みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

みなさん、コンニチワ!今日からGWという方もいらっしゃったり、関係なく、仕事?などなど、GWをおもいっきり楽しみましょう。ちなみに僕は、約4ヶ月間スノーボードに明け暮れた日々とお別れすべく、自宅で片付けをしたり、スポーツをしたりしてゆっくり過ごそうと思っています。とりあえずさっき2時間くらいかけて、板とブーツの手入れが終わりました・・・。

さて、今回のお話は、沼尻ツアーに参加された方々からお預かりしている環境募金の使い道について、みなさんのご意見を広くいただきたいと思ってのことです。先日、某アウトドアメーカーを通して、適切に僕たちの募金を提供したいと申し出たところ、彼らの方針は、環境保護へのメッセージを発信しているのは、それを受け止めてくれた個人で適切な活動を行って欲しいからとのことから、募金等の授受は受け入れていない、との回答がありました。

と、いうことで、当初の予定通りにはいっていませんが、今回は、「環境」というキーワードに対するみなさんから集まった大切なお金ですので、その使用方法について、このブログを見てくれている人達と話し合って、一番いい方法を探していければと思っています。広くみなさんのご意見を募集していますので、ドシドシコメントよろしくお願いします!
Ex.みんなで何か企画を考えて、環境のために活動する資金に充てる。営利、非営利団体への寄付、etc.

ご参考まで、非営利団体(NPO)一覧は、下記から見ることができます!
こちらをクリック
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カズノリ
ぼくと水戸さんは明日からゴミ拾いです。すんごく簡単で投げやりな提案ですが、ゴミ拾いとかやっているような団体へ寄付、もしくはゴミ袋とかの提供という手はだめんなんでしょうか?
特にゲレンデ限定にせず、この季節、海とかのクリーンアップ運動とか。
寄付だけに限らず、クリーンアップへの参加をブログで呼びかけ、その参加費(宿泊費や昼食費など)として充てるなど、、、目に見えるように寄付とせずに、環境の改善などのイベントへの参加へ皆さんで積極的になるというのはいかがでしょう?
2007/04/28(Sat)21:28:13 編集
カズノリさんへ、賛成です!
Masa
今頃は水戸さんと戯れているころですか?

ご意見ありがとうござました。

僕も環境のために何か行動できないかと思い、みなさんに提案して、今に至っていますが、環境の専門家に資金協力することだけが、劇的に環境を変えるわけではなく、僕たちの気持ちや行動が少しずつ今までそれに気づかなかったトモダチにも広がっていって、環境はよくなっていくんじゃないかと、某アウトドアメーカーやカズノリさんのご意見を聞いて思うようになりました。

僕たちは、僕たちのでいることをすればいいのかも知れません。

みなさんは、どう思われますか?
2007/04/29(Sun)15:32:08 編集
環境問題…
ken
カズノリさん水戸泉サンゴミ拾ぃどぅでしたか?

結構大変でしたか?

僕も環境問題を含め日本のゴミ問題凄く興味アリアリです, blogでゎ伝えにくぃ事もアルと思ぃマス(;´д`)
今度の交流会その辺の事聞かせて下さぃ(^ー^)
ちなみに僕ゎビーチクリーン活動ゎ3回程行った事がアリます,
2007/04/30(Mon)16:00:59 編集
KENさん、経験者ですか!!
Masa
ワォ! Kenさんすごい、もう3回も行ってるんですか!

カズノリさん、水戸先生
いましたね、先駆者が!
2007/05/01(Tue)14:34:52 編集
Masaさん、、、
カズノリ
サーファーはビーチクリーンとかイベントがなくてもゴミ拾いは常識です。
ぼくもあったかくなったら海シーズン到来ですが、湘南は毎週日曜朝9時くらいに地元の人達がゴミ袋を配ってゴミ拾いがはじまります。その時間帯はどんなに波がよくても海にはだれもいない、、、自然で遊ばせてもらってるならイベントとかなくてもこのようなことを自然とやっています。
来シーズン、ちょっと気にして、スキー場どこへ行っても、すこしみんなでゴミ拾って帰る。そこから始めてもいいかも知れません。
2007/05/01(Tue)20:32:02 編集
すごくいい習慣ですねはな◎
Masa
そうなんですか~知らなかった。自然にみんながゴミを拾ってる、いい習慣だし、時間もかかることだと思います。

そんな習慣がいろんなところで見られるようになるといいですね。 僕も早速始めます♪♪
2007/05/02(Wed)10:11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
忍者ブログ [PR]