みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カズノリより

お久しぶりです。カズノリです。5月の下旬でしょうか。パソコンが壊れてしましました。それでブログからもご無沙汰しておりました。やっと修理から戻ってきまして、早速書き込みをさせていただきます。
まずぼくの周りで変化したこと。足揉みの仕事を始めました。勤務地は都内です。毎朝9時に家を出て帰りは日付が変わります。さすがにシンドイんで、そろそろ引越しを。それを探してる最中にパソコンが壊れたんで、引越し計画は頓挫したままです。
あと接客業になって休日が平日になったこと。BBQとかいいっすよね。3連休は仕事なのですいません、不参加でおねがいします、、、って表明が遅いですよね。
こちらの仕事がひと段落しましたら、角質ケアのモデルさんを募集します。これは、仕事としてできるかどうかのテストとして店舗にてモデルさんとして来ていただくものです。通常ですと6300円かかるものを無料にて受けていただきます。カカトの角質(冬ですとストッキングにひっかかってしまうようなもの)や魚の目、小指や親指の側面の固くなった皮膚等を、ヤスリではなくドイツ製のネイルケアで使用している機械を使って削っていきます。もちろん痛みはありません。一応ドクターフットアカデミーを卒業してそちらでの経験がありますのでご安心ください。あくまで時間内でどれだけできるかの施術になります。
店舗でのGOサインがでてしまうと無料というわけにはいきませんので、興味があるかたはコメント残してください。施術者が二人いますので、二人同時も可能です。詳細が決まりましたら、タイトル「角質ケアモデル募集」というかんじで書き込みます。
それでは!

PR



この写真は編集なしです。ではどこがおかしいでしょうか?ヒントはぼくは先週末は丸沼に行きました。
さぁ、皆さん、おもしろい答えお待ちしています

               カズノリでした
ブログ専属カメラ部隊 カズノリです
沼尻での撮影、オグナでの撮影に参加された方、おまたせいたしました。ムービーが完成いたしました。
ただ、メールで送るには大きすぎるらしく、Bennie-Kの曲を使っているのでブログに載せるとなんか著作権なぞに巻き込まれてしまいそうで。そんでDVDに焼いたらものすごく画質が落ちました(たぶんこれはカメラのせいです)
ですので、8日のたんばら試乗会にノートを持っていって、そこで試写会をしたいとおもいます。


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

カズノリさんより

BGMも入ってやっと編集を開始しました。そこで皆さん一人一人のタイトルをお願いします。一人で写っているシーンにいれます。とくになにもなければ、なにも入れません。ちょっとここでは恥ずかしいかたは、たんばらの時か、直接メールでどうぞ。とりあえず参考までに。ぼくは  camera crew kazunori  っていれました。
皆さんのセンスあるタイトルお待ちしています。


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

カズノリです。
本日無事に撮影会終了しました。天気予報では今日はパウダーって思っていたら、いいカンジの圧雪バーン。フリーで滑るには最高なのにここで運動表現かぁ、と思うともったいないなぁと思います。
Masaとオッシーは両検定員は合格点を出しました。あとは明日の本番でがんばってもらうだけです。
あとは皆さんにスノーボードでは全幅の信頼のおけるぼくの仲間を紹介できて、満足です。皆さんもいい刺激をもらえたのではないでしょうか。そして明日はこのかたとサシでのセッションとなります。場所はサエラ。帰りの関越で土樽から湯沢にチェーン規制がかかっていたので、明日のパウダーを期待して、、、
ではおやすみなさい



カズノリです

行ってきちゃいました、ニセコワイス。一人での単独ツアー参加です。実を言うと、ほんとは彼女と行くはずだったんですが、別れてしまって。ほんとに最後まで参加するかどうか迷ってました。けど行ってよかった。写真はツアーのなかで撮ってもらった写真です。
えー、ニセコワイス、オールオフピステです。どこもなんにも整備されてません。リフトもかかってません。なんで、雪上車に乗って上がって、スノーシューをつけて登って滑ります。もうほんとにヤバイ!滝久美子さんのホームページにもぼくのクシャクシャになった顔の写真がアップされてます。ちょっと恥ずかしいんでここには出しません。興味のあるかたはぜひ。
この詳細は沼尻で。
そして今は39度の熱でぶっ倒れそうです。なんでここらへんで。ちょっと覗かない間に新しい人も増えてなんか賑やかになってますね。沼尻が楽しみです。


上の画像と内容とはなんの関係もございません。岩原行った時に撮ってもらった中からいいカンジのをアップしてみました。
カズノリです。

まだまだ先の話ですが、3月17,18日にサエラにて検定にむけたビデオ撮影会をしたいとおもいます。その場でビデオを見て修正してみたいなことをしたいと思います。3月の中盤だと練習も終盤を迎えてるころだとおもうので、ビデオで修正を入れながら、最終確認をしようかなと。まだ企画段階ですが、参加希望者いますでしょうか?検定にかかわらず、今シーズンの終わりに自分の滑りを確認するという目的でも結構です。皆さんの参加表明お待ちしています。
あっ、あとわたくしも今シーズンはA級を受けてみようとおもいます。皆さんのヤル気に触発されてしましました。とりあえずは2月末の学科です

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
カズノリです

今週末、Pさんが沼尻で受験しているイントラ検定、皆さんご存知でしょうか?インストラクターになるための試験。そんな感じなんですが、なんのこっちゃわからない人に少し説明を。
この書き込みでバッジテストとかに興味をもっていただければ幸いです。
Pさんが今回受けている検定はB級イントラ検定になります。もちろんB級なのでこの上はA級イントラになります。ではどのようにすればB級イントラ検定の受験資格があるのか。まずはC級イントラの資格所持が条件になります。C級には1級が、1級には2級が必要になります。道のりは長いですよね。
とりあえずバッジテストは5級からあって、3級までは普通の滑りがウマイかどうか。2級からは運動規制がでてきます。「切り替えは重心が高いほうが切り替えしやすいです。では、その方法でカービングターンをしてきてください」みたいな感じです。そして1級からはエアーが検定種目に入り、より総合的な技術が要求されてきます。
そして1級を取得すると、2日間の眠い講義を聞いて、C級イントラの認定をされます。これでイントラの仲間入りです。C級イントラは協会の規定上、2級程度の指導のみとされています。さらに上を目指す人はこの上のB級を目指すことになります。
B級からは毎年10月と2月に行われる学科試験をパスしないと実技には進めません。学科は協会の規定(B級イントラの指導範囲や活動規定など)や、雪崩の知識、スノーボード特有の怪我の知識などがだされます。ぼくはいつもギリギリで合格してます。なんか、、、ダメですね、、、。
これに合格すると実技になります。実技は6種目!2日間にわたる長丁場の始まりです。1日目は4種目(ロングターン立ち上がり、ショートターン立ち上がり、抱え込み、ミドルターンドリフト立ち上がり)。ここでは運動の種類(立ち上がりか抱え込み)とターンの種類(ロング、ショート、ミドル)、ターンの技術(カービング、ドリフト)が検定種目になります。2日目はフリーライディングとエアー。2日目はもうお祭り騒ぎです。フリーライディングはかなりヤバイ滑りがみれますね。
そして合格発表!その時にもよりますが、だいたいB級で1割強から2割、A級で1割くらいの合格率です。
この難関に挑戦しているPさん、ぜひ合格の一報をおまちしています。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

カズノリです
明けましておめでとうございます。昨日、正確には今日ですね。実家に戻ってまいりました。30日から志賀へ行き3日まで、4日は八海山。さすがに4日はコケまくりです。まぁいいんです、おもしろければ。とりあえず4日のはPさん、TOMさん、kikkiさんにまかせて、ぼくは志賀の報告を。
とりあえず雪はありました。一の瀬でのキャンプでしたが、迂回コースは所々ブッシュが出ててましたけど、本コースは普通のゲレンデです。やっぱりここまで標高が高いと、雪は豊富ですね。志賀のなかでも蓮池とかジャイアントくらいまで降りてしまうと、雪は少なくなってました。30日は足慣らしで志賀を滑り倒し、足慣らし以上で終了。31日から2日間のキャンプがスタート。人数は4人だったんですけど、皆さんいい感じでした。後半の2日からの2日間キャンプは1人。そうです、マンツーマンです。さすがにぼくも生徒さんもへとへとで2日間を終えました。
4日間のキャンプを終えて思ったこと。「皆さん、コケませんね」。コケないということは自分でバランスを保って乗れているのでいいことでは、いいことです。バランスが崩れそうになって耐えるという意味でもいいと思います。あとは自分のリミットを越えてしまう勇気を持ちましょう。もちろん安全の範囲内で。無謀と挑戦は違いますからね。そうすると、もっともっと面白くなるし、自然とうまくなっていけるとおもいます。あとは周りの人がコケることを恥ずかしいことと思わせないことですね。笑い飛ばしてあげるほどの余裕があるといいですよね。(こんなふと思ったことをチョイチョイ書いていこうかなと思っています。皆さんのボードの足しになれば幸いです)
キャンプは無事終了して、志賀からの下山。初めてABSの威力を見ました。すごいですね、ABS。どんなにツルツルでも止まるんですよね。数台の車がツーッと滑りながら、横になって降りてったのに、ほんとにクックッと止まるんですね。そんなこんなで志賀下山に2時間かかってしまいました。おかげで野沢温泉あたりで9時。六日町到着は10時を過ぎていました。
そして4日はブログメンバーとの初顔合わせ。ドキドキしながらの対面でした。途中でオッシーとも合流して、かなり面白いライディングができました。なんかオッシーがスクール生活で凹んでたので、ちょっと心配でしたが、終わりごろは持ち直したんでホッとしてます。今シーズンからイントラデビューの方々がいますので、ちょと一言。「あなたが滑ることでお金を払ってくれてるひとがいます。滑ることでお金が発生する、言い換えればプロです。」
えーと、固い話はこれくらいにして、またぜひ、皆さんと滑りに行きたいものです。日にちがあったら、ぜひ一緒に。所沢、鶴ヶ島あたりなら拾っていけるので、ぜひ。あと、ニセコのパウダーツアーの話が埋もれているので近々アップします。興味のある方はbqtwk875@ybb.ne.jpまで連絡ください。資料をファイル添付でお送りします。
では八海山レポはおまかせしました。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

P1020003.JPG













カズノリさんより
本日、奥只見へ行ってまいりました。土曜が仕事だったんで3時半に起きて、正直迷ってました、行くかどうか、、、こうゆう時って一人旅だと腰が重いですよね。でも特にやることもなく、ここでグダグだしててもあれなんで、半ば勢いで行ってしまいました。
狭山から奥只見までカーナビ計算で4時間!でもチェーン規制もなさそうななんで3時間かな、なんて思いながら、関越を疾走。途中、渋川あたりからみぞれまじりのものがふってきたものの、規制がかかるほどでもなく、だいたい予想どうりの3時間ほどで到着。ただそこまでの道がすごい!小出ICから下道で40分ほどなんですが、ほとんどトンネルなんです。元はダムへ行く電力会社の人が使うために通されたトンネルなので、ほんとにすごいんです。トンネルがあまりにも長くアップダウンがあるため、途中に壁に水平線を示す線が引かれてあったり、カーブに矢印がバカデカク光っていたり。なんかまるでスペースマウンテンみたいです。
そのトンネルを抜けるとまるで別世界。皆さんがよく見ている、しかも心躍る風景が広がりました。小説「ホワイトアウト」の原作の舞台となった奥只見ダムを横に眺めつつ、スキー場の駐車場に到着。周りはダムと発電所のみでまったくなにもありません。
リフトの運転時間まですこしあるので、はやる気持ちを抑えつつ着替える。今シーズンはGushのニューウェア。今年もこの瞬間がきたんだなと、ブーツの紐を締めながら、思う。皆さんシーズンの一番最初のターンって不安じゃありません?ぼくはものすごく不安です、できるかどうかという単純な不安です。
リフト券を買ってまずはリフトへ。奥只見ダムを眼下に見つつ2本のリフトを乗り継いで中腹まで上がる。他のスキー場が雪不足でオープン出来ない中、ここは積雪も豊富で初滑り名物の石コロもない。シーズン中の普通のゲレンデです。2本目のリフトでさてどうしようかと、迷いました。もう1本乗ると山頂、、、その時です。リフトの両側に魅惑的な2本のコースが。左はピステンの跡がまだついてる中斜面のカービングバーン、右は、、、パウダーです!もう何人かが奇声をあげながら最高のスプレーを上げて滑っていきます。さあ皆さんならどちらを選びます?左でロングターンをぶちかますか、右で、、、ですよね?ぼくの選択もそうでした。もうそこからは、テンション上がりまくりです。深さはスネほどですが、浮遊感を味わうには充分すぎるパウダーです。ダッシュで駆け下り2本目へ。喰われまくってはいたものの、まだ場所を選べば充分なパウダーランが楽しめました。さすがに3本目になるともうコブ。ここの斜面は終了です。
そして左へ。練習と思いながらも、体は言うことを聞かず、ギュンギュン加速していきます。でもいいんです。だってあの遠心力に身を任せている時、最高じゃないですか?そんなことを繰り返しているとあっという間にお昼。
次はエアーへ。えーわたくし、エアーがダメなんです。怖いんです。そんなにスピードが出せるんならだいじょぶっしょ、といわれるんですが、怖いんです。でも練習、練習と思いながら、山頂へ。スペックはテーブルが3mほどとドラム缶、あとはレールがありましたが、そうゆう板に傷をつけるものはやりません(やれません)。跳んではみるものの、ランディングが硬く、着地するとバチンと音がします。今までのテンションはどこへ、、、結局3時頃に終了です。まぁエアーはいいんです。「雪面コンタクト」は大事ですから。
帰路では行きに見れなかった新潟のスキー場を見てきました。他のスキー場はヒドイですね。全く雪がない。石打丸山は全く、岩原も所々に雪がある程度で。例年は暖冬暖冬といいながらも、クリスマス寒波とかでなんとかなってるんですけどねぇ。ほんとに今年はヤバイ。あとは新年の寒波が来るのを期待して。
では皆さん、メリークリスマス、そして良いお年を。


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票でこのブログが盛り上がります!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]