みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラです。

土曜日に、志賀高原での○-SNOWキャンプでも名物男になりつつあるTさんと一緒に、愛媛県にある室内ゲレンデ、「アクロス重信」に行ってきたので、レポりたいと思います。

みなさんご存知の通り、本州から四国へ渡るには、3つの橋があります。東から順に「明石海峡大橋」「瀬戸大橋」「しまなみ街道」です。広島から四国愛媛県に渡る場合、「しまなみ街道」を通るのが便利です。「しまなみ街道」は、広島県尾道市から、瀬戸内海に浮かぶ島々をいくつもの橋で結んで、愛媛県今治市まで繋がっています。開通当初は、途中の島で一度高速を降りて下道を通り、また高速に戻る・・・といった状態でしたが、昨年、やっと全面開通しました。この「しまなみ街道」ですが、時間を気にしなくていいし、晴れた日はとても景色がよく、ドライブがてら通るのもおすすめです。

今回、私たちは、寝不足気味で、途中で寝たかったので、竹原港~波方港までのフェリーで渡りました。フェリーは約70分。客室はこんな感じ。

船は古いけど、客室は改装されてキレイです。写真には写ってないけど、この他にじゅうたん張りのエリアがあり、そこでゴロ寝できます。

波方港は、しまなみ街道の出口から車で5分程度の距離のところです。船から、進行方向左側に、しまなみ街道が見えます。写真は、来島(くるしま)海峡大橋です。



寝てたらあっという間に波方港に到着。



港から、アクロスに行くには「高速道路」「山道」「海沿いの道」の3ルートあります。高速を通るのが一番早いのですが、私たちは信号のない「山道」を選びました。峠を走ること1時間半。左手の小高い丘の上に、アクロスが見えきました。写真真ん中の、黄色い文字で「A-X」と書いてあるのがアクロスです。


アクロスは1階がショップ、2階がゲレンデ、3階がレストランになっています。3階のレストランからは、松山平野が一望できます。


すごくのどかな風景です。


まず着いたら、さっそく着替えて・・・ではなくて、お昼ご飯。到着したのは11時。朝5時半から起きてた私たちはおなかぺこぺこだったんです・・・。6月1日からメニューに加わったらしい、オムライス(650円)を食べました。


味は・・・うーん・・・ノーコメントで・・・。

おなかも満たされたし、やっと滑りに!!・・・ではなくて、ワックスを剥がしてなかったんですね・・・。アクロスには、ワックスをかけれるエリアがちゃんとあります。

オフシーズンには、篭っている人もたくさんいて、昔は駐車場にテントを張り、ロープを張って洗濯物を干して生活をしている人もたくさんいたらしいです。今は、テント禁止になっています。駐車場で車中泊をする場合も申請が必要です。

やっと滑りだしたのは、12時半すぎ。長さは110メートルくらい。ミドルターンで4ターンくらいはできます。

今日は人がものすごく少ない!どうやら、土曜日は少なく、日曜日はそこそこいるらしいです。狙い目は土曜日!?

雪質は、スライム(私はポリマーのことをこう呼んでます)ではなく、マイナス1度くらいに保った室内に、霧状に水を噴霧し、空中で雪の結晶になったのものにピステンをかけてあります。ある意味、広島のゲレンデより雪質いいです。


2WAYキッカー、でかいです。小さい方でも、リップからランディングまで2.5メートルくらいはあるかな?スタートからチョッカれば、オーリーしなくても越えられます。間違いなく2メートルは越えてるので、これで練習すれば、バッジテスト1級も加点がでるのですが・・・。怖いです。飛べません。ていうか、リップまでが怖いですっ(>_<)

アクロスは、西日本最大級のJSBAやSAJ公認のハーフパイプがあり、地元の人(篭っている人)も多いです。オフにはプロや、プロを目指している人も多く篭っていて、とてもレベルが高いです。7年くらい前には成田兄妹も篭ってたとか。

私もハーフパイプで遊んできました。と言っても、エアターンなんてできません・・・。下の方でうろちょろして、壁をガリガリと板で削って、挙句の果てに顔から突っ込んでコケて・・・。どういうこけかたしたんでしょう?(^_^;)4時間滑って、満足満足♪

お次は、温泉です。

アクロスから、車で5分くらいのところにある、「利楽(りらく)」という温泉です。野天風呂があり、宿泊施設もあり、ご飯もおいしくて、おすすめです。道後温泉へもアクロスから車で20分くらいの距離なので、観光を兼ねてこっちへ行くのもいいかも♪


とってもキレイな夕焼けをみながら、すぐに帰るのはもったいない。

やはり、四国へ来たからには、「讃岐うどん」は欠かせない。「福楽」という、小さめのお店ですが、まいう~。

食べたのは、冷かき揚げうどん。かき揚げ超でかい。おなかいっぱいです。

スノーボードレポか、食い道楽レポかわかんなくなりましたが・・・。広島からでも朝6時半に出発して深夜0時着くらいです。1日遊んだなぁ~って感じで、大満足です♪

関東のみなさんは、大阪からフェリーも出ているようです。機会があれば、ぜひ、西にもお越しください。




ドミトリーには、イントラさんもたくさんいらっしゃって、恥ずかしいのでこっそり公開・・・。左側のライトを拾ってしまって見づらいけど、私のショートターンです。
フロントサイドから立ち上がって、立ち上がり切る一歩手前くらいかな?
右側に私が滑った軌跡が見えます。かなり板は切れてます。

が、やはりまだ上体が寝てますねぇ・・・。これでも昨シーズンよりは修正したんですけど・・・。
逆ひねりはいってます?うーん、静止画だし、よくわかんない。

コメントあれば、辛口でお願いします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思ってたより良さそう
のり
おっしゃあ~~~アクロス行くぞ~~~

キラリんのレポのおかげでイメージわいてきたね
8月アクロス用に柔らかいボードを手に入れたんで、ヤフオクでバインを物色中。


あ、その前にBBQだったね
2007/06/04(Mon)02:35:03 編集
キラキラさんスノーボードのために海を渡る編
Masa
オフ中のスノーボードは海を渡って滑りに参上するわけですね♪ ということは滑りに行くには事前準備と気合が必要そうですね。多分関東の人たちが良く行くのはオッスィ&Pさんがオフ中によく行っている神奈川にある溝の口という屋内施設と、茨城にあるカムイ竜ヶ崎と埼玉のウォータジャンプ施設"S-AIR"ですかね。

S-AIRはジャンプ台から水の中にダイブするので、全然痛くもなく、Pさんやオッスィは「それスキー場じゃ絶対やんねーだろ!」っていう○カレタエアーをかましています(^.^) そういえばPさんと僕の出会いはS-AIRだ・・・

7月に入ったらみんなで出没したいですな~♪
2007/06/04(Mon)09:04:41 編集
いいなぁ
P
なんか旅行っぽくていいですねぇ。
愛媛は去年行かなかったのでまたばあちゃんとじいちゃんの墓参りにいかないとなぁ。
そん時は板ももっていくかな。
八幡浜からどのくらいかかるんだろうなぁ。
なんかフリーランまでできていいですねぇ。
距離もスノーヴァの倍くらいあるしぃ。
いきた~い
2007/06/04(Mon)23:16:54 編集
のりさん、お役にたてて光栄です
キラキラ URL
アクロス用に板を入手して、さらにバインまで・・・。かなり気合入ってますねー。
そうそう、肝心なところの写真を撮るのを忘れたんですけど、アクロスは総合公園の一角にあり、総合公園の入り口まではわかるけど、そこからアクロスへ行く道がひじょ~~~に分かりにくいです。
入り口は進行方向右側だし、道の両側は草ボウボウ生えてるし、「これ歩道?」ってな感じの狭い道です。看板立ってるけど見落としそうです。何度通りすぎたことか・・・。ご注意を!
2007/06/05(Tue)01:03:30 編集
Masaくん、どこでもいくよ!
キラキラ URL
滑れるのなら、海も渡っちゃうし、空も飛んじゃうよ!キッカーは飛べないけどね・・・(汗)

去年の夏まで、広島にもSNOVAがあったんだけど、つぶれちゃいました。今は、アクロスか、福岡にあるBIG AIR しか日帰りできる範囲にないのね。時間も交通費も同じだから、広くて雪質のいいアクロスの方に私の周りは行ってます。

WJは、広島にも、去年できたよ。「八幡高原エアフィールド191」ってとこなんだけど、冬はスキー場で、夏はWJやってるの。WJおもしろそうよねぇ~。怖いけど。行こうっていう人がいないから、行けないんだよねぇ~。
2007/06/05(Tue)01:14:38 編集
Pさん、ぜひ西へ!
キラキラ URL
八幡浜・・・ってとこ知らないから、ちょっと調べてみたんだけど、愛媛の西の方だね。アクロスまで距離でいうと100キロくらい?松山市まで行く時間と変わらないと思うよ。

9月か10月の3連休に、広島の仲間たちで1泊2日でアクロスに行く計画があるんで(というか、私が企画するんだけどね)タイミングが合えば広島までおいで☆とびっきりの○カたちが、歓迎しますよ♪
2007/06/05(Tue)01:23:04 編集
キラキラさんへ
P
九月か十月かぁ。
十月はたぶん大阪に行くからなぁ。
しかも十月後半からこっちもスキー場がオープンしはじめちゃうからいくなら九月。
でも、ごめんね。
たぶん金欠で無理ですm(__)m
しかも、これ以上まわりおバカちゃんがふえると、おバカちゃんがうつっちゃうからこまっちゃうなぁ(*^_^*)
2007/06/05(Tue)23:12:49 編集
Pさんなら大丈夫!
キラキラ URL
ドミトリーの中の、筆頭おばかちゃんとお見受けしました。
いかがでしょう? > ALL
なので、これ以上おばかちゃんはうつらないでしょう。むしろ私がうつされちゃう。笑。

10月後半からスキー場オープンするんだ。だったら、アクロスよりゲレンデよね♪5月中旬くらいまで滑れるとして、シーズンは7ヶ月!?いいなぁ~~。

こっちは、11月3週目~3月2週目までの4ヶ月間。こんなに違うんだねぇ・・・。
2007/06/06(Wed)00:00:42 編集
楽しそう♪
あっきぃ
全く同じ日にうちの友達もアクロス行ってましたよ(^^)
あと去年のキャンプに参加してた
あしふ さんも行ってたみたいですよ!!会いました??

でもって、うちも来週アクロス行くかもなのです。
室内は初なので、ドキドキです~~~
(><)でも、きらきらさんの日記読んでたら、めっちゃ楽しそう♪♪
わぁぁ~~~~(^O^)
2007/06/06(Wed)19:38:50 編集
あっきぃさん、楽しんできてね!
キラキラ URL
アクロスは、ゲレンデにはかなわないけど、楽しいよ☆毎週でも行きたいくらい!!
室内って、キッカーとジブで埋め尽くされてるけど、写真の通りアクロスはフリーランできるスペースあるしね。

あ さんには、お会いしなかったよ・・・。来られてたのかなぁ?
行く前に私も連絡とってみたんだけど、たぶんSN○VAに行くって言われてような・・・。
あ さんには、去年ばったりアクロスでお会いしたことがあるんよね。年末以来お会いしてないから、会いたいんだけどねぇ~。
2007/06/06(Wed)23:42:22 編集
キラキラさん
水戸泉
ドミトリーの中の、筆頭おばかちゃんとお見受けしました。
いかがでしょう? > ALL


ご名答

関取も強力に吸い寄せられてます。スノーバ!!まっ!!あっしも元お○○ですからぁ~

アクロスってでかい!夏の御坂ぐらいあるんじゃないかな?羨ましい讃岐うどんもの方が?も?羨ましい
2007/06/07(Thu)12:38:33 編集
あっきぃさん
水戸泉
室内も面白いですよぉ――(*^^)v楽しんでちょ! レポ楽しみに待っててもいいかなぁ? 

アクロスって、去年ハーフパイプ総合優勝した「青野レイ」君のホームゲレンデなんでしょうかね?確か西の方面と記憶しております。
2007/06/07(Thu)12:54:09 編集
水戸泉さんもですね!?
キラキラ URL
水戸泉さんも「元」ではなく、「現役」ではないのですか!?
お会いしたことはありませんが、ブログの記事やコメントから、その熱い思いがギュンギュン伝わってきてますよ!
BBQの時にいろいろお話聞かせてくださいね☆楽しみにしてま~す
2007/06/07(Thu)22:10:46 編集
元?現役?
水戸泉
情熱大陸である事は間違いありません(笑)ただ・・・不摂生の積み重ねにより体力低下中であり、滑走本数に制限があります(爆)
『情熱持ってる仲間と楽しんで滑るのが一番好きです』相棒にはウンチクが多い戯言程度にしか思われていませんが(涙)


せっかくUPしてくれた写真への皆さんのコメントがありませんので、【熱い】関取が【熱くひと言!!】     とある雑誌に連載されてた「ビーバー先生」の餌食になりそうですね(辛口過ぎ)       こんなコメント残してる関取は完全独学なので癖大魔王です。(ビーバー先生よだれ流して万歳(笑))  少しづつ修正してますが・・・

ひとーつ!!思うこと

世界最速のラップタイムが出せたらその人のフォームが解析され、その時代で最高だと思われていた技術と比較検討されるわけで、、、えぇ――、、、つまり、、、何が言いたいのか!、、、ですが、、、
基礎となる技術は大切ですが、自分が窮屈に思えるのに無理に合わせたり、目標とする人の滑り方を完璧にコピーする必要は無いと思います。人それぞれに得意・不得意があり、稼動域大きい・小さいの違いがあると思うので、どこでバランスを取って行くかの方が大切で難しいような気がします(又は満足する)
ごまかしや逃げに思えるかも知れませんが、得意な部分を上手く魅せ、不得意な部分の見え方を補うのもテクニックの一つだと思います。

え―――

いつものように―――

何を書きたいのか―――

まとまらなくなってきたので―――

終了

続きは

BBQor交流会or雪山で


(^_-)-☆ごめんなさい(^_-)-☆
2007/06/08(Fri)22:42:55 編集
水戸泉さん、コメントありがとうございます
キラキラ URL
なんとなくですが、言われている事はわかりますよ。
BBQでの続きの話、楽しみにしています☆
2007/06/08(Fri)23:25:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[299] [298] [297] [296] [295] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
忍者ブログ [PR]