みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P

ど~もPです。
MASAさんからレポ中にご依頼のありました、目の手術の経過報告を久々にいたしますφ(.. )

今回は表題にもありますように術後六ヵ月目の検診で一昨日行ってきました。
早いものでもう半年たってしまったのですね。
今回、問題がなければ、はれて普通の人と同じように陽の下に出ることができます。
一緒にボードに行った人は知っていると思いますが、これまでは陽が昇るとともに即サングラスもしくは眼鏡で紫外線カット、一日三種類の目薬を五回点眼しないとダメとかなり窮屈な条件での生活でした。

前回の三ヶ月目検診は両目ともに2.0で眼球にも異常なしと良好の術後経過。
あれからもちゃんと医者の言われたとおり目のケアーはしてきたし平気なはず…。

診察が18時からなのでちょい早めに仕事をおわらせいざ病院へ!

検査は、今回この手術を紹介してくれ、別の建物で手術前の検査をうけもっている従妹がわざわざかけつけれくれ、視力検査などなどをやってくれました。
もつべきは親戚ですよねぇ。
検査後は医師の診察。
眼球のチェック…問題なし!
先程やった検査もオール問題なし!
やったぁ~\(^O^)/
ついに解禁!

医師からも「長い間いろいろと大変だったと思うけど、今回やったエピレーシックはイントラレーシックと違ってここさえクリアできればあとは普通の人と変わらないから」とお墨付きをいただきました(^^)v

そうなんです。
第一回のときのレポに書いたのですが、エピレーシックとイントラレーシックでは大きな違いがあります。
それは手術で切った場所がエピレーシックでは完全に完治するのですが、イントラレーシックでは完治はしません。
ただ、僕のレポを読んでわかるようにエピレーシックはかなり大変なことになります(*_*)
みなさんはやるとしたらどちらを選びますか?

ということでなが~い禁紫外線生活もこれで終わりです。
そして、過去数回にわけて書いた手術レポも今回で最終回です(;_;)

↓が現在の視力です。
もし、興味あるかた、やりた~いってかたはお声をかけてください。
従妹を紹介いたしますので!
多少はお役にたてるかも(^_-)♪

視力
右目→2.0
左目→2.0
両目とも乱視なし(◎-◎)

END(^_^)/~





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はれて裸眼生活ですか
SI
レーシックも色々あるとは知っていたけど、レーザーのやつは完治しないんですか?興味あるんだけど、いくらくらいかかるんですかねぇ。
2007/05/20(Sun)03:49:31 編集
私も興味あります
キラキラ URL
Pさん、興味深いレポありがとうございます!そして裸眼生活への復活おめでとうございます!うらやましぃ~。

私は、裸眼だと両目とも0.1以下です。鏡に写った自分の顔も見えません。手術したら半永久的に裸眼生活ができるわけじゃないよね?どのくらいの期間、視力を維持できるんだろ?

Pさんもだと思うけど、私も毎日、目を酷使する仕事をしているんで、(休みの日だって、家に帰ってもこうやってPCと向かい合ってるし)、手術後~1週間くらいは仕事に支障がでそうだなぁ。仕事以上に、スノーボードにいけなくなるのはヤダな。手術するなら、時期を考えないといけないね。
2007/05/20(Sun)10:39:30 編集
やりましたね
これからは裸眼生活ですねやはり目が悪いのって不便ですよねぇ。自分もあまり目はよくなく仕事は眼鏡かけてますけどやはり裸眼が一番です。
2007/05/21(Mon)16:37:42 編集
お疲れさま
Kikki
ようやくサングラス&目薬から開放させれたみたいで、よかったね。経過も良好みたいだし。
私も裸眼では生活できないくらい目が悪いから興味はあるけど、チキンなので目の手術なんてどんでもないです。
2007/05/22(Tue)08:43:16 編集
SIさんへ
P
SIさん。
簡単に言うとIntraLASIKは切ったところが完治しません。
EpiLASIKは完治します。
二つとも同じレーザーの治療なんですが、はじめのフラップという角膜を円状にきってふたを作ります。
それが薄いか厚いかの違いがです。
角膜というのは何層かにわかれてできていて、1層目に角膜上皮、2層目にポーマン膜、3層目に角膜実質層と呼ばれるものがあります。
IntraLASIKはこの3層目にレーザーを照射し矯正するのですが、EpiLASIKというのは特殊な機械をつかってふたを薄めに作って2層目のポーマン層にレーザーを照射しピントをあわせていきます。
IntraLASIKは視力の回復の早さ(翌日には見えるようになってくるみたいです)手術後の痛みが少ないという利点があります。
その代わり切ったところは残ってしまうみたいです。
とはいうものの普通の運動とか生活であれば支障はないみたいです。(そうとうな衝撃が直接目にこないかぎり)
また、実績例としてはこちらの方が多いみたいです。
EpiLASIKは角膜層の上の方を削るため角膜が薄い方に適しており、また、角膜上皮は再生するため、治れば普通の目にもどります。
外傷に強く僕のように格闘技や激しい運動をされている方に適しています。
ただ、手術後は非常に痛く、半年間のサングラス生活も強いられます。

僕はいとこの紹介だったので手術費は153000円でした。
そして、医療保険に入っていればいくらかバックしてきます。
たとえば、僕の入っているア○サ生命だと六万円。
なのでトータルで考えると10万をきることも可能です。
ちょっとつたない説明ですがイメージわきましたか?
図があるともっとわかり易く説明できるのですが…ごめんね。
2007/05/22(Tue)22:11:02 編集
きらきらさんへ
P
きらきらさんコメントありがとうございます。
視力がどのくらいの期間もつのか正直わかりません。
ただこの手術は一時的な効果ではないということだけわかってください。
要はずれていたピントを再び合わせただけということです。
なのでその人が今後どのように生活していくかによってまた視力が落ちれのか、維持ができるのかがきまってくると思います。(稀に体質で視力がすぐに戻ってしまう人もいるみたいですが…)

実際、きらきらさんの言うとおり僕もパソコン作業が多いです。
スノボをはいているよりも、道着をきているよりも多いです。
なので手術するにはかなり迷いました。
ただ、逆の発想で、もしまた悪くなったらまた眼鏡生活に戻ればいいのかなぁと。
なのでやるなら視力が一番欲しい(いろいろとチャレンジしたい時期)今なのかなと思い踏み切りました。
ただ、できるだけ目を気遣うようにはしています。
たとえば、集中して作業した時は遠くをみたり、パソコンやテレビの照度をできるだけ下げたり、遠くのコブをみて滑るようにしたり、動物園にいって遠くから縞馬の縞の数を数えたり…(◎-◎;)

仕事の支障についてですが、一般的なやり方のIntraLASIKならばとくに問題ありません。
その日からぐいぐい視力あがるし、痛みもほとんどないので。
僕のやり方はかなり支障がでます。
できれば一週間くらい休みをとった方が…希望。

スノボですが、術後一ヵ月間は激しい運動を禁止されます。
僕は空手の大会が終わり、スノボのシーズンが始まる前にやりました。
紫外線はあまり目にもよくないのでやはり春とか秋にやるのがベストかもしれませんね。
普通の人なら冬がベストだけどここの人達は普通じゃないので(;^_^A
コメントなのに長くなってしまいましたが、こんな感じでイメージはわきましたでしょうか?
2007/05/22(Tue)22:13:42 編集
Cさんへ
P
そうですね。
なにをするにも裸眼が一番ですね(^_-)
今シーズンは検定もありかなり気合いを入れていたので、その分、紫外線にも気を使いました。
医者にいわれたのですが、解禁になったとはいえ、紫外線はよくないので、来シーズンも目と肌を気を付けて禁紫外線は続けていきたいとは思ってます。
この年になるとしみになっちゃうからね(^o^;
2007/05/22(Tue)22:20:38 編集
KIKKIへ
P
KIKKIと同じく僕もチキンなので、この手術は正直少し恐いと思いました。
ただ、そんな思いから再び手にいれたこの視力だからこそ、今度こそは大切にしていこうと思いました。
一緒に術後間もない頃に神田に行ったり、今シーズンは何回かに滑り行ったりもし、陽があがるとサングラス、ゲレンデについたらゴーグルを絶対に外さない、昼食はできるだけ奥の席に…と、僕の苦労を目のあたりにしている一人だと思います。
こんな苦労をした今だからこそ裸眼ってすごいんだなと思います。
やっぱ目は大切にしたいですねぇ(^_-)♪
2007/05/22(Tue)22:41:15 編集
Pさんへ
キラキラ URL
詳しい説明ありがとう!

私も検討してみよっ。やるなら、GW明けかな。Pさんと同じ方法でも、禁スノーボード生活は、1ヶ月くらいみたいだし、そのくらいならなんとか禁断症状が出ないで生活できそう☆

私はコンタクトが離せない生活で、1日18時間くらい(寝てる時以外)コンタクトしてるし、毎日12時間以上PC使ってるし、目に悪いことばっかり。PC扱う人は、1時間に毎に10分の休憩を取らないといけないらしいけど、そんなに休憩もとってないし・・・。視力がさらに悪くなることはあっても、良くなることはないと思って半ば諦めてたけど、医学の進歩はすごいね。
2007/05/23(Wed)01:09:55 編集
...
Nice site really!
2009/02/01(Sun)04:05:16 編集
Открыть для себя изумительный мир.
Приветствую всех

Средь несчетного числа сайтов, где находятся анкеты недорогих и элитных проституток, трансексуалов, индивидуалок и трансов,<a href=http://prostitutes.cc/prostitutes/3/1>услуги предоставляющих своим клиентам элитные девушки москвы за деньги</a>, Вы выбрали наш сайт – лучший сайт секс знакомств, эскорта и проституток в нашем городе. Это не мимовольно, потому как это говорит о том, что Вы предпочитаете все самое лучшее, и в этом плане не идете на уступки. На нашем сайте Вы можете ознакомиться и заказать себе самую лучшую и страстную индивидуалку.
Трансексуалы и элитные проститутки нашего сайта принесут Вам такое наслаждение, которое недостижимо другим. Важно всего лишь решиться переступить за край наслаждения и открыть для себя поразительный мир эротических фантазий и чувственной любви.
2014/01/04(Sat)02:57:31 編集
Отличный способ отдохнуть.
Здравствуйте дорогие господа

Индивидуалки нашего сайта – это замечательный способ расслабиться в компании непринужденных и симпатичных женщин. Какой угодно мужчина где-то в мыслях мечтает по-настоящему отдохнуть с обычной проституткой, проведя время с ней в бане или отеле.<a href=http://otleni.com/funygirls/3/1>Если Вы из тех кто заинтересован из них – то элитные проститутки Москвы завсегда когда будет время, помогут материализовать Ваши иллюзии.</a>Запретные нежности, более, чем достаточно блаженства и самые необычные ролевые игры – все это исполнят для Вас проститутки и трансы, причем по довольно-таки приятным ценам.
2014/01/14(Tue)02:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
忍者ブログ [PR]