みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです、カズノリです
ほんとに久々の書きこみですね。
前回からチョコチョコと角質ケアのモデルさんを募集してましたが、今回はネイルケアのモデルさんを募集します。もちろん角質ケアも募集中です。
期日は7月まで。
実は、わたくし、沖縄店への出店スタッフに選ばれました。9月がオープンなので、8月中旬にはこちらを離れます。2,3年、もしくはもっと行くことになるのではと、、、
なので、今回が最終募集になります。
皆様、お誘いあわせのうえ、コメントおねがいします。
PR
マサより

久々に大好きな番組、プロフェッショナル仕事の流儀を見ることができました。
この回を見て思ったことを書いてみたいと思います。

自分の普段している生活、日本という社会、日本の中で起きているニュース、アメリカで起きてるニュース、中国で起きているニュース、ミャンマーで起きているニュース...etc. それぞれの国の国民は、つながりのある諸国の経済、自国の政策、天災、環境等さまざまな影響を受けて生活していているはずです。
普段は自分の普段や目の前にあることで精一杯な僕も、世の中で起こっていること情報をテレビや色々なメディアで得ようとすれば、到底想像もできないようなことが起きているはずです。僕はきっとその世界各地の現場で起こっていること全てに目を向け、向き合う事はできないでしょう。
そしてこれらの出来事は、少なからず僕たちの生活に何らかの関わりが出てくるのかもしれません。

こちらをクリック


今回はあえて僕の感想は書かないことにします。感想は人それぞれにあると思うから。ただそれを知ること、感じることが大事だと思います。

マサより

いや~来月でこのブログを始めてから2年になるわけでございますが、5月はこんなに更新しなかったのも初めてだったかも知れません・・・ちと反省です。。

バーベキューは何とか成功させたいと思ってますので、みなさん引き続きご協力お願いしますね

さてさて、今週から6月に入り、つまり2008年も折り返しに入るこの6月ということで、そろそろ漠然と今年のスノーボードの計画を妄想する日が多くなってまいりました。ようやく板もチューンアップに出そうかなと
今年も仕事とスノーボードを両立させながら、平日はもくもくと練習、土日はみんなと楽しく滑る感じで、楽しくやろうと思っています

ということで、今シーズンの目標は、「確実な基礎レベルアップ&エンジョイ&丸沼でパークたまに」あたりで行くカモ知れません、、まだノリだけな部分もありますが、一番の手堅い目標は、確実な基礎レベルアップを目標にしたいと思います!!

昨シーズンは、その前のシーズンで教わったことを復習したり、カービング、プレス、エアーを中心に色々な新しいことにも挑戦できました。と同時に、仕事や生活パターンが大きく変わったこともあり、N師匠を中心に、自分よりうまい人たちと一緒に滑ることで、滑る日数が少ないを内容でカバーできたいい年だったと思います。

今年は先ず手始めに、7月にJSBA C級インストラクター講習会に参加してC級を取りたいと思います

今月の土日は、8日に水戸家でDVDビデオ編集会に参加、14、15日と旧友の結婚式二次会とおいしいものを食べに、昔住んでいた石川県金沢市へ、22日はバーベキューでいろんな人と絡んで行きたいと思っています!

水戸泉です

え~っと(^^♪ 皆さん!(^^)! 春ボケしてませんかぁぁぁ(*^_^*)
再三にわ・た・る『第二段DVD編集』のネタ集め!
映像・画像募集告知を・・・・(ToT)/~~~・・・・おぉぉぉぉぉお(T_T)/~~~
・・・・・ちり紙がいくらあっても足りません(爆)
・・・・・涙に濡れフローリングが腐りそうです(爆)

日時   2008年6月7~8日(土・日)

場所   水戸泉部屋

内容   DVD編集のネタ集め・ボードのワクシング・何気ない漫談(笑)・・・もちろんアルコール付

会費   ¥500~1000円(基本は割り勘でーす)

以上の内容で強制集合です(笑)
ビデオクルー隊長が・・・スネオ君になり、製作意欲減退の危機です(笑)
是非みんなに披露したいあ・な・た・の過去映像やDVDも持込OK・・・VHSビデオも再生可能(笑)
昨年度の第一弾を鑑賞しながら楽しみましょう!

ちなみに・・・
スノーボードに特化した集まりではありません。色々なネタ仕込んで遊びに来ておくんなましぃぃぃ
【参加者】水戸泉部屋・カズノリ・オッスィー(強制)・


(情報)スノーボードのチューンナップでお悩みの方へ
     BLOGツアーでお世話になってるお店でよければご案内します。ビンディングを外した状態の
     ボードをお持ち下さい。店長は必殺仕事人系?(笑)なので面白いですよ!



最後に・・・
宿泊ご希望の方へ・・・
雑魚寝でよければ宿泊可です(爆) 女性の方は女将さんとお休み下さい



PS:誕生日プレゼント忘れずに(爆)
マサより

みなさん!RINAさんのご紹介が遅れて申し訳ございませんでした!!!改めましてRINAさんが新しい23人目のメンバーに加わってくれることになったので、ご紹介したいと思います!!

RINAさんは、今年3月の、毎年恒例水戸先生主催!冬合宿でみんなで集まった時に、メンバーののりさんが呼んでくれて、初参加してくれた女性の方ですよ♪ 僕が合宿の道中のバスの中で話したところによると、スノーボードが大好きで、何でもクロスの大会や一人でスキー場にでかけちゃうほどとか!!合宿参加の男性陣からも、「RINAさんカービング切れてない!!? やべ負けてる!、 あ、それ俺!!」 ・・・・細かいことはあまり気にせずに、とても明るくて、気さくな人です。

みなさんどうぞよろしく! これからオフシーズン企画等でみんなと仲良くなる機会をたくさん作ろうと思っています。ブログチェックよろしくお願いします!!

RINAさんの自己紹介フォームは、ブログの"はじめのページ"り行"に更新しました。

みんなでチェックして、今度あった時いろいろ聞いてみよう

り行

マサより

みんなお久しぶりです。2008年も5月に入りましたね!僕は4月を仕事漬けで過ごしました。多分社会人になって間違いなく一番仕事してると思います^^ おかげで僕の生活パターンは海外の時間に合わせて、すっかりお昼起床、朝方一歩手前就寝という作家?みたいな生活パターンになりつつあります。。。ま、いっか!
と、同時に4月は仕事でよい結果が得られ、ホッと一安心しつつ、ゴールデンウィークは、忙しく過ごした4月を振り返りながら、5月の計画をゆっくり練っているところです。 今日は本当に久々に狭山の智光山公園でランニングに行ってきました。お子さんと連れた家族がたくさんいてとても賑わっていました。僕はNICEお天気と涼しい風を感じながら、ニカニカ走りました

最近仕事ばっかりしていると、書くネタが仕事ばっかりになってしまうので、(笑)今回は少なめにします
僕たちのやっている仕事は、いわゆる海外貿易なわけですが、じゃあ実際どうやって物が海外に運ばれてるのってのはなかなか想像しにくいと思います。僕も普段は、毎日パソコンに向かっているだけなので、あまり実感はありませんが、たまに港に行くこともあります。

では、これが、実際に港から物が船に積まれている様子です。
 
車の奥に横長の箱が積まれているのがわかりますか?これはコンテナといいます。この中に色々な物や車を入れて、船で運びます。
箱の奥に白と赤のクレーンがあるのがわかりますか?
このクレーンがガチャコンガチャコンとコンテナを吊り上げて、クレーンの下にある船にドーンドーンと積み上げていくわけです。この写真だと船に載せられているのが見えませんが、その光景は圧巻でございます!



 
この奥は海ですよ~広いですね~


実際はコンテナ1本はこんなに大きいんですよ~♪

日本には川崎、横浜、大阪、神戸等いくつか主要な港があって、そこに世界中から船が行き来して、色々なものが輸入、輸出されていくわけですね~♪

さてさて書きたいことは山ほどありますが、今回はこれくらいにしておきたいと思います!

そしてそして僕はGWは少し早めにお休みを取って、2日間伊豆に旅行に行ってきました。御殿場のアウトレットで買い物をしたり、沼津港で海の幸を満喫したり、旅館で夕日を眺めながら風呂に入ったり、海沿いをドライブしてきたりしました。2日とも晴れていたので、とても気持ちよくて幸せな旅行でした♪

 
生しらす丼ドン!

 
イサキの刺身定食!

 
勇ましいですね~地元の方でしょうか。いや~勇ましい(ホレボレ)

お~それからそれから我が愛車のフィットちゃんH17式ですが、先日エンジンオイルを純正品からカストロールのprospirit syntheticという省燃費でエンジン内部を保護してくれるオイルに交換したと報告しました。その後2ヶ月で劇的な燃費の改善が見られたので、またまたご報告です!!リッター11kmだったのが、15kmに変わると、ガソリンの減り方は全然違いますよ~♪
(11.0km/L 2007/2/28時点)
(15.8km/L 2007/5/1時点)

チャンチャン♪


マサより

みんなこんにちは。お元気してますでしょか?僕は新しい超ステキなカフェを見つけたり、友達にあったりと、今週もリラックスな週末を過ごすことができました。

さてさて速報というか、ご本人からは実は3月終わりに連絡をもらっていたにも関わらず、僕がドミトリーのメールチェックをしばらくし忘れていたために、あわててお知らせになってしまいました。。。Eさん(仮)ゴメンナサイ!

まだEさんと連絡をとっていないので、見切り紹介になってしまいますが、ブログメンバーになってくれるということで、連絡をいただきました~☆彼女は、今年の水戸泉企画第2回冬合宿にメンバーののりさんが連れてきてくれた女の子で、カービングがキレキレの、と言えばわかる人も多いのではないでしょうか!?

近日改めてみんなにご紹介したいとおもいますので、お楽しみにしてくださいね♪

それから、そろそろ交流会を催したいと思っています久々の交流会なので、みんなまた新しい友達をたくさん連れてきてくださいね誰か幹事をやってくれる人、どんな交流会にしたいかも募集開始で~す

マサより

みんなこんにちは。桜も散って、雨の続く今日この頃、いかがお過ごしでございますでしょうか?笑

早いもので、海外出張から帰って、2週間が経ちました。3月から取り組んできたこの一ヶ月間を振り返ると、あっという間に時は過ぎ、自分たちの立てた目標に向かってただつっぱしったという感じでした。心休まる時はあまりなかったものの、今月の販売実績は、4月半ばにして過去最高を更新し続けています。海外出張の短期的な結果が出てきていると共に、中長期的に現在進めている大きな案件もいくつか進めているところです。

今週はようやくまとまった休みが取れて、ホッと一息つけた休日になりました。

さて、そんな海外出張ネタをようやく小出しにできる余裕が出てきたところで、帰りの飛行機の中で、とてもいい映画を見たので、ご紹介します。

映画の名前は、"THE ULTIMATE GIFT"。日本語訳すると、「究極の贈りもの」とでも訳せるでしょうか。話の内容は、ある資産家の老人が亡くなったことにより、家族全員がその残された遺産の相続を分け合うために、大きな会議室で家族が弁護士から、それぞれの相続を受け取るシーンから始まります。家族のそれぞれには、何かしらの財産が残されました。そして、最後に残ったのは、老人の孫でした。彼は、裕福な家庭の孫として生まれたために、何の目標もなく、好きなように、ただ毎日を過ごしていました。そして彼が老人(祖父)から受け取ったのは、老人の死の直前に映られたビデオテープでした。老人は、孫に何が残せるかを考え、その究極の贈り物を与えるために、いくつかの試練を彼に与えるのです。

さぁ、この映画が気になった人は、予告編を見てみてください、英語で多少伝わりづらいと思いますが笑



この映画が与えてくれるものは、こんな事です。

1. 働く喜び
2. お金の価値
3. 親友
4. 学びの尊さ
5. 難関は挑戦
6. 家族は宝物
7. 喜びの笑顔
8. 与える喜び
9. 感謝の心
10. 1日の重み
11. 愛のギフト

”自由に夢を見ろ、夢を抱き、行動に移す”


少しネットサーフィンしてみると、どうやらこの映画は、原作が本になっているようです。
もし購入される方がいらっしゃいましたら、このブログの左側にあるアマゾン(インターネットの本屋)から「究極の贈りもの」と検索してください。ここから購入してくださると、アマゾンからアフィリエイトが支払われて、僕たちの交流会やその他の活動に充てられます。

今の僕にとって、平日、目一杯仕事をして、土日に目一杯休み、遊ぶことが一番大切なことです。それが自分の向かっている目標全てにつながっていくからです。日々は不確実なことの連続です。ただたとえば一ヶ月後、一ヶ月前を振り返った時、またはある時期に、今来た道を振り返った時に、自分の精一杯を尽くし、色々な人の意見を取り入れ、その結果、確実な結果が出ていることを確認できることがすごく大切なことのように最近感じます。

水戸泉です       2008年4月13日 更新

わたくしの不手際によりBUSツワーin白馬だけでは昨年度のような素晴らしいDVD編集が出来ません。編集できるかどうかの判断はカメラクルー代表にお任せするとして・・・【でた!必殺:人任せの術】


・・・・
4月のたんばら試乗会の時には私も持ち寄るの忘れたので(笑)
・・・・

今度こそ(爆)

・・・・

皆さんの手元にある写真や映像のコピーを持ち寄りましょう!

・・・・

送り先は管理人MASA又はカメラクルーカズノリさん・水戸泉へ!



①西組の皆様の映像・画像もお待ちしております
②GW中に滑りにいかれる猛者の皆様で、最高の映像・画像が残せちゃった方は(笑)速攻で送って下さいね!
*編集が約束されたわけではありません、ご了承下さい。
*保存形式とか難しい事は良くわかりません。カメラクルー隊長教えて下さ―い
*編集作業に興味ある方も募集中ってか・・・急募? 5月になったら集まったネタをつまみにミーティングしましょう!


編集作業に興味のある水戸泉でした。では。では。






試乗会参加者より    2008年4月13日 更新

試乗会inたんばら
メーカー【FLOW】
モデル【チーム】
試乗者【水戸泉】
アンティ・アウティとかいうHPやキッカーの世界で有名なライダーさん使用モデルです。今期のモデルよりセンター部分が柔らかいです。トップ・テールは張がありここぞのPOINTの幅が狭いように感じました、水戸泉はそのPOINTを上手く使いこなせませんでした。
BIGなアイテムを攻める方や競技思考の方が履いたら楽しめると思います。

追加・・・このモデルにFLOWのビンディングを組み合わせて試乗しました。モデル名は忘れましたがアルミ素材じゃ無い奴の黄色と水色のカラーリングで、凄く軽量感のあるモデルでした。私は昔のPRO-S FRシリーズ愛用者でもあるので現在のストラップ形状に興味がありました。
ストラップ・・・包まれるような感じが全くなくなりソフトにタッチされてる感じでした
ヒールカップ・ハイバック・・・あえてハイバックを縦気味に試乗したせいか、以前のモデルのしっかり感がうすくFLOWっぽさが無くなりちょっと悲しかったです(笑)以前モデルのアキレス腱部分へのタッチ感が好きだった方はFLOWを選ぶ理由が無くなるような気がします!
全体的にはストラップ形状の変更により?プレス系のトリックがやり易くなり(足首の自由度向上)、軽量感を感じました・・・私の個人的意見としてはあえてアウトロー一直線を目指してほしかった気がしますが(爆)
所属ライダーがボード・ビンディング・ブーツ1式を使用し【結果】を残していますので、機能としては良い商品なんだと思います。
メーカーの方の一言『ビンディングとブーツを合わせて機能性を追求しています』・・・購入をお考えの方はSET買いでお試しを!

【FLOWを初めて知った方へFLOWビンディングの特徴】
ステップIN方式を採用していますがビンディングに金物がついていて、ブーツのソールについている金物とロックするシマノやキスマークなどの方式と違い、ハイバックを倒して脚を蹴り込み(つっこみ)ハイバックを元に戻し(UPする)ロックするシステムです。着脱は確かに速いのですが、センタリングなどの調整が一般のビンディングと少し違うので戸惑うかも。。。が。このあたりの対応はしっかりしておりメーカーのホームページにて分かり易く説明されているので心配は無いと思います。



メーカー【ローム】
モデル【・・・】すみません忘れました。ステップチャイルドのシモンモデルと同じような物で選定してもらいました

試乗者【水戸泉】
ビンディングはめて板をしならせるとステップより柔らかく、滑走性無視の板でばたついたりするんじゃない?と不安に思いましたが、意外、意外、予想外。ビンディング付近にしっかり感がありばたついたり、段差に過敏に反応したりする事はありませんでした。が、しかし、試乗板のソールがヤツレまくっておりブレーキが効いてしまう状態でコメントできるほど乗り込めませんでした。
ビンディング付近のしっかり感は独特の感じで初めて体感した感覚でした、試乗後にメーカーの方に質問したところ『特許取得』の技術をその部分に採用しているらしく、補強したうえでのフレックス性確保を重点に開発した代物だそうです。
【ローム】というメーカーをちょっこっと紹介(メーカーさんの説明→→ヒアリング→→水戸泉)
アウトラインの設計・コア材の選定組合せ・補強材の選別入れ方などなど、すべてロームで行っておりボードを仕上げる(プレス工作機など)工場だけがエランというメーカーさんの工場を利用しています。工場を除けば完全オリジナル製品!   ←←エランのOEMに近いのか?的な質問をしたところ熱く説明されました。     たぶん工場出荷前の製品もロームの目で厳しくチェックされているのだろうと熱く(爆)想像しました。
かなり×2 自分達の創り上げた商品に対しての誇りと情熱を感じとれてとても気持ち良かったです!好感度NO1(笑)
来期よりウェアの販売も始めるそうなので、道具1式ロームで統一できちゃうメーカーさんですよ。バートンやヨネックスなど巨大メーカーに対抗してロームで決め!如何でしょうか♪



メーカー【ステップチャイルド】
モデル【シモン】
試乗者【水戸泉】
面白い・乗り手を『やる気』にさせてくれる板だと思いました・・・欲しい(笑)中級者程度の方でテクニックより自分のスタイルをガンガン出して滑りたい方には大変お勧めできマッスル!検定や技術選・スピード系には向きませんが、カービングは気持ち良くこなしてくれます。。。すでにBLOG内にこれ一本で何でもやっちゃってる猛者がいるのでBLOGメンバーには説得力ありませんが(爆)
フレックスは手で押した時に感じる通り実走した際にも硬く感じると思います(手で押した時に感じたよりはマイルド)カービングでもプチトリでも安定感がGoodです!それに爆発的な反発があります。。。生涯最高のオーリーがメイクできました・・・気持ち良かった(爆)反発感がオールウッドコアの感じよりヨネックスなどのカーボン系の板に近い【グットきてボッカーン】って感じでした、ただ一部違うのはボッカーンが軽い感じではなく感じとり易い重量感(安定感)のある?ボッカーン(笑)でした。この感覚は06-07BCストリームのSに近い感じです(Sはもっとパーンって反発で感じ易かった)
いまハヤリのツインチップでは無くディレクショナルシェイプなのもターン(カービング)の際の感覚に大きく影響しているかも知れませんね。日本人ライダーでは一生現れないであろうナチュラルスタイルを基に活躍するトップジバー【シモン・チェンバレン】が開発ライダーを務めたこの板。頑張ればシモンになれるんじゃないの?と思わせてくれるのでまずは試乗をお勧めいたします♪  
国産のボードを乗り継いでいる方はちょっと扱いにくいかも・・・
≪ Back   Next ≫

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
忍者ブログ [PR]