みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸泉より愛をこめて・・・・(馬鹿)

続々参加希望あり!愛が届いたようで(馬鹿)       4/1更新 8名
水戸泉部屋2名 ・ Sasshy  ・ Sasshy さんお友達 ・ MASA ・ Kikki  ・ カズノリ ・ カズノリさんお友達    (参加者詳細はコメント欄見てちょ・・・ビデオ撮りありかも)


*参加経験者より戯言!!試乗できる板は昼食を取ると5~8本ぐらいです。ビンディングは係りの方が付けてくれるので、好きな板選んで→滑るの繰り返し!がっつりと板との会話に集中できる環境です。スタッフやメーカー担当者さんもいますので、雑誌で乗ってみたい板チェックしといて、『これ乗りたい』って感じもOKでしょう^-^/

4月8日(日)  群馬県たんばらスキー場で試乗会があります。持ち物はビンディングとブーツだけでOK^-^OK  
来期のモデルを終日、しかも200台以上のボード種類!おまけにビンディングやブーツまで観れちゃう(ビンディングは試乗可能)という贅沢さ!  興味ある方は別記事サンプルチェックのURLをクリックして探すか、関取まで連絡下さい。先着順受付、定員200名だそうです。

・・・・・・・・・・・・申込み方法・・・・・・・・・・・・
FAXでの申し込みとなります。下記のアドレスより  【印刷用】08NEWモデルユーザー試乗会申込書】をプリントアウトし、FAXで返信してください。予想より参加希望者多いので、仮予約の電話連絡は水戸泉の方で入れてあります(当日キャンセルになっても問題ありません・・・もともと無料ですから)ゆる~く・ゆるゆる~く温泉入るように、気軽に参加して下さい!

【印刷用】08NEWモデルユーザー試乗会申込書】をプリントアウト
         ↓
         ↓ 
       (注)どこかに水戸泉紹介orブログ名を入れて返信して下さい
         ↓
         ↓
http://www.bs-jp.com/info/08trial.pdf
(今回の試乗会はblogで企画している訳ではありません)




関取の戯言NO2  【板(ボード)は長さや形だけで選んでよいのか?】
板は同じようなカタチや長さでも、フレックスなどにより乗り味もプレスを仕掛けた時のしなり具合も、もちろん滑走性も全然違います。今回は板にプレス(板をたわます→車でいうとウィリー走行)を仕掛けた場合での例をDormitory CUPの映像からチョイス→MASAっちと押ッスィーは同じ動きで同じぐらい重心移動してプレスをしかけているのに、押ッスィーの板の方がしなりが大きく見えましたよね。。。
押→ウィリー大きい(雪面からの板の離れが大きく見える) M→ウィリー小さい(雪面からの板の離れが小さく見える)
同じ動きで同じぐらい重心移動してプレスをしかけているので、板の性格違いしか考えられないですよね。この違いは二つの板を乗り比べてみると更によく解ります。友達と板を交換して『あれ?ターンしにくい?』と感じた事はありませんか?

ハイ!

結論!

板は自分の目的に合った物をチョイスした方が楽しい!そのためにも購入前に試乗すベシ!!

雑誌や入門書にボード購入の際のチェック項目で、板を手で押してフレックス確認しましょう~みたいのありますよね、関取的にはそのチェックだけで、この板いいとか、自分の好みにピッタリとか判断できません。ってか、PROライダーでも解らないんじゃないかと思ってます。ボードは金額も高いし、myボードを嫌いになりたくないですよね。。。幸運にもBLOGメンバーはボード好き&中毒患者が多いので、絵柄やデザインで気になったモデルがあったら聞いてみましょう。幸運が続けば(笑)同じモデルやメーカーの所有者が居るかもしれませんよぉ~ん。。。賢く利用しちゃって下さい!


PS:10数年前、初めて買ったボードは店員に薦められるまま、身長に合わせた物・・・今思えば長さだけが合ってるボード購入→経験と学習を積んで2本目の板を購入した時に、1本目の板との違いに愕然としました。。。2本目の板を始めに買っていたら・・・・・・・・・『もっと上手くなっていたハズ』『やり難くかったトリックがこんなに簡単にできる』 な・に・よ・り・『もっと楽しかったハズ』   
^-^これからボードを始める方、初めてのmyボードを購入する方、こんな失敗しないで下さいね!素敵な雪山でかわいいmyボードと気持ちよく戯れる為にも^-^
(注意)現在のボードは10数年前ほど、極端なモデル分け(競技用かアフター用、みたいな感じ)はされていないように感じます

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dormitory cupって(;´д`)
ken
なんか沼尻ツアー凄い楽しそぅですねぇ(;o;)
ただ準優勝マデゎ分かったケド優勝ゎ一体誰?ヘヘ
BTW! 板が柔らかいとどぅナルの? オレゎブヨブヨが大好きナンだけど_(^^;)

アト 英語企画参加アリガトウございます(⌒‐⌒)
多分初心者ゎ私ダケ?だと思うんで心強ぃデスd=(^o^)=b まさか初心者ぢゃあナイ?(^ー^)
私結構……水戸泉信者デス!
2007/03/14(Wed)21:13:42 編集
試乗会いきます
Sasshy
板買ったばかりですが、試乗会行きたいと思います。申し込んどきます。
2007/03/15(Thu)02:43:25 編集
参加表明!
Masa
試乗会、ぜひ参加させてください!
こんな機会めったにナイナイ♪
2007/03/15(Thu)12:14:49 編集
参加
Kikki
へぇーゲレンデでそんな事もしてるんだ。
BLOGに参加するようになって色々なことが知れて勉強になります。
私はまさに関取の1本目状態。長さと柄だけで板を選んでました。
今後の参考に是非参加したいです。
2007/03/15(Thu)16:16:57 編集
板が柔らかいとどぅナルの?
水戸泉
Kenさんの質問への回答(回答になっているかは微妙(笑)関取の主感です)
柔らかい板は高速ターン(板が負けちゃう)した時や荒れたバーン(板がギャップに追従(ギャップに反応・反動を拾い過ぎる)が苦手だと思います。
いいところは、プレスしかけた時のボードのしなりが美しい!それとそのプレスした状態をロック(維持)し易い=カッコイイ ところだと思います。滑走性のイイトコは荷重を意識しなくてもターン弧が出来ちゃう=疲れない、楽々滑り        こんな感じだと思いますが、サーフボードが好みや用途によって細かく仕様が違うのと同じだと考えて下さい。。。

柔らかいからダメ=硬いからダメ

って事はありません。自分の癖や目指すスタイルでセレクトすればOK。気楽に考えて下さいね^-^
2007/03/15(Thu)18:17:39 編集
さんか~
P
試乗会参加いたします。
しかし、今週末の検定結果しだいでは7~8日に神立で再び試験うけてるかも。
そしたら残念ですけど、欠席で!
とりあえず参加表明(仮)でお願いします。
2007/03/15(Thu)18:19:35 編集
Kikkiちゃん
水戸泉
うんちく語ってる関取ですが、最後の決め手は『柄』だと思ってます(笑)

最終選択するまでが、楽しいんですよね(⌒‐⌒)

まれにですが、押ッシーのような場合もあるし、奥が深いですぅ―――     『柄』に一目ぼれで名前も知らない板GET→上達→検定合格→その板を開発しているPROライダーに会う(シモンチェンバレン)


街の人ごみやウィンドーショッピング嫌いな関取でしたが、ボードを選び(こだわり)始めてから『女性の心理状態』が少しわかったような気がします(笑)  
2007/03/15(Thu)19:12:40 編集
もぅ最高デス(⌒‐⌒)
ken
信者とゅぅよりも!師匠と呼ばせて下さぃ!
水戸泉サンのmailメチャメチャうけます(^ー^)
板の良し悪しよぉ~く分かりました(^-^)v
僕ゎ見た目で威圧派デス!カッコイイと少しうまそぅに見えるカラ( ̄^ ̄)
でも板ゎ柔らかい方が操作しやすぃ気がしますけど┐('~`;)┌私足腰弱ぃ?
固い板ゎどぅしても衝撃を吸収しにくい気がして(--;)
私年寄りなモンで(;´д`)
2007/03/15(Thu)23:27:35 編集
参加表明!
カズノリ
参加しまーす。ドミトリー専属カメラマンとして
2007/03/16(Fri)04:46:06 編集
話ゎ変わるんだけと(--;)
ken
今日私の地元で(と言うヨリ今年初めて?)雪見ました(⌒‐⌒)
なんかマダマダ スノーボードってハイシーズン? なんて思っちゃぃましたヨ( ̄^ ̄)

今週山に行く人ゎイイ?ですねぇd=(^o^)=b

pサンも検定頑張ってp(^-^)q下さぃねぇ(^-^)v
2007/03/16(Fri)06:35:54 編集
試乗会参加希望の皆様
水戸泉
FAXでの申込みとなります。
各自で申し込み忘れの無いようお願い致します。

詳細は記事(修正・追記しました)を参照下さい


(注意)試乗会はBlogの企画ではありませんので、申込み忘れると参加でき無いと思います。
 再度、念押し(しつこい?)Blog企画ではありませんから~~~残念(残念?何が?(笑)



2007/03/18(Sun)15:18:09 編集
予約完了
Kikki
先程試乗会の予約FAXしときました。
電話で聞いたらそろそろいっぱいになりそうだって。先着200名なのに!?
みなさんもご予約はお早めに。
2007/03/18(Sun)18:48:11 編集
参加表明(改)
カズノリ
試乗はせずにフリーで春雪を楽しませてもらいます。オグナ参加しました友達も参加いたします。二人共々お手やわらかに
2007/03/20(Tue)03:54:20 編集
試乗したい板
Sasshy
先週この記事みて速攻FAXしましたので、ブログ名とか入れてませ~ん。すみません、単独で申込み済みです。
一応、当日迷わないようにピックアップしとこうかな、と。オールラウンドorフリーライド系で有名なやつ。皆様なんかお勧めがあれば教えて下さい。 
BC-STREAM ・・・ S (レイさま)
OGASAKA ・・・ FC (三木さま)
YONEX ・・・ SMOOTH、MEISTAR
BURTON ・・・ CUSTOM X (有名)
HEAD ・・・ intelligence (これしか知らない)
今回、MOSSはないのね。あと見た目的にRICE28が気になります。なんかいいのあるかなぁ?
2007/03/20(Tue)07:46:34 編集
今回も
みゆきんぐ
予定が入ってるため行けません(;_;)
そして、この前自転車を足の上に倒してしまい、打撲中。たいしたことはないのですが。。
ふぃ~。
みんなと一回も行けずじまい。。
2007/03/20(Tue)15:23:02 編集
みゆきんぐへ
Kikki
久しぶり!
なんだかまた怪我しちゃったみたいだね。大丈夫?
今年は一緒に滑れなそうだけど、来年は絶対行きましょう!
せっかく水戸WAXかけたんだからね
2007/03/22(Thu)13:24:57 編集
試乗会について補足
水戸泉
現在使用している板についてるビンディングのセッティングを覚えておいてね(^_-)-☆  

理由:同じセッティングで乗った方が正確に違いが感じれる確立UP


①スタンス幅
②ビンディングの角度(前足○度後ろ足○度)
③セットバックの寸法(○cm前側・叉は○cm後ろ側)



質問ある方は、、、活字だと説明が長くなるので、直接電話下さい。叉は当日、自分のボードで滑るつもりで一式持ってきて下さいね!
現物見ながら聞いた方が分かり易いかも\(^o^)/
2007/04/03(Tue)19:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[240] [239] [238] [237] [236] [214] [235] [234] [231] [229] [228]
忍者ブログ [PR]