みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズノリです
明けましておめでとうございます。昨日、正確には今日ですね。実家に戻ってまいりました。30日から志賀へ行き3日まで、4日は八海山。さすがに4日はコケまくりです。まぁいいんです、おもしろければ。とりあえず4日のはPさん、TOMさん、kikkiさんにまかせて、ぼくは志賀の報告を。
とりあえず雪はありました。一の瀬でのキャンプでしたが、迂回コースは所々ブッシュが出ててましたけど、本コースは普通のゲレンデです。やっぱりここまで標高が高いと、雪は豊富ですね。志賀のなかでも蓮池とかジャイアントくらいまで降りてしまうと、雪は少なくなってました。30日は足慣らしで志賀を滑り倒し、足慣らし以上で終了。31日から2日間のキャンプがスタート。人数は4人だったんですけど、皆さんいい感じでした。後半の2日からの2日間キャンプは1人。そうです、マンツーマンです。さすがにぼくも生徒さんもへとへとで2日間を終えました。
4日間のキャンプを終えて思ったこと。「皆さん、コケませんね」。コケないということは自分でバランスを保って乗れているのでいいことでは、いいことです。バランスが崩れそうになって耐えるという意味でもいいと思います。あとは自分のリミットを越えてしまう勇気を持ちましょう。もちろん安全の範囲内で。無謀と挑戦は違いますからね。そうすると、もっともっと面白くなるし、自然とうまくなっていけるとおもいます。あとは周りの人がコケることを恥ずかしいことと思わせないことですね。笑い飛ばしてあげるほどの余裕があるといいですよね。(こんなふと思ったことをチョイチョイ書いていこうかなと思っています。皆さんのボードの足しになれば幸いです)
キャンプは無事終了して、志賀からの下山。初めてABSの威力を見ました。すごいですね、ABS。どんなにツルツルでも止まるんですよね。数台の車がツーッと滑りながら、横になって降りてったのに、ほんとにクックッと止まるんですね。そんなこんなで志賀下山に2時間かかってしまいました。おかげで野沢温泉あたりで9時。六日町到着は10時を過ぎていました。
そして4日はブログメンバーとの初顔合わせ。ドキドキしながらの対面でした。途中でオッシーとも合流して、かなり面白いライディングができました。なんかオッシーがスクール生活で凹んでたので、ちょっと心配でしたが、終わりごろは持ち直したんでホッとしてます。今シーズンからイントラデビューの方々がいますので、ちょと一言。「あなたが滑ることでお金を払ってくれてるひとがいます。滑ることでお金が発生する、言い換えればプロです。」
えーと、固い話はこれくらいにして、またぜひ、皆さんと滑りに行きたいものです。日にちがあったら、ぜひ一緒に。所沢、鶴ヶ島あたりなら拾っていけるので、ぜひ。あと、ニセコのパウダーツアーの話が埋もれているので近々アップします。興味のある方はbqtwk875@ybb.ne.jpまで連絡ください。資料をファイル添付でお送りします。
では八海山レポはおまかせしました。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごく勉強になります。
Masa
カズノリさん、こんにちわ。レポありがとうございます&イントラとしての心構えも教えてもらって、勉強になります。
僕もオッシーも今は生徒さんを指導する上で必要な演技ができていないので、教える喜びと理解してもらえたときの喜びをまだ味わえていないことが、今の課題だと思います。
今は与えてもらっている環境や一緒に働いているイントラの人とコミュニケーションを取りながら、トライ&エラーの中から色々なことを感じていこうと思っています。時にはがむしゃらに、時には整理する時間を設けながらやっていこうと思っています。 これからも精神的な支えと、一緒に滑る時があればよろしくお願いします。 家も近いので、近々八海山で週末一緒に過ごす計画はいかがでしょうか?4日のお詫びもしたいですし^^
もうリフ券は2,000円で確保できますのでいい宿も探しておきます!!
2007/01/05(Fri)13:54:28 編集
昨日は
P
カズノリさん、昨日はおつかれさまでした。
とっても楽しい滑りでした。
カズノリさんのエンジョイボードはとても刺激的でした。
またセッションさせてください。
レポはがんばってかきます。
MASAさん、オッシィーさんスクールがんばってくださいね。
僕も来年は考えてみようかなぁ。
2007/01/05(Fri)19:31:22 編集
無題
カズノリ
Masaとは早々に滑りに行きたいね。今回は八海山も雪が少ない状況だったからちょっと物足りなかったかな。雪があればなーみたいな当て込みがかなりあったね。スケジュールが空いたら速攻連絡します。
Pさんおつかれさまです。いやー楽しかったですね。帰ってきて2日目なのに首が痛いっす。来シーズンはぜひイントラで。イントラってかっこいいっすからね。同じウェアで滑るから目立つし。おすすめです。また一緒に滑りましょ。沼尻ツアー、なんとかしてみます。
TOMさんkikki、大丈夫でしょうか?結構かっ飛ばしてしまって連れ回してしまいましたね。あまり無理せずについてきて下さいね。
2007/01/06(Sat)10:55:03 編集
かっこいいっすね
P
ほんとイントラかっこいいっすよねぇ。
MASAさんとオッシィーがすっごいかっちょよくみえましたもん。(普段からお二人ともかっちょいいですが)
首まだ痛いんですね。
飛んで跳ねて回って、逆エッジしてでしたもんね。
明日からまた岩鞍です。
エンジョイボードで大会をたのしむぞぉ。
2007/01/06(Sat)12:24:34 編集
レポはお待ちを・・・
Kikki
八海山楽しかったですねー。
もう少ししたら写真付きレポします
また滑りに行きましょうね鶴ヶ島でまってます。
2007/01/06(Sat)14:44:19 編集
イントラいいですよ!
おはようございますインストラクターになると滑る時間は短くなりますがスタッフ同士で滑るのですごく中身の濃い練習ができますよ。お客さん相手ではないのでバンバン指摘されて大変勉強になりますし、楽しく、たまにヘコみます…うまくなるには最高の環境だと思います!ウェアーもおそろいはかっこいいですようちはキムジ-(知ってる人いるかな?)でパンツが迷彩チックな感じなので意外と目立ちますよ!沼尻にお越しのときお目にかかれると思います。
2007/01/08(Mon)07:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
忍者ブログ [PR]