みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズノリです

今週末、Pさんが沼尻で受験しているイントラ検定、皆さんご存知でしょうか?インストラクターになるための試験。そんな感じなんですが、なんのこっちゃわからない人に少し説明を。
この書き込みでバッジテストとかに興味をもっていただければ幸いです。
Pさんが今回受けている検定はB級イントラ検定になります。もちろんB級なのでこの上はA級イントラになります。ではどのようにすればB級イントラ検定の受験資格があるのか。まずはC級イントラの資格所持が条件になります。C級には1級が、1級には2級が必要になります。道のりは長いですよね。
とりあえずバッジテストは5級からあって、3級までは普通の滑りがウマイかどうか。2級からは運動規制がでてきます。「切り替えは重心が高いほうが切り替えしやすいです。では、その方法でカービングターンをしてきてください」みたいな感じです。そして1級からはエアーが検定種目に入り、より総合的な技術が要求されてきます。
そして1級を取得すると、2日間の眠い講義を聞いて、C級イントラの認定をされます。これでイントラの仲間入りです。C級イントラは協会の規定上、2級程度の指導のみとされています。さらに上を目指す人はこの上のB級を目指すことになります。
B級からは毎年10月と2月に行われる学科試験をパスしないと実技には進めません。学科は協会の規定(B級イントラの指導範囲や活動規定など)や、雪崩の知識、スノーボード特有の怪我の知識などがだされます。ぼくはいつもギリギリで合格してます。なんか、、、ダメですね、、、。
これに合格すると実技になります。実技は6種目!2日間にわたる長丁場の始まりです。1日目は4種目(ロングターン立ち上がり、ショートターン立ち上がり、抱え込み、ミドルターンドリフト立ち上がり)。ここでは運動の種類(立ち上がりか抱え込み)とターンの種類(ロング、ショート、ミドル)、ターンの技術(カービング、ドリフト)が検定種目になります。2日目はフリーライディングとエアー。2日目はもうお祭り騒ぎです。フリーライディングはかなりヤバイ滑りがみれますね。
そして合格発表!その時にもよりますが、だいたいB級で1割強から2割、A級で1割くらいの合格率です。
この難関に挑戦しているPさん、ぜひ合格の一報をおまちしています。

この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"ここ"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2月の連休にk-snowレッスン入ります!
Masa
そろそろ今年一発目の壁(内倒さん)のドツボにはまりつつあるので、2月の連休Pさん達と岩鞍に行った時、みっちりレッスン入ろうと思います。 
内倒を含めて、滑り全体をみてもらいたいんですが、一般レッスンで大丈夫ですか?オススメの先生とかいますか?
2007/01/29(Mon)18:13:42 編集
もろQ先生
水戸泉
もろにオススメ(笑)  
2007/01/29(Mon)19:23:09 編集
うーん、、、
カズノリ
スクールに所属してるのに他のスクールでレッスンを受けるのってどーだろう?なんかもったいない。ある程度の期間見てもらっている人が八海山にいるし、その人のほうがMasaの滑りが徐々に変わってるのがわかる気がする。他のイントラに見てもらっても、その人は初めて見るわけだし、もしその一回が自分のなかでいつもと全然違う感覚の滑りだったら、その滑りに対してコメントされるわけだから、頭グッチャグチャになっちゃいそう。
うん、もったいないとおもいます。
それよりどう?今週末。チョッ速のフリーライディングがたのしめますよ
2007/01/29(Mon)19:48:11 編集
チョッ速
水戸泉
フリーライディング・・・・・いい言葉ですねカズノリさん!!   チョッ速の後にチョッカリ尻滑りに突入する自分がイメージできます(笑)これでまた一つ新たな発見があるかも?

日曜日休みだったらおじゃましまーす。。。  
2007/01/29(Mon)19:59:50 編集
お待ちしてます
カズノリ
ゲレンデはまだ確定してないんで、携帯にメールいただければ、土曜の早朝あたりに返信できます。ぜひ、ご一緒に!
皆さんもいかがっすかー?
2007/01/29(Mon)20:31:07 編集
スゲー・た・の・し・み
水戸泉
自分も休み次第なので・・・確定したらUPします。横浜・三多摩・環八地区の方はあいのりOKです、検討してみて下さい。一緒に尻チョッカリしましょう! 関取は自分のキャパ(怪我をしない程度)を超えておきた、転倒やコケルっていい事だと思います。安全で素敵な?尻滑り伝授しますよ(笑)
2007/01/29(Mon)20:55:31 編集
MASAさんへ
P
僕もカズノリさんの意見には賛成です。
僕は今年三人に教わったのですが(K-SNOW校長、戸倉の校長、もろQさん)やっぱり教え方は三者三用でした。
基礎は同じなのですがマニアックな話しになると特にね!
僕はしっかりいいとこどりをさせていただきましたが、かなりお腹いっぱいです。
MASAさんはせっかくスクールに所属しているんだし、今シーズンはそっち色に染まってみては?
ちなみに11日は岩鞍は検定らしいです。
むしろそろそろそっちに照準を合わせてみたらいかがですか?
一級受ける頃には雪がなくなっちゃうよ。
2007/01/30(Tue)00:35:04 編集
水戸泉さん、カズノリさん、Pさんアドバイスありがとうございます!!
Masa
カズノリさんの言う通り、確かにそうですよね~ちょっと今行き詰まっているので、何とかしたいと思ってk-snow行ってみようと思ってました。

せっかくの連休で、しかも今週末はかなり雪も降って段々寒くなるみたいですから、どうしたら一番いいか、スクールの人たちとも話し合って決めたいと思います。

Pさん
ということなので、ちょっと予定がまだ不安定です。オッシーさんも常勤なので、まだはっきり休みがとれてないみたいです。今週末はっきり決まってから二人の予定連絡します!

カズノリさん
今週末行きたかったな~ 次の計画たったらまた教えてください!
2007/01/30(Tue)08:34:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[181] [109] [180] [179] [178] [177] [174] [173] [172] [171] [170]
忍者ブログ [PR]