厚な愛媛県庁の建物等を見学し、フェリーで呉港経由で広島ご到着でーす 原爆ドーム、平和記念館、広島城を見てきましたよ。
広島は初めて見る町、大都会でした。

今日の走行距離は、道後温泉~松山観光港。広島港~宿 トータル20キロ
汗をかいて下り坂で風切ると肌寒さを感じる。秋が来たんだね。


今日は予定走行距離40㌔の短さに気を許し、足元をすくわれた。長い峠が2つ、2800mのトンネル
でもね、これまでも、もっと厳しい勾配、距離の峠を体験してきたので、体力消耗は同じでも、心理的な負担・ストレスはあまり感じなくなっている。仕事も人生も同じだね。苦しい体験、大きな修羅場を潜り抜けると、その後に訪れる同じような事象が、それほど大きく重く感じなく受け入れられる。


今夜の宿は道後温泉のど真ん中。贅沢なかけ流しの温泉に大満足。脱衣場に洗面場がない、もち、ヘルスメータ等はない。部屋の畳は湿気っぽく、布団は廊下の棚の中。館内トイレはすべて和式。でも、建物、設備は三流でもここには、一流の人の温かさがある。夕食は部屋まで運んでくれたし、いつもニコニコ話しかけてくれる。


明日は松山市内散策後、フェリーで本州広島に戻るよ
しまなみ海道・…ロマンチックな名称に惹かれて。誘い込まれた。高速、高い橋、海が島伝いに連続する美しい風景にうっとり。ただ、高い橋の高速道路(自転車が走れるのは、完全分離の橋の上だけ)に乗るのに、その都度、長い上り坂が必ずあるのが大変なんです。橋が沢山あるから、これを5回繰り返したらすごく疲れたよ。最後の橋の来島大橋は4キロもあって、豪快だったな。


尾道から四国、今治まで70㌔の道程は、予想外に難関コースでした。明日は道後温泉の超安宿で羽を伸ばすからね。
瀬戸内海を左手に見ながら思うこと。それは静かな港があり、白いヨットが係留され、小さな漁船が慌ただしく出港準備をしている。そこには平和過ぎる光景が、容赦なく展開されている。これが普通、日常なんだよね。三陸の震災の爪跡、復興に向けた必死の努力を目の当たりにしてきたお兄ちゃん。強く思うことがある。


生まれ故郷の石巻の幼なじみ、I(あい)ちゃんは、同じ部落で分校、小学校、中学校とずーっと一緒だった。その彼女があの震災で家を失い、経営していた縫製場も流され、そして同居していた可愛い孫も二人奪われた。あの石巻の大川小学校でね。その2ヶ月後、ご主人が入院手術。そして、その一年後、ご主人の再発入院、手術。今度は彼女本人が手術・…・…。去年、今回とお見舞いに石巻を訪ねたが、そんな訳で再会は叶わなかった。彼女は言う。今より酷いことは起こらないと信じて、前向きに生きて行こうと思います・……。彼女はもう泣いていない。息子さん夫婦は二人の子供の悲しみを乗り越え、縫製場を立ち上げたそうだ。家族が力を合わせ、力強く再出発をしたとの電話を頂き、頑張れよIちゃんと叫んでしまう自分。まだ不自由な仮設住宅暮らしだが、はっきりと自ら進む道を家族で見い出し、歩を進み始めた幼馴染み。


今日は秋風。全身に秋の初めの柔らかい香りを肌に感じながら、気持ちの良いツーリングだった。明日は、しまなみ海道で四国の今治に侵入しようと企むAKG.


走行距離67㌔、倉敷市、浅口市、笠岡市、福山市、尾道市ルートは殆ど国道2号線。一桁国道は交通量多く、超こわ~


赤穂市から備前市にかけて、2キロ程度の峠があった。その峠の手前で後ろから、一気に抜き去りながら、『おはよう』って声をかけて行く二人の若いツーリング女性。ムラムラ闘志がわいたね。女の子に負けてたまるか 追走を開始するも、その後ろ姿は小さくなって行くばかり。峠の頂上まで追いかけたが、遂に見えなくなってしまった。気が付いたら、汗もうもうのへたへたで電池切れを起こしていたよ。『競争しない、頑張り過ぎない』は、今回の縦断に課せられたテーマの一つ。ついつい忘れて余計な体力を使ってしまった。
夕べは赤穂の討ち入り、そして今日は、討ち死に寸前


ランチはそんな訳で、焼き肉定食で、電池切れの体力を回復させたよ。店のマスターがとても親切。自転車は店の中のテーブル脇に置かせてくれた。また、帰り際には熱中症対策に良いからと、アメ玉を大きな袋ごとプレゼントして頂いた。岡山の人も優しいね。


60・2 ・…今日の走行距離ではなく、お兄ちゃんの体重。ギリギリになってきたな


赤穂市、備前市、岡山市、倉敷市ルート70㌔
夕食後直ぐ、歯も磨かずにバタン休。朝一のリポートになってしまった。
有効走行距離(寄り道、間違い走行を除いた距離)が昨日2000㌔を超えました。
今日は台風余波で、激しい雨が断続的に降りました。その中を事故なく走り終えたよ。カッパの外側は叩き付ける雨で華厳滝、カッパの内側はしたたる汗で那智の滝。全ては出発前からの想定内。苦しみや辛いことを体験するのも、今回の縦断のプログラム&カリキュラムだもんね。


多くの方々からブログ、メール、電話等々で温かい激励を頂いており、とても嬉しいです
本日のルートは、西脇市、加西市、加古川市、姫路市、相生町、赤穂市 で70㌔。姫路城はぜひ見学しようと考えていたけど、ものすごい雨だったので無理でした。




今日は朝一で峠越え。今まででビッグ3に入る程の長~い峠に突入。
ゼイゼイハァーハァーの連続で峠のてっぺんへなんと、そこは大江山スキー場の一番上。海抜420mとかって書いてあったな。疲れるはずだよ、こんなに上りゃ。別ルートもあったはずなのに、全くお馬鹿なおナビちゃんでした。それにしても、雪山のパラサイト(寄生虫)のお兄ちゃんのバカを知っていて、ゲレンデに誘い込むなんて、全く憎いおナビちゃんでした。

今日は暑かった、風強かった、断続的に雨降った。ホンマ疲労困憊の極みで、通った道を殆ど忘れてしもうた。推量で勘弁してや~。宮津市、与謝野町、福知山市、丹波市、西脇市の87㌔

台風の影響で、朝からすごい向かい風。それに坂道、峠が加わったから、スタミナをかなり消耗。だから夕食で、ハイオクを喉元にたっぷり流し込んでおいたよ。明日は討ち入りでござる・…赤穂市に入ります




宮津市内に連泊し、丸々1日、トンネルも坂道や峠のこともすっかり忘れて、湯ったり飲んびりさせてもらった。日誌の整理やエッセイの題材集めなどしてリフレッシュ。また明日からのチャレンジが、スムーズに進行しそう。

ここ宮津市は湾を囲むような街並みなんだね。だから海の幸を中心のお店が多く、久しぶりにありつこうと期待したラーメン屋は見付からなかったよ。残念


明日は距離があるので、早朝出発です。では、また明日
昨夜は夕食後、少し横になるつもりが、朝5時まで寝ちゃいました。だからブログは書き込み出来ませんでした。ブログ更新しないと、何かあったのか?とご心配される方もおられるので、こちらの書き込みも頑張らないとね。


昨日の走行は、舞鶴西から宮津市までわずか26キロ。だけど峠、アップダウンが7割で短いわりには苦労したよ。


日本三景の『天の橋立』で、たっぷり時間を取り観光と美味しい料理を楽しんだ。天の橋立は、水も木々も美しく、とてもロマンチックだ所だね。一人で散策するのは勿体ないよ。
だけど、股のぞきで天の橋立を見ることを勧められたよ。普通、股のぞき、隠し撮りは許されないけど、ここは牧場なんだね
だから、ちょっとだけやってみたよ。


昨夜と今夜はこの宿に連泊します。しっかり休養を取り、心身のパワーを蓄えます。明日の宿は兵庫県の西脇市辺りかな?台風が来ているので注意しながら進まないとね。


これから宮津市内散策に出掛けます。では、またね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]