みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kaoriさんより

土曜日に遂にsurfを初体験してきました
kenさん、カズノリさんに報告すると約束したので、早速、報告レポ
そして、記事投稿となりました

土曜日はどこも千葉の海はコンディションがよくなかったようで、
一ノ宮でやったのですが、風はすごいし、とにかく大変でした
波とかの状態は、いつもがどうかわからないので、
私にはいまいち何がグチャグチャなのかわかりませんでした・・・

1人で申し込んだので、生徒は私と、別に来た男の子1人。
先生は26歳のサーファー(黒い)
サーファーの人ってあまり電車に乗らないのでしょうか?
彼も電車なんてここ何年も乗ってないといってましたが・・・

まぁそれはさておき、とりあえずsurfの報告ですが、
結果的には2時間やって、やっと1回立てました
ちなみにFun Boardです。
海にいる間は、板を波に奪われまいと必死で、
波を待つ間も、板を支えるのに必死で、
海から出ても風の抵抗を受け、飛ばされないようにするのに必死で、
とにかく楽しいよりも、必死でした(笑)

後半は腕がやられて、自分の足をボードにのせるコト自体が困難に。
そうだったの、私、腕立て伏せ1回もできないんだった。
沈めるんだけど、起き上がってこれないのよ・・・
surfをやる資格があるとかないとか以前の問題でした(笑)
というわけで、もちろん筋肉痛だし、
終わった直後なんて携帯メール打つだけでも腕がプルプル

2回のコースに申し込んだから、6月の2回目に向かって、腕鍛えないとっ

やってる時はあんまり楽しいって思わなかったのに、
なんだかまた海に行きたいって思ってるところとか、
はまってきてるんでしょうか?!

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイ!
Kikki
Kaoriちゃんサーフィンデビューしたんだ
しかもちゃんと立てたんだ、スゴイね
私も大昔友達に連れてってもらってやったんだけど、パドリングすらウマクできなかった・・・
チョット足が付かない(海の底に)のが怖いんだけど。カナヅチだから。

カイトサーフィン(たしかこんな名前)やウェイクボードに興味があるんだけど、誰か知ってる人いたら教えて下さい。

Kaoriちゃん筋トレ頑張ってね
私も最近運動不足で、腕が上がらなくなり四十肩だと馬鹿にされました
2007/05/22(Tue)08:59:57 編集
すげー!
カズノリ
やりましたね、初サーフィン。ぼくもシーズン初めは腕があがらなくなる、、、でも立たなくてもボディーボードみたいに腹ばいで乗っていくのもおもしろいよね最初に感じたあの爽快感は「ジェットコースターみたい」と思いました。
皆さんもぜひトライしてみてください。コケても痛くないですよ。ぼくは明日、台風波にトライです。この頃は平日休みなんで、明日はバッチリ溺れてきます
2007/05/22(Tue)09:34:29 編集
ガンバッ!未知への挑戦
立川のお兄ちゃん
Kaoriさんのsurf初挑戦、やりましたね!未知への挑戦は勇気が要るんですよね。挑戦の何かのきっかけが必要なんです。そのきっかけに上手く乗って挑戦することは大いに価値ありです。今、このKaoriさんの書き込みを見て、2年半前のスノーボード初挑戦の時の自分とをダブらせております。
 「沈めるんだけど、起き上がってこれないのよ・・・」のフレーズは笑えるけど、よーく理解出来ますよ。また「なんだかまた海に行きたいって思ってるところとか、はまってきてるんでしょうか?!」・・・その通りです。もうはまりかけているんですよ、そこが行動の原点。お兄ちゃんにもやれそうな感じがする!・・・・・でも、止めとく。アキレス腱のリハビリと完治が先だもんね。
 Kaoriさん、ガンバッ!ですね。
2007/05/22(Tue)09:43:26 編集
ハマりますよぉ~
こんばんはこれで波乗りデビューですね普段使わないとこ使うから筋肉痛になりますよねぇ~。しかし立つことができたのはすごいじゃないですかなかなか一日やっても立てない人いますからねぇ。実言うと昨日自分も行ってきました。まだ5回目ですけどまだまだですね…是非、福島の海にも来て下さいね空いていていいですよぉ
2007/05/22(Tue)19:14:07 編集
Kaoriちゃん、アリガトウ!
Masa
記事投稿お疲れ様でした!

今年は僕もKenさんとカズノリさんという波に乗って、サーフィン初挑戦かなぁなんて気がしてます♪

カズノリさん
この前話してた、千葉1泊お泊り海の幸付サーフィンツアーどうやって進めます?
2007/05/22(Tue)19:15:07 編集
お疲れ様ぁぁぁ
ken
でも楽しかったでしょ グチャ状態で大変みたぃだったケド(;´д`)

もぅ少し落ち着いた時に行ければ、カズノリさんの言ってたジェットコースター(板が滑る)みたぃなスビード感が味わえてイイんだケドねぇ

でも6月にもぅ一度行くんですよね
その時ゎイイ状態で出来るとイイですねぇ
その頃ゎフルスーツぢゃぁナクてシーガルでに入れると思ぅから少しゎ体が楽だと思ぃますょ
僕もょぅゃくに行けそぅなんで今から楽しみにしてますょ
2007/05/22(Tue)22:12:22 編集
→Kikkiちゃん
Kaori
そうなの、遂にデビューよ
でも、1回目だったから、足がつくところでやったよ
だからパドリングはしなかったの。
とりあえず、波に乗るタイミングをつかむ感じでした。
カイトサーフィンはこの前地元のビーチに行ったらやってる人がいっぱいいたよ
ものすごく高く飛んでてビックリ!!
楽しそうだったよ。
2007/05/22(Tue)22:40:40 編集
→カズノリさん
Kaori
私もsurfにはまろうかしら?!
スノボウェアが先かウェットが先かみたいな。
どっちもボード持ってないし・・・
みんなで行きましょ、surfに。
でもなるべく天気のいい日は避けたい(笑)
2007/05/22(Tue)22:43:13 編集
→立川のお兄ちゃん
Kaori
そうですよっ!!
アキレス腱完治が先ですよ。
新しいことやるのって勇気がいりますよね。
でも、いざそこにたどり着いちゃうと楽しかったり
私は今ちょっと勇気がいることを
自分にムチを打ってやろうとしてるときです。
なんだかいろんなことに負けたくないなって思って。
ドンドン新しいことに挑戦していきましょう。
2007/05/22(Tue)22:46:23 編集
→Cさん
Kaori
お久しぶりで~す。
福島の海いいですねぇ。
全然まだ初心者なので、すいてるところがいいです。
1つの波に1人って、この前知ったし。
それにしても本当に皆さんスノボ&surfと横乗り系大集合ですね
2007/05/22(Tue)22:49:29 編集
→Masaくん
Kaori
じゃぁ、いっそのこと、surfキャンプも実行ですかね??
なんか、ますますfurfに行きたくなってきました!!
ボードとウェット買おっかなぁ・・・
2007/05/22(Tue)22:51:23 編集
→Kenさん
Kaori
まだ楽しいとは言えない状態でした・・・
でも、早くも海へ行きたい!!
6月のやつはもっと気合入れて頑張ります
wetは買うならフルの5mmにしますよ。
だって日焼けヤだから真夏には入らないし、
逆に冬ギリギリまでやりたい!!
とりあえず、6月の進展に期待☆
2007/05/22(Tue)22:57:03 編集
おめでとう
P
初レポ&初SURFおめでとう。
横乗りと聞けば僕もやらなければとおもうのですが…実はカナヅチ(^o^;
なので海は毎年、空手合宿で年一回いくだけ。
まずはスイミング教室からかなぁ。
2007/05/22(Tue)23:31:06 編集
→masaへ
カズノリ
海の幸surfツアーいいっすね。けど予定決めて行ったら波なかった、、、けっこうこのパターンあります。だからなんかオプションがないとキツイかも。あとスノーボードほど一日中ってわけにいかないスポーツなんでね。潮回りに合わせて午前中とか。
ちょっとそこらへん詳しくないんで、kenさん、ご意見を。ぼくも「スーパーバイザー、マサヲミ」に聞いてみます。
2007/05/23(Wed)01:02:58 編集
→kaoriちゃんへ
カズノリ
はまっちゃお、はまっちゃお。とりあえず道具を揃えればリフト代はかからないもんだからね。
kaoriちゃんも千葉だし、はまるにはさいこーの環境でしょ
2007/05/23(Wed)01:06:44 編集
サーフィンいいなぁ
キラキラ URL
冬はスノーボード、夏はサーフィン・・・いいなぁ。やってみたいなぁ~って思うけど、水着&ウェット着れませーん・・・
私は夏場も、室内ゲレンデです☆
2007/05/23(Wed)01:14:13 編集
カズノリさん&Kenさんへ
Masa
海って疲れるんですよね。オプション要りますね。

マサヲミスーパーバイザー(SP)へのご連絡よろしくお願いします^^尚、SPへは企画の概要は少し前にメールしてありますので♪

交流会の帰りにKenさんと話していたら、知り合いが海の家(バーあり?)を趣味でやっているって言ってました。

でしたよね、Kenさん!?
2007/05/23(Wed)11:07:42 編集
多分(^_^;)
ken
携帯を壊して番号が消えてしまって最近連絡をとってナイんでまだ営業してるのか分からなぃんです

もしかしたら今頃スペインあたりにいるかもしれないし…(;´д`)
取敢ず今度千葉に行ったら確認してきます
2007/05/23(Wed)13:04:17 編集
→Pさん
Kaori
実はかなづちでもsurfはできるって噂よ
私のsurfの先生が時々全然泳げないけど、lessonに来る人がいるって。
ボードあるから、一緒に浮けばいいんだよ
2007/05/23(Wed)20:46:56 編集
→カズノリさん
Kaori
そう、千葉って、surfするには最高だよね
リフト代要らないから、スノボよりsurfかしら??(笑)
2007/05/23(Wed)20:49:39 編集
→キラキラさん
Kaori
あら、ウェットは着るのが大変だけど、
着ちゃえば何も見えないから大丈夫よん
アレを着れば、誰でも寸胴(笑)
2007/05/23(Wed)20:54:53 編集
無題
TOM
いいな!いいな!サーフィン!すごい興味あるんだよね。千葉は海近いし、いいねー。
2007/05/24(Thu)20:32:54 編集
丘スキムボーダーです
Sasshy
Kaoriさん、初サーフィンすごいっすね。私も1年とちょっと前まで海のそばに住んでいたので、なんか海でやる遊び、願わくばサーフィンやりたかった。でもカナズチで足付かないとこが怖かったので、スキムボードっていうマイナーな遊びをはじめました。
ま、丘でやるサーフィン?とか、サーフィンできない人がやる遊びとか言われてますけんど。。私の場合、当たってます。沖のサーファーを眺めながら砂浜ダッシュを繰り返してました。いまだにテイクオフもできないのですが。。
えーと、結局、何が言いたいかというと、Kaoriさんスゲーってそう思いました。

Surf企画? 予定が合ったらスキムボード持参で参戦しまーす。
2007/05/25(Fri)01:49:09 編集
スキムボード
P
SASSHYさん、それなら俺もできそう。
今度おしえてね。
だいたいボードやってサーフィンやらない人は泳げないって人がおおそうですね。
あと、一応つっこんどいてください(^_-)
2007/05/25(Fri)08:43:33 編集
surf企画
水戸泉
やっちゃって下さい。我が家の粗大ゴミ(サーフボード)持って参上しまっせ  

kaoriん
すごい!凄い!!  なんで立てちゃうの? 水戸泉『クララは立てません』一応3年通ったんですが#E:321%#これぞ【丘サーファー】って感じでした(爆)      

現在は・・・・

たぶん・・・・

丘に打ち上げられた【あざらし「たまちゃん」】


そうそう、ウェットについてアドバイス(笑)
>着ちゃえば何も見えないから大丈夫よん
アレを着れば、誰でも寸胴(笑)

確かに寸胴ですが、おなかのぽっこりは消せません。関取は海から上がるときに腹筋を緊張させていました(笑)

・・・・    さらに言えば   ・・・・

・・・・  ラッシュガード

・・・・   危険です


めくり上げって『オヘソがドカーン



ALL皆さんへ
泳げなくても大丈夫です。関取は西武フォータージャンプも、水に落ちてからの方が怖かったぐらいのカナヅチです。
PS:足のつくとところで練習しましょう。技術も無いのに漂ってると関取のように沖へ流されます。。。マジ、『防災ヘリに救助』される姿をイメージしました



PS:関取も海では飲みません。飲んだら入りません。


日本の四季に感謝!楽しみましょう!!  ゴミはお持ち帰りよ
2007/05/26(Sat)12:06:20 編集
kaoriちゃんへ
Kikki
サーフィンって泳げなくても大丈夫なんだ。私も出来るかな。
千葉だったら海が近くていいよねー。
私は遠い&日焼けが気になって・・・
最近気を付けてるのに焼けてきちゃって、なにかイイ対策や化粧品あったら教えてね。
女の子はお肌の事気になるよね。wetは絶対フルのほうがいいよ。
2回目レポ楽しみに待ってます。
2007/05/26(Sat)15:37:36 編集
Kenへ
Kikki
みんなでサーフィンの話で盛り上がってるところ申し訳ありませんが、私はKenのお友達がスペインにいる!とゆー所に食いつきました!
その人って、スペインに住んでるの?それともただ旅行してるだけ?
かなぁーりスペインに行きたい私としては興味あり×②。
どーしたらスペインに住めるんだろう?!
2007/05/26(Sat)15:42:46 編集
…………………
早く海に行きたぃ
連絡をとってナイんで何処に居るかゎ分からなぃケドその人ゎ大好きナンでスペインと言ってるダケだと思ぃマス
masaにゎ一度逢ってもらぃたぃ人ダケど
アト週間程仕事が忙しぃんで確認出来ナイけどもし逢ぇたら聞いてみますょ
ここのタコス(ソフト)ゎ最高にうまぃデス
2007/05/27(Sun)22:50:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[284] [283] [282] [281] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
忍者ブログ [PR]