みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カズノリです
29日に水戸家のお二人とゴミ拾いにいってきました。最初の写真は行く途中で見た富士山の写真です。富士山もゴミが多くて世界遺産になれないらしいですね。遠くで見るときれいなのに近くに行けばあそこにはゴミが、、、うーん、皆さんも自然は大切に。
ぼくは神奈川の秦野から出発。双葉SAで水戸家と合流をします。さすがにこの時期に板を積んでる車はごくわずかです。そこから目的地のエコーバレーへ。途中、白樺湖の湖畔を通り、これは雪あったらこわいなぁ」というような山道をクネクネ。道中に今夜の宿「暖家」を過ぎてスキー場到着です。
P4300128.jpg












  
10時に受付をして、ゴミ拾い開始です。何班かに別れてスキー場をくまなく拾います。ぼくらはリフト際。小銭がないかなと注意しつつ拾ってましたが、やっぱりないですね。今年は雪自体が量が少ないんでゲレンデにも雪はまばらでした。
P4300137.jpg














ゴミはそれほど思ってたより無かったです。一番目についたのはやっぱり「タバコのフィルター」これだけは葉のところが土に返っても残っています。あとはアメなどの袋、それと新しいブーツのサイズのシール。
あとはゲレンデマップ。これが結構ありました。皆さんもゲレンデマップを持ったときは風とかでとばされないように。これだけでゴミが一個減ります。
P4300154.jpg













だいたい1時間ほどでしょうか?いろんな場所で拾っていた人達が戻ってきて、終了。80名弱の方々が、集まったらしいです。ゲレンデの中央で拾っていた子供は500円をゲットしていました。やっぱり欲がないほうがいいんですかね。その後はバーベキュー。まぁ、これがメインイベントです。焼きそば、牛豚焼肉、鮎、スイカ。晴天の下、おいしくいただきました。
バーベキューが終わると、特にやることもなく、、、まずは「暖家」へ。2匹のお出迎えを受けながら、チェックイン。暖炉のあるメインダイニングでコーヒーを飲みながら、色々と話してたらもう夕食の時間。
夕食は1皿1皿出てくるようなタイプの食事でした。それをぼくは箸で。やっぱり日本人は箸ですよね。すごくオシャレな暖炉とダイニング、でもあまり固くなくまったりと過ごせる。「暖家」、かなりお薦めです。
P4300158.jpg














2日目も天気に恵まれ、アウトドア三昧です。パターゴルフ、釣り、観光。楽しませていただきました。ゲレンデに行かないこんな週末。久しぶりでした。
ゴミ拾いに行く。それだけでは正直つまんないとおもいます。けどもこんなかんじで、なにかのついでに出かけるというのも楽しいです。来シーズンは皆さんで行けることを願って、一人でも多くの人たちが参加されることを期待して、報告終了です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しい風ですね☆
Masa
ゴミ拾いお疲れ様でした!

水戸家は、ご夫妻で参加だったんですね。

僕も富士山登頂したことありますが、ゴミや排泄物が問題になっているみたいですね。
話は反れますが、あの時ご来光を見たり、トモダチと2人で登った事、山頂でおみやげに祖父母へお守りを買ったのなどなどいい思い出が残ってます◎元F1レーサーの片山右京さんにも会ったんですよ~。

こういうイベントは、普段知り合わない人たちとも知り合うチャンスだったりしますから、みんなで行ったら楽しいでしょうね。 初関東県外にブログメンバー誕生!?も夢じゃないですね。

カズノリさんの言う通り、みんなで出かけて、楽しみながら、そこにしかないハプニングや出会いを大切にしたら、いっぱい思い出できるでしょうね♪
2007/05/02(Wed)10:48:45 編集
天気もよく、、、
カズノリ
けっこう気持ちよく参加できましたよ。次回はぜひ一緒に参加しましょう。でもその前にエコーバレーに滑りに行かないと。そうすればエコー愛が増しますからね
2007/05/02(Wed)18:24:01 編集
エコー愛い
水戸泉
なんか長島名誉監督っぽいぃぃぃぃカズノリさん
写真&ネタもう少々お待ちくださいませ

イベント発案&企画者の方も、このBLOGの存在をしってましたよ    やっぱネットって凄いねぇ~


私が気になったゴミ!
【アメ玉の袋】リフト下にはかなり多い!!気をつけましょう
【タバコ=フィルター】リフト下には意外と少なく、チケット売り場やゲレンデ入り口付近には山山山山々!大量にありました!
2007/05/08(Tue)12:58:00 編集
お疲れ様でした。
Kikki
ゴミ拾いお疲れ様です。
行けなくてごめんなさい。
ごみ拾いの他にも楽しそうなイベントがあるんだぁー。
次回は参加してみたいです。
私はもちろんポイ捨てなんてしないけど、心ない人が多いですよねー。
一人一人が気をつければゴミ拾いなんてイベント必要ないのに。
2007/05/10(Thu)18:05:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
忍者ブログ [PR]