みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、スーパー定時帰り(17:30退社!)したキラキラです。

BBQまであと2日!(私は金曜日スタートなので)
みなさん、いい加減、私のカウントダウンにうんざりしている頃でしょうか?すみませんね・・・笑。

準備はバッチリですか!?(まだだよね・・・)

お約束の、広島風お好み焼きを作ってみました。
広島風お好み焼き
う~ん、この香しいにおいをブログではお届けできないのは残念。

続きはWEBで!・・・じゃなくてBBQで!!お楽しみに~☆
PR

みなさんの室内ゲレンデレポを見て、禁断症状気味のキラキラです。

週末をいかがお過ごしでしょうか?
ドミトリーBBQ旅行もいよいよ来週末と迫りましたね!準備を進めてくれてる方々、ありがとうございますm(_ _)m
来週のために、仕事もひと段落させることができたし、その他もろもろの”根回し”もバッチリです
広島から出撃する私はみなさんより1日早い旅となるので、火曜日には荷物を宅配便で送らないといけないため、この土日で旅行の準備で大忙し(のはず)です。

来週の準備もさることながら・・・。

07/08のカタログ号が、
・FREERUN(7/6発売)
・SNOW STYLE(7/6発売)
・Transworld Snowboarding(7/6発売)
・Snowboaders(6/19発売)
と4誌で発売されようやく一通り揃ったようです。

私より重症なみなさんは、もうチェック済みですよね?

私も昨夜、買っちゃいました。ビニールがかかっていて、どれを選んでいいのかわからなかったので、「一番分厚いの!!」という理由で選んだのがコレ↓

Freerunです。一緒に写っているのが、付録の「SlopeStyle ALTS 2007 パーフェクトガイド」というタイトルの薄っぺらい冊子と、その「ダイジェストDVD」みたいです。本誌をチラチラ&パラパラ程度、付録はまだ見てません。
みなさんは、どういう理由でカタログ号を選んでますか?全部買っちゃう人もいるのかな?
もう来期のマテリアルを予約しちゃった人も、今年の型落ちを買っちゃった人も、カタログ号購入予定の方はお早めに~。


あと、JSBAの会員のみなさまへ。

会員更新の受付が始まってます。更新手続きは済みましたか?
2007年度の更新申込の期日は2007年8月31日、競技者登録申込の期日は2007年10月31日です。お忘れなく!

JSBA http://www.so-net.ne.jp/jsba/

禁断症状が悪化したキラキラでした~。

キラキラです。

現在、ドミトリーのリフォーム中!

得意の”突貫工事”をしています。詳細な設計もなく、耐震構造も施していません。笑。

工事中はレイアウトが崩れたり、プラグインの順番が変わったりしてご迷惑をおかけしますが、新しい記事の投稿、コメントを書き込むには問題ないと思いますので、遠慮なくじゃんじゃんやってくださいね。

終わったら、またこちらでお知らせしまーす。 



リフォーム終了しました。

主な変更点は、
・プラグインを両サイドに配置
・全体的な表示サイズの変更

の2点です。

・・・が、不本意な施工をせざるを得ない状況だったため、少々ブサイクなリフォームになってしまいました。。。


詳細は以下の通りです。ここからは、少々、専門的な話になってしまうので、興味のある方のみご覧ください。


今利用しているテンプレートは、
タイトル:800px

160+15px
記事
450px

15+160px
フッター:800px

という構造になっています。数字は横幅で、単位はピクセルです。記事と左右プラグインとの間に、空白と、枠線を合わせてそれぞれ15pxあります。

160(左)+15(枠線&空白)+450(記事)+15(枠線&空白)+160(右)=800(タイトル部分)

といった感じで、左のエリアには、プラグイン1~3、右のエリアにはプラグイン4~5が配置されるようにレイアウトされていました。

現在のドミトリーでは、プラグインが全て1に入れられていたため、右に配置するプラグインがなく、

タイトル:800px

160px
記事+右 625px
       
記事 450px
フッター:800px

記事+右のエリアを合わせたスペースの真ん中に記事があり、記事の左右にもったいないスペースがたくさんありました。

そこで、プラグインを両サイドに配置させて、もっとブログを使いやすくすることを目的にリフォームをすることにしました。


しかし、プラグインを左右に配置させると、記事の部分が追い出されてしまい、プラグインの下に記事が続くような形になってしまうという問題が発生しました。

原因を調査すると、「amazonのアフィリエイト」と、「ブログ全般へのご質問、ご意見など」の2つのプラグインの横幅が180pxありました。この2つがレイアウトを崩す要因となっていたのです。

構造上、このテンプレートだと、左プラグイン→右プラグイン→記事の順番に配置されます。
800px(全体)-(180(左)+15(枠線&空白)+15(枠線&空白)+180(右))=410px

タイトル:800px

180+15px
残り
410px

15+180px
フッター:800px

となるので、左右プラグインを配置した残りのすきまに、記事が入らなくなってしまい、結果、下へ追いやられていました。

そこで、この問題となっている2つのプラグインのサイズを160pxへ変更することを考えました。しかし、この2つのプラグインは、独自にサイズを決めれるものではなく、変更できずに断念。


次に、少々不本意ながらも、記事の部分のサイズを、410pxに小さくすることを考えました。しかし、記事に貼ってある写真や、動画の横幅が400~450pxあり記事を小さくできませんでした。写真は一括で小さくできるけど、動画は1つずつ記事を手修正していかなければ小さくできないので、これも断念。


で、結果的に・・・。一番したくなかったのですが、全体の大きさ(タイトル部分)を800→840pxに変更しました。

タイトル:840px

180+15px
記事
450px

15+180px
フッター:840px

これでぴったりです。しかし、見ての通り、タイトル部分の画像の横幅が800pxしかないので、タイトル画像の左右に20pxずつの隙間ができてしまいました。

少々ブサイクなレイアウトとなってしまいましたが、少しは使いやすくなったでしょうか?プラグインは適当に配置しているので、自由に変えてください。
また、レイアウト変更に関する意見、要望等ありましたら、コメントよろしく。
キラキラです。

本日、九州~大阪までの西日本のスノーボーダーが集まる、BBQ大会に参加してきました☆

きっかけは、mixi。ドミトリーの中でも、私、あっきぃさん、Masaくんのマイミクさんになっている方の、さらなるマイミクさんの日記に書いてあり、この会を知りました。つまり、友達の友達・・・という事で、私とは全く面識のない人です。

mixiをやっている人は知っていると思うけど、その人の日記やプロフィールを見ると、誰が見たか履歴が残ります。この履歴を「足あと」と呼んでいます。その足あとを辿って、

「参加しませんか?」

と声をかけてくださり、今回参加する運びとなりました。

場所は、広島県の北部、庄原市にある「国営備北丘陵公園」です。広島生まれ、広島育ちの私ですが、実は初めてここへ来ました。敷地はかな~り広く、自転車をレンタルしてサイクリングができます。

施設内はこんな感じ。

水車があったり、こんにゃく作り体験ができたり。

花もたくさん植えてありました。

もう数週間すれば、あじさいが満開でキレイなんじゃないかな。

とっても広い芝生広場。

夏場は、ここで野外コンサートも行われます。

芝生広場のランドマーク的アスレチック。

来た時から気になってたんだよねぇ~。しっかり滑り台で遊んじゃいました。

BBQコンロに火を入れるのは、まだ早い。時間がある、ということで取り出されたもの・・・

スノーボード指導教法ではありませんか!
先日、Cイントラを取得された方が、Bイントラの学科試験に出題されるところを熱心に聞かれていました。熱い!西日本のスノーボーダー熱すぎる!!
私も、寝れないと噂に名高い、Cイントラ講習の「宿題」も見せてもらいました。ものすごい書き込み・・・。ドミトリーにもイントラ資格保有者がたくさんいらっしゃいますが、やはりイントラ資格を取るってスゴイ!かなりの勉強量が必要ですね・・・。尊敬します。私なんてまだまだだなぁ~と痛感しました。

お待ちかねのBBQ

う~ん、おいしそう

この他にも、サラダ、おむすび、スモークチーズ、フルーツ、チーズケーキが用意されていました。ご実家がお豆腐屋さんの方が差し入れしてくださったお豆腐を冷奴にしたり、肉厚の油揚げを焼いて食べてお腹いっぱい。大満足

ごはんの後は、子どもたちと一緒に童心に返って遊びました。人工芝の上でのそり。これが燃える燃える。



子ども以上に本気モードの大人たち。よーいドンで競争です。

立って滑れんかね?スノーボーダーだし、できるでしょ!

すぐに数人がそりから振り落とされ、そのまま下までゴロンゴロンと・・・。その中でTさん、ナイスカービング!



転ぶ直前の写真なんだけどね・・・。



「立って滑ってはいけません!」って施設の人に怒られました。良い子はマネしちゃだめよ(^_-)-☆


久々にお天道様の下で遊んだように思います。帽子、サングラス、日焼け止めをして、長袖、長ズボンだったのですが、少々顔がヒリヒリしています。美白しなければ・・・。

今回、初参加で、全く誰も知らない状態での参加でしたが、みなさんとてもよくしてくれて楽しい1日を過ごすことができました。


ドミトリーのBBQもあと1ヶ月くらいですね。Pさんを中心に、詳細を決めてくれている皆さん、ありがとうございます。楽しみにしています!
キラキラです。

土曜日に、志賀高原での○-SNOWキャンプでも名物男になりつつあるTさんと一緒に、愛媛県にある室内ゲレンデ、「アクロス重信」に行ってきたので、レポりたいと思います。

みなさんご存知の通り、本州から四国へ渡るには、3つの橋があります。東から順に「明石海峡大橋」「瀬戸大橋」「しまなみ街道」です。広島から四国愛媛県に渡る場合、「しまなみ街道」を通るのが便利です。「しまなみ街道」は、広島県尾道市から、瀬戸内海に浮かぶ島々をいくつもの橋で結んで、愛媛県今治市まで繋がっています。開通当初は、途中の島で一度高速を降りて下道を通り、また高速に戻る・・・といった状態でしたが、昨年、やっと全面開通しました。この「しまなみ街道」ですが、時間を気にしなくていいし、晴れた日はとても景色がよく、ドライブがてら通るのもおすすめです。

今回、私たちは、寝不足気味で、途中で寝たかったので、竹原港~波方港までのフェリーで渡りました。フェリーは約70分。客室はこんな感じ。

船は古いけど、客室は改装されてキレイです。写真には写ってないけど、この他にじゅうたん張りのエリアがあり、そこでゴロ寝できます。

波方港は、しまなみ街道の出口から車で5分程度の距離のところです。船から、進行方向左側に、しまなみ街道が見えます。写真は、来島(くるしま)海峡大橋です。



寝てたらあっという間に波方港に到着。



港から、アクロスに行くには「高速道路」「山道」「海沿いの道」の3ルートあります。高速を通るのが一番早いのですが、私たちは信号のない「山道」を選びました。峠を走ること1時間半。左手の小高い丘の上に、アクロスが見えきました。写真真ん中の、黄色い文字で「A-X」と書いてあるのがアクロスです。


アクロスは1階がショップ、2階がゲレンデ、3階がレストランになっています。3階のレストランからは、松山平野が一望できます。


すごくのどかな風景です。


まず着いたら、さっそく着替えて・・・ではなくて、お昼ご飯。到着したのは11時。朝5時半から起きてた私たちはおなかぺこぺこだったんです・・・。6月1日からメニューに加わったらしい、オムライス(650円)を食べました。


味は・・・うーん・・・ノーコメントで・・・。

おなかも満たされたし、やっと滑りに!!・・・ではなくて、ワックスを剥がしてなかったんですね・・・。アクロスには、ワックスをかけれるエリアがちゃんとあります。

オフシーズンには、篭っている人もたくさんいて、昔は駐車場にテントを張り、ロープを張って洗濯物を干して生活をしている人もたくさんいたらしいです。今は、テント禁止になっています。駐車場で車中泊をする場合も申請が必要です。

やっと滑りだしたのは、12時半すぎ。長さは110メートルくらい。ミドルターンで4ターンくらいはできます。

今日は人がものすごく少ない!どうやら、土曜日は少なく、日曜日はそこそこいるらしいです。狙い目は土曜日!?

雪質は、スライム(私はポリマーのことをこう呼んでます)ではなく、マイナス1度くらいに保った室内に、霧状に水を噴霧し、空中で雪の結晶になったのものにピステンをかけてあります。ある意味、広島のゲレンデより雪質いいです。


2WAYキッカー、でかいです。小さい方でも、リップからランディングまで2.5メートルくらいはあるかな?スタートからチョッカれば、オーリーしなくても越えられます。間違いなく2メートルは越えてるので、これで練習すれば、バッジテスト1級も加点がでるのですが・・・。怖いです。飛べません。ていうか、リップまでが怖いですっ(>_<)

アクロスは、西日本最大級のJSBAやSAJ公認のハーフパイプがあり、地元の人(篭っている人)も多いです。オフにはプロや、プロを目指している人も多く篭っていて、とてもレベルが高いです。7年くらい前には成田兄妹も篭ってたとか。

私もハーフパイプで遊んできました。と言っても、エアターンなんてできません・・・。下の方でうろちょろして、壁をガリガリと板で削って、挙句の果てに顔から突っ込んでコケて・・・。どういうこけかたしたんでしょう?(^_^;)4時間滑って、満足満足♪

お次は、温泉です。

アクロスから、車で5分くらいのところにある、「利楽(りらく)」という温泉です。野天風呂があり、宿泊施設もあり、ご飯もおいしくて、おすすめです。道後温泉へもアクロスから車で20分くらいの距離なので、観光を兼ねてこっちへ行くのもいいかも♪


とってもキレイな夕焼けをみながら、すぐに帰るのはもったいない。

やはり、四国へ来たからには、「讃岐うどん」は欠かせない。「福楽」という、小さめのお店ですが、まいう~。

食べたのは、冷かき揚げうどん。かき揚げ超でかい。おなかいっぱいです。

スノーボードレポか、食い道楽レポかわかんなくなりましたが・・・。広島からでも朝6時半に出発して深夜0時着くらいです。1日遊んだなぁ~って感じで、大満足です♪

関東のみなさんは、大阪からフェリーも出ているようです。機会があれば、ぜひ、西にもお越しください。

キラキラです。

私も最近その存在を知り、記事にして紹介しようかと思っていたブログパーツがあるんです。タイミングよくMasaくんから提案があったので紹介したいと思います。

ブログメンバーのみなさんは、環境募金を自分たちで集めたり、アフィリエイトでの収入の一部を募金にあてるなどされていますね。何かしたいと思っていても、なかなか具体的な行動に移せないと思います。すごいなぁって感心しました。

その一方で、せっかく集めたお金の受け入れ先がないという問題も発生していましたね。
アフィリエイトも(私はアフィリエイトはしない派なので実際のところはよくわかりませんが)リンクをクリックしてサイトを見るだけではお金は発生せず、なんらかの購入や契約が行われないと収入に繋がらず、難しいのではないかと思います。(注意:みなさんの活動を否定するわけでは、決してありません)


「何か役に立ちたい!」


そう思っていても、思う程には貢献できず、もどかしい思いをしている人もいるのではないでしょうか?


そこで、紹介したいのが


「クリック募金」


です。(話の”フリ”が、通販みたいだな・・・)

 

<サイトからの引用>

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。


説明を付け加えると、1クリックで1円募金されます。1スポンサーにつき、1日1回クリックができます。現在、スポンサーとなっている企業は8社なので、最大で1人1日8円募金されます。

微々たるものだと思われるかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」です。現在、ブログメンバーが18人。仮に毎日みんなが8社ともクリックしたとすると、1年で

18人×8円×365日=52,560円。

結構な額になりますね。ブログメンバーだけでなく、ブログをみてくれている人たちも協力してもらえれば、もっともっと増えます。8社全部回っても、5分もかかりません。自分のお財布からお金を出すのではなく、クリックするちょっとした手間と、時間を提供してもらえれば募金へと繋がるので、協力も得やすいのではないでしょうか?

バナーだとこんな感じ↓



バナーは、サイトにいくと、他にもいろいろサイズやデザインがあります。

ブログパーツはこんな感じ↓


dff.jp|クリック募金
http://www.dff.jp/index.html


5/12 追記

他にも、こんなブログパーツ見つけました
こっちはあったら楽しいかなぁ~っていう程度なんで、かる~く聞き流してください。

チャット
同じ時間帯に、コメント書いてて、明らかに今あの人このブログ見てるな・・・って時あるよね?そんな時にチャットで話せたら、おもしろいかなぁ。無料だけど会員登録が必要。ちょっと面倒かな?
http://chat.comitia.com/

地図
これはサイドバーじゃなくて、記事の方につけるブログパーツとして。交流会の場所とか、スキー場とかをお知らせするのにどうかなぁ?と。でも最近はどこもサイトを持ってて、そこに地図載せてるから不要かな?
http://chizunikki.com/  
 
アフィリエイト
企業やブランドの紹介文をブログに書いて、承認がもらえれば、原稿料がもらえる。どんな企業なのか、報酬はどこくらいかとかまだ正式公開されてないけど、こういうのMasaくん得意そう。
http://www.blogumi.com/

mixiやってます
かわいかったので、自分のブログの方につけちゃった

http://karmamilk.seesaa.net/article/34127784.html

 これらのブログパーツは、「ブログパーツ.com」で見つけました。
他にもいろいろあるんで、みんなも見てみてね。
http://www.blog-parts.com/

新ブログメンバーとなりましたキラキラです。
たくさんのウェルカムコメントをありがとうございます!
みなさんに温かく迎えていただき、とっても嬉しく思ってます

さて、最初のブログ記事は、「インターネットから始まる出会い」
(怪しい出会い系サイトの勧誘みたいなタイトルだな・・・)について書きたいと思います。

 


 

みなさん、「チャット」ってやったことありますか?数年前、私は、あるチャットルームの常連でした。


あれは2004年の大晦日、そのチャットルームの部屋主の女の子が、言ったんです。


「スノーボード行かん?」


これが、私がスノーボードを始めるきっかけでした。


私は、1回目ですっかりハマッてしまい、3週目には、板、ブーツ、ビンディング、ウェア等、一式買っていました。それと同時に、最初は4人で始めたスノーボードでしたが、2人が脱落しました。


もっと、一緒に行ける人を増やしたいと思い、スノーボードのサークルみたいなのはないか、インターネットで探しました。そしてネットサーフィンをしているうちに辿りついた、あるスキー&スノーボードのチームのサイト。そこで出会ったのが、私たちの師匠と、志賀高原にも一緒に行っていたTさんでした。スノーボード暦1ヶ月の出来事でした。


2シーズン目の年末。師匠は、志賀高原でのレーシングキャンプの常連で、「誰か一緒に行きませんか?」という誘いに、「長野!?行きたーい!!」と修学旅行気分で便乗したのが、初めてのキャンプでした。


その年のGW。昨年のGWです。年末の志賀高原が忘れられず、キャンプにまた参加し、そこで後のブログメンバーの方々に出会いました。


そして今年のGW。再会した志賀高原で、ドミトリーの存在を知りました。

 


思い返せば、すべての始まりは、インターネットだったんです。


チャットをしていなかったら、部屋主の子に出会うことはありませんでした。


部屋主の子に出会わなければ、スノーボードもやっていませんでした。


スノーボードをやっていなければ、スノーボードのサークルをネットで探すこともしていませんでした。


ネットでスノーボードのサークルを探さなければ、師匠にも出会っていませんでした。


師匠に出会わなければ、志賀高原のキャンプにも行っていませんでした。


志賀高原のキャンプに行っていなければ、みんなと出会うこともありませんでした。


みんなと出会わなければ、今、ドミトリーでブログを書いていることはありませんでした。


ドミトリーのブログがなければ・・・。



インターネットという”文明の利器”


今度は、ドミトリーのブログを通じて、どんな出会いがあるのだろ?私もワクワクしています

│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]