みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

みんなこんにちは!今年の僕の一番の大きな目標であり、独立後4ヶ月の報告を今年の最後の月にみんなに報告できる事をとてもうれしく思います!
 
では先ず、少し前置きが長くなりますが、なぜ今回、僕が独立という道を選んだかについて、少し書いてみたいと思います。僕は今までの色々な経験や3年半の会社勤務経験を経て、この9月から独立することを決めました。特に、大学を卒業してからできた色々な経験と、2社会社に勤めた経験は、本当に内容が濃く、昔から付き合いのある人からは、「本当変わったなぁ。」と言われるくらい、自分自身が変わることを楽しんできました。これまで支えてくれた人たちに感謝すると同時に、自分自身も誇りに思います。また、独立することを選んだのも、色んな人との出会い、きっかけを参考にしながら、決断することができました。
僕は、大学を卒業してからこの3年半、「自分はこの先何が本当にしたいのか?」をずっと探し続けていたような気がします。そしてある時、自分のこれから本当にやりたいことを実現させるための道を選び、決断して、僕なりにそれに向かって、準備と、経験とこれから挑戦する道が正しいことを確認した上で、長い時間をかけて、今回、独立という新しい道を選んだわけです。
 
さて、では僕の新しい仕事を簡単にご紹介します!一言で言えば、中古車を世界各地に輸出する仕事です。主にインターネットと電話を使って、海外のお客さんと連絡を取りながら、契約、決済、船でお客さんの元まで車を運んで、1つの契約が完了になります。元々英語が好きで、高校の時に1年イギリス留学をすることができました、また前職では、商社で海外輸出の営業を2年間経験することができました。その間に、貿易実務検定C級やTOEIC815を取得しました。当然海外のお客様なので、コミュニケーションは全て英語で、最近僕の携帯の着信の半分は海外からの電話になりました^^
 
また、この3ヶ月で数台の車を成約することができました。この内1台を乗せた船が、アフリカ地域へ向けて11月下旬に出航しました。クリスマス前には届く予定なので、いいクリスマスプレゼントになればいいなと思っています。
 
ここでそろそろ、ビジネスパートナーRさんをご紹介したいと思います。彼がいなければ、今現在のこの結果と記事はないわけで、彼には本当に感謝しています。Rさん、この場を借りて心からありがとう!
僕たちの出会いは、mixiのコミュニティで連絡を取り合って、今年6月頃初めて会いました。Rさんは既にこの事業で2年、法人として経験を積まれており、色々話し合った結果、彼のこのビジネスへの将来像と、僕が考えていた事業より先の見据えた方向性、この先の新事業を発展させていくことなどで二人の意見が一致したので、僕の9月からの独立を待って、本格的に一緒に活動するに至りました。簡潔に言って彼は、僕が1年かけて試行錯誤することを、惜しげもなく3ヶ月で教えてくれました。また3ヶ月間、海外への営業活動だけでなく、国内との色々なネットワーク作りのために海外見本市に参加したり、車で営業に出かけたりもしました。僕自身もいくつかの点で多少お役に立てたのでは?ないかと思っています(笑)。またこれからは、この仕事における、僕にしかできないことを考え、やっていきたいと思います。少なくとも僕たちは、人が1人で行動する時の力と、複数で行動したときの効果と結果をよく確認できたと思います。二人が持っているそれぞれの力を補って、1つのチームとして確実に結果出し始めています。
 
その中で、Rさんの会社の新事業が12月から本格的にスタートする事になりました。それは、自社のウェブサイトを使って、新規のお客様や既存のお客様をマーケティング、管理することを考えています。実際にサイト内では、僕たちとお客様が直接いつでもチャットができたり、その他様々なきめ細かい対応ができるように工夫されています。ぜひ一度下記Rさんのウェブサイトに遊びに来てください!
リニューアル予定サイトは、こちらから
     この画面はデモ画面です。実際のリニューアルは12月中旬から年末を予定しています。
ちなみにこちらが今運営されている実際のサイトです。

現在のサイトはこちらから
また、来年に向けての新事業も目白押しで、その中には初の海外出張も含まれてます。こんな僕たちではありますが、どんなことでも興味のある方はいつでもご連絡ください。
もちろん、海外だけでなく、国内販売も行っていますので、お気軽にお声がけください。どんな中古車屋より安く、きめ細かく、迅速な対応でみなさんの満足に努めます。
 
マサ連絡先:rezista@gmail.com
 
どうでしたか?少しは僕たちの仕事や内容に親しみを持ってもらえましたか?
これからも仕事に関する記事も書いていきたいと思いますので、お楽しみにしてください!
 
それから、いつもこのブログを見てくれているみなさんへ感謝を込めて
 
改めまして今年1年、みんなでこのブログを支えていただき、ありがとうございました。特に、9月からの3ヶ月間は、ブログがどうなるかと内心冷や冷やもしましたが、そんな必要は特にありませんでした。
 
これからもこのブログでは、楽しく!とにかく楽しく!!!みんなが楽しくなること!ためになること?をみんなで考えて、やっていきたいと思っています!みなさん来年もご参加よろしくお願いします!また、みんなの友達をドンドン企画に呼んで、もっと友達の輪をデカくしていきましょう!
 
最後に勝手ながら、今日からこのブログの名前を一部改称して、"Dormitory"とさせていただきたいと思います。※実際のタイトル変更は、後日キラキラさんにお願いします笑
このブログをみんなと始めてから、無事2年目に入ることができました。初めは地道な宣伝活動で少しずつ参加してくれる人が集まってくれました。これからもみんなでもっと気軽にブログに集まってくれるような場所になるようにこの場所を育てて行きたいと思いますので、そんな意味をこめて、みんなのブログ、"Dormitory"になります!
 
来年のキーワードは、「みんなのブログ Dormitory」、もしくは「puretolife」でブログのお友達への宣伝活動よろしくお願いします!!!
PS
インターネットや携帯からの検索は、これからもpuretolifeもしくはmasa dormitoryでお願いします♪

★。*:。☆。.:*:・'゜Wishing you a happy happy Christmas& come and join our blog!!!★。*:。☆。.:*:・'゜





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント遅くなりました
キラキラ
>Masaくん

自分で選んだ道は、いつだって正しいんだよ。

Masaくんのいい所を生かした、Masaくんらしい会社になる事を祈ってます☆Masaくんの悪い所はきっとRさんが補ってくれるはず!?頑張ってね。応援してます。
2007/12/11(Tue)23:12:19 編集
キラキラさんありがちょ~♪
Masa
ありがとうね~コツコツがんばりますよ~♪
今日は12時間位パソコンやってて腰いたです笑

僕もようやく雪山モードになってきたよ~オッスィと水戸さんのススメで町田にあるビーズイーストってお店でディーラックスのブーツの整形とスーパーフィートっていう中敷を昨日製作してきたよ!えー感じやで~

後はオークリーのCRWBARってゴーグルの白買いました!雪山デビューは22か24日の予定よ!レポっちゃおかな♪
2007/12/13(Thu)23:17:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[385] [384] [383] [375] [382] [381] [380] [379] [365] [378] [377]
忍者ブログ [PR]