みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のり です


   ・・・『来シーズン、カナダか北海道行きたい』な提案・・・

7.14BBQのとき、のりがひとりでつぶやいていた、

“みんなでカナダ行こう(^o^)丿、カナダがムリなら北海道行こう(~o~)丿” のおはなしです。

あまり気の早いコトを言うと笑われちゃいますが、とりあえず案として・・・

 

えー今日、○-snowkojiさんから電話がありました。

聞いている人も多いかと思いますが、kojiさん9月から来年の8月までカナダに行ってしまいます。

(暮れの正月キャンプ(志賀)~IWAKURA-CUP1/6予定)の間は帰国)

カナダ行ってらっしゃい(^_^)/~のついでにカナダキャンプ?の内容聞いてみました。

最終決定ではないそうですが、以下です。

・場所 : ウィスラー

・期間 : 2007.12.9(日)~12.16(日)(5日くらい滑れる)

・内容 : レッスンは無し(みんなでいっしょに滑りましょうという企画)

・費用 : 旅費含めて20万円以内

今シーズンカナダ行きを考えている人にいかがでしょうか?

 

カナダはちょっと、というときは、ハイシーズンの1、2月に北海道はどうでしょうか?

私は10年くらい前、ショップのキロロSBツアーで行っただけですが、

今度はニセコかトマムか大雪山に行ってみたいです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グッドアイデア!
Masa
ブログのスノボ好きの中では噂になってた話ですね。いいんじゃないでしょうか、いいんではないでしょうか。

僕個人はまだ行けるかわかりませんが、カナダや北海道に行こうと思うと色んな条件が整わないと行けない訳ですが、それが一緒行く人がいないから、という人にとってはたまらない企画だと思います!

僕は4年前に一人でカナダに2ヶ月すべりに行って2週間くらいウィスラーにいましたけど、毎日サバイバルな生活をしていたので、仲間がいると心強いものです。

でもあのカナダで2ヶ月過ごした思い出が忘れられず、2008-2009シーズンの内、1ヶ月位はカナダのファーニーかレッドマウンテンに行ってみたいなと密かに計画しています。誰かいけそうな人いたらぜひ一緒に行きましょう! 初めてカナダの山を経験される方、その大きさにド肝抜かれること間違いなしです!!!

またいつものようにみんなで計画していけば、色んなことが格安でできるんじゃないですかね!

PS
気が早いついでに、12月初旬のウィスラーは例年まだ雪がほとんどないと思います。本格的に振り出すのは、クリスマス過ぎ位だったと思いますよ~
2007/08/26(Sun)22:35:34 編集
のりさん
水戸 泉
病気ですね(笑)巷の話題は過去最高の気温を記録した【猛暑】では   COOLに【吹雪】を考えてしまうのりさん最高に素敵でっす
2007/08/31(Fri)18:51:02 編集
水戸っちへ
のり
そぉですね。。。病気ですね(@_@;)診察券に弩魅取医院と書いてあります(寒)
僕がパイプで転げまわってた日に、Mitoっちもボードはいてダイビングしてたそうですが・・??
2007/09/01(Sat)00:07:32 編集
のりさんの情報網
水戸 泉
すごいですね
2007/09/01(Sat)09:56:48 編集
続き(笑)
水戸 泉
溝の口で青アザ作ってました。私はNOプロテクター派なのですが、溝の口は強敵でした(爆)
室内ゲレンデ行かれる方はプロテクター装備して行きましょう!

PS:そのうち画像や動画UPしますね。。。水戸泉関のFANが増えちゃうかなぁ~
2007/09/01(Sat)10:02:29 編集
カナダインフォメーション
Masa
来年僕が行ってみたいカナダの山はこの2つです。

レッドマウンテン
http://www.redresort.com/play/

ファーニー
http://www.skifernie.com/

2つともカナダとアメリカの国境に程近い場所にあって、日本ではまだ観光先としては有名じゃないかもしれません。カナダに何回か行ったことがある人には有名どころです。

ちなみに僕が行ったことある中で一番好きなのは、ここです。
http://www.skimarmot.com/home.html
ここで1ヶ月すごした思い出は忘れられません。ここでパウダー中毒になりました。そしてカナディアンの人のよさにやられ、このブログを作りたいと思うきっかけになりました。場所は、バンクーバーからバスで11時間くらいのところにあります。シーズン終わりにここのシーパスを買ったところ、何と昔の為替で21,000円で買えました。

どれだけ山がでかいかご参考までに、ウィスラーは、東京ドーム704個分、レッドマウンテンは146個分、ファーニーは216個分、マーモットベイスンは145個分だそうです。

自分で書いててあまりに想像がつかないので、感覚で申し上げますと、ウィスラーは最低でも1ヵ月半、レッドマウンテンとマーモットベイスンは2週間、ファーニーは3週間以上いないと楽しみきれないって感じです。

とにかくでかいです・・・
2007/09/02(Sun)20:32:21 編集
うむむむ~。。。。
あっきぃ
カナダかぁ~。。。 
行きたいけど、今年度のあっきぃ
銀行はかなり厳しいので、カナダ行きはかなり難しいですが、日程が合えば北海道なら行きます♪
2007/09/02(Sun)20:33:41 編集
CANADA
Kikki
いいねぇーカナダ・ウィスラー
私もWHの時1度だけ滑りに行きました。Tバーのリフトに乗れずに苦労した事を思い出します。
みんなで滑りに行ったら絶対楽しそう。行きたいなぁー
でもその頃はまだ仕事忙しそう・・・
2007/09/02(Sun)21:24:42 編集
カナダ
のり
さっそくレッドマウンテンとファーニ-のゲレンデマップ見てみました。
あちゃ~ べりべりワンダフルっす(^O^) のり的には木が少ないファーニーがイイかな。名前が良いし??

僕が10年前行ったバンフは、・・・たしか12/6~12/13あたりのツアーで、カナダツアーの中で一番安いときです。たしか¥89,000だったと思います。レイクルイーズというスキー場でまる4日滑りました。パウダーがホントふかふかだったのを覚えています・・・なんせ一度転んだらそこから抜け出してまた滑り出すまでに10分くらいかかったのでびっくりした。。

最近はカナダツアー高くなったのかと思ってさがしてみたら、10年前とあんま変わらないね??
◎ウィスラー5日間(滑り2日)12/5平日発で¥69,800
◎ウィスラー7日間(滑り4日)12/13平日発で¥113,000
◎ウィスラー7日間(滑り4日)1/20日曜日発、日曜日着で¥133,000
   ↑ これあたりが現実的??

Masaくん、なにか安くてウマイ方法知りませんか?
1月か2月にファーニーで4日滑りたいぞ(*^_^*)


ん!・・・見つけたぞい。Masaくんの会社の名前ATC
2007/09/03(Mon)01:06:29 編集
のりさんへ、僕もです!
Masa
響きもいいでしょ^^ファーニー
ここはカナダの中でもパウダーで有名です。ここ狙ってます。絶対ここにいるローカル(地元の人)とか、世界中から来てるパウダージャンキーどもが集まってると思うんですよね~友達100人作りたいっすね~

ファーニーは確か昨シーズンスキーのビックマウンテンの開催地だった気がします。佐々木明のブログに載ってましたね。それほど急斜が多いと言うことでしょう。あっちにいたときレッドマウンテンは急だって言ってました。

日本人もあんまりいないと思うんで、楽しいと思いますよ~

ウィスラーは正直あまり詳しくないんですが、のりさんの1月のツアーなんて結構安いと思いますよ。
ちょっとあてがあるので、聞いてみます。
2007/09/03(Mon)21:08:31 編集
のりさん、カナダ企画の詳細教えて
このカナダ企画って、○-snow主催なのものに、みんなで乗っかっちゃおうっていうもの?
関空出発とかあるかな?
日曜日のうちに広島まで帰って来れるなら行きたいなぁ~。
仕事が休めれば・・・だけどね。

カナダって意外と安いんだねぇ。
昨年12月初旬に、単身でニセコに乗り込んだけど、広島からだと、木曜日出発、5泊6日2食付(4日滑走)で、7万くらいだったかなぁ?プラスリフト券が4日で16,000円くらい。
ニセコに行くなら、多少の情報提供できるかもしれないんで、また言ってね。
2007/09/03(Mon)21:56:11 編集
カナダだ
のり
えーっと。 『カナダ企画』?っていうか、
『みんなでカナダにパウダー喰いに行きましょう!』・・・というだけの軽いお誘いです。
10年前と較べて高くなっていないようなんで、○-snow主催のはリフト券込みとしてもチト高いかな?と感じました。
ならば自分で決めて行って、機会があれば1日だけでもkojiさんの学校行ってみようかな?とか考えてマス。
早いハナシ、だれか企画してくれないかなぁ~ が本音です ^_^;
私が企画すると航空券の安い1/8から2/20の間で、岩鞍カップ、岩鞍SX、関東大会とバッティングしない7日間となって、ひじょーに限られそー??

まだ真剣に考えてないので、ゆっくり考えさせて・・・
しっ、しかし、ファーニーっ・・・行きたいっ
2007/09/04(Tue)01:04:47 編集
カナダ情報
水戸 泉
FELLOWスキーと言う海外スキー
専門の旅行代理店が

【カナダーツワーの魅力を語る】催しをやります!!参加費無料!!予約必要!!


東京開催【10/19(金)18:30~】
大阪開催【10/21(日)14:00~】

忙しい皆さんですから、シコシコ格安探すより、すべてお任させコースもいいんでは?立川のお兄ちゃんも利用された事があるようですよ

気になる『ファーニー』もツワーコースにあるはずです。。。関取はここの説明会でバフバフパウダーのファーニーを観て⇒⇒⇒関取プロフィールの「気になるゲレンデ」に登録しました

説明会行くだけでも滑った気持ちになりますよ。
のりさんの場合は。。。

帰り道で溝の口へ下車かな(爆)
2007/09/04(Tue)18:52:49 編集
FELLOW追加
水戸 泉
この説明会の抽選会がすごいです。運がよければ、今期いつでも利用可能な往復航空券やスキー板などがGETできます。


東京開催【10/19(金)18:30~】
大阪開催【10/21(日)14:00~】



この旅行代理店、リピーターへの営業しかしないようなので、ホームページとかの内容はショボイです。気になる方は連絡下さい。
最近送られてきたパンフを差し上げます。


2007/09/04(Tue)18:58:42 編集
初滑りは
水戸 泉
中国なんてのもいいかも!

食いしん坊万歳・・・・もとい・・・美食家も多いようなので、

【シーズンINの足慣らしin満腹漫遊記】(笑)

たぶん10万切るあたりであると思います。ただ、むちゃむちゃ寒いらしいです
2007/09/04(Tue)19:03:09 編集
カナダだよ
のり
僕も関取のフェローツアー作戦が正解と思います。
カナダ行きを考えたとき浮かんだのはフェローでした。というか他は知らない(~_~;
そんでサイト見たらニュージーツアーの簡単なガイドしか載ってないんで、いったいどうなってんの、と思ってましたが、そういうことだったんですね!!!
大阪にいたときはフェローの大阪支店に3回行きました。いちおリピーターですが、転居先なんて知らせてないしその後パンフとか来ません。明日TELして送ってもらいます。
大阪で『海外スキーの夕べ』とかいうツアー説明会も行ったことありますが、コレがなかなかイイんですよ。。。山でしか会えないヒトを「無料説明会行かんかい?」と誘い出して説明会終わったらよるになってはらへったねとかいっておごるよとかいって2軒飲みあるいて終電まにあわないなとかいって・・・・・
(脱線しました)
関取のコメントの《抽選会付き説明会》ぜひ行きたいと思います。
よおくフェローのページ見たら、「2008ヨーロッパ・カナダ映画説明会」というのも有って、我が浜松でもやってくれるではないか!! でも10/26。遅い。
・東京  9/14(金) 18:30~
・大阪  9/14(金) 18:30~
・横浜 10/13(土) 14:00~
・福島 10/11(木) 18:30~
・広島 10/6(土)  14:00~
・浜松 10/26(金) 19:00~
◎同じく入場無料、予約必要。 即予約だ。
詳しくは下で見てね。
https://www.fellow-travel.co.jp/kaijo.htm
2007/09/04(Tue)23:18:34 編集
情報ありがとう
>のりさん

そういうことかぁ~。
人数集まって数人でいけるなら、fellowツアーいいね。1人だと、6万円高だって・・・。1人参加なら○-snowのがいいかな?

現実問題・・・
12月の決算期で超多忙な時に1週間の休暇取得。
(1~3月は休み取れないの・・・。1日取れたらいい方・・・。)
観光にも行かずひたすら朝から晩まで滑るのみ。
(ニセコに行った時、朝から晩まで滑って、飲みにもいかないので、ペンションのオーナーにびっくりされました・・・)
そんな私と波長の合う、ステキなお○カさん、いるかしら・・・

>水戸泉さん

海外スノーといえば、カナダ、ニュージー、ヨーロッパって思ってたけど、中国なんて盲点でした。でも雪さえあれば世界中どこでも滑れますよね。

しかも10万前後で、おいしいもの付きでしょ!?
でもなぁ~fellowのサイトみたけど、滑走は1.5日ですよね?
食いしん坊キラキラは北京ダックで別腹はお腹いっぱいになっても、メインがちょっと物足りないかなぁ~?
2007/09/04(Tue)23:49:28 編集
カナダだよね
のり
・・>Masa
Masaくんの開業パーティー、フェローのカナダ説明会の10/19(金)あたりでやってもらうなんて調子良過ぎ??
2007/09/05(Wed)00:20:02 編集
のりさんOKOK
水戸 泉
全く素晴らしい提案でございます。。。NO!ノッシング!説明会後ハイテンションのまま⇒⇒⇒Masaっち宅で雪崩が発生

翌日、ハリケーンに乗って溝の口?ウォータージャンプ?狭山?

関取は、のりさん台風に乗った(爆)
2007/09/05(Wed)19:17:24 編集
なんだか・・・
Masa
だんだんコメント多すぎて意味がわかんなくなるっていうみんなの気持ちがわかってきた・・・のりさんと水戸さんの妙な連携がよくわからん!

とりあえずいつでも家は遊びに来てください!

そう考えると僕も今年はカナダは難しそうかな。来年僕が企画するんでお楽しみに!1ヶ月山に篭ろうという猛者集まれ~^^
今年はブログのフリーライダーの1人としてぶらり平日に行くことが多くなりそうな予感
今シーズンは妙高やら長野やらパウダー食いまくりたいですな。そして、群馬に行くとみんなにしごかれるパターン
2007/09/05(Wed)23:05:13 編集
東京で反省会を・・・
のり
フェロートラベルから返事が来ました。カナダツアーの中にはファーニーは無いそうです(T_T) 昔ながらの定番ウィスラーとバンフだけだそうです。
 ~~~ん~~ん、まっ、しかたない・・・

『みんなで海外へ』はそりゃドキドキワクワクだけど、Masaくんも言ってるように、行きたい人のいろんな条件が揃わないとね・・。

とゆ~わけでぇ、ちと早いけど今から条件とかを揃えましょぉーっ!!!  ね!

ま、来期07-08は1月にウィスラー7日間。ファーニーは08-09というところかな?

とりあえず、10/19(金)の東京説明会は予約しましたんで、その足でMasaくんの事務所を襲撃して反省会を飲みたいと思っております。。。???
2007/09/06(Thu)23:08:31 編集
のりさん
Masa
わかりました!襲撃に備えます!
2007/09/07(Fri)01:10:56 編集
ナニワのharchanです
harchan“∞”
ご無沙汰してます。いきなりお邪魔。
水戸泉どのがアタシのブログにコメントしてくれはって
「カナダネタ」に吸い寄せられて久々に遊びに来ました。

えーなー。めっちゃえーなー。

アタシはウィスラーに3回行きました。いずれも1月。天候が不安定なので安い期間です。雪はそこそこありました。
東京発のツアーの方が安いので、関西から東京に申し込みしたりしてます。同じコンドミニアムでも。

今シーズンはどれだけ滑るんやろ?
ではでは。
2007/09/08(Sat)10:12:27 編集
おひさです!
P
あっ!
harchan久しぶり~。
10月27日に大阪にいきますんでよろしくぅ。
予定あいていたらお相手してください。
2007/09/08(Sat)12:42:36 編集
再びお邪魔。
harchan“∞”
Pどの

10月の件了解しました。仕事が入らなければ(泣)喜んで♪お相手つかまつります。前ノリですよね。

うーん、通天閣とか行きますか?
2度づけ禁止の串かつ屋とか。
2007/09/08(Sat)22:13:12 編集
harchanさんへ
のり
harちゃん、はじめまして(^o^)丿  このスレ立てた のり です。

harちゃんのブログは何回かのぞかせてもらいました。(足跡なし)
ブログ全体のデザインとか雰囲気がスゴクイイですね!!! ぼくはこういうのん好きです!

harちゃんは冬はどっぷりSKI浸けのようですが、こちらのカナダ計画が固まってきたら、旅行会社が言わないような裏カナダ事情とか知ってたらおしえてください。でわ
2007/09/09(Sun)00:08:59 編集
“のり”どの
harchan“∞”
再々お邪魔します。

コメントありがとうございます。ウチにも遊びに来てくれてはったんですね。気に入ってくださったのなら何よりでし。ただ、最近は仕事でぶっ飛んでるので。オフトレもままならず。

06-07はウィスラーに行ってません。ただアタシが行った1月は雨か大雪かのどちらかで。確か130コースずつあったと思うのですが、出発2日前までゲレンデオープンが全体の50%もなかったり、と荒れてました。

ゲレンデ内のサンドイッチの美味しい店とか、ソフトの美味しい店とか入らなくていいスパゲティの店とかの情報はらチラホラと。

ジャパナダって会社知ってますか?
佐々木大輔氏が夏もソコに居ますが。
フェローで行くならダメかなぁ。
アタシはいつも自分の部屋に洗濯機のあるコンドミニアムにしてます。みんな犬とか連れてくるので、共同のとこだとそれが嫌で。まぁ、気休めでしょうけど。であであ。
2007/09/09(Sun)23:44:00 編集
harchanへ
P
そうですね!
串焼き屋もいいですね。
あまり大阪を観光でいったことないのでどこでも連れていってもらえれば大歓迎です。
まだ何時に着とかもわからないのでわかったら連絡しますね。(宿は神戸に27日の夜にとってあります。)
ちなみに下記のアドレスに連絡先を入れて送ってもらってよいでしょうか?
y_nino08@yahoo.co.jp

27日はここのブログメンバーのあっきぃさんも関西人なので一緒に合流予定です。
よろしくお願いします。
楽しみにしてます。
2007/09/10(Mon)07:59:30 編集
harchanさん
あっきぃ
初めまして!!関西の方なんですね!!
ほとんど関東方面の人が多い中で、
貴重な関西人だぁ♪

今度Pさんが大阪来られる時、是非
交流会参加してください(^^)
お願いします♪♪
2007/09/11(Tue)23:08:02 編集
あっきいどの
harchan“∞”
コメントありがとうございます。
えーと、ワタシは、ココにお邪魔&乱入して相手してもらってる関西人です。

お会いできたらよろしくお願いします。
2007/09/12(Wed)10:35:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[356] [355] [354] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
忍者ブログ [PR]