みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

5/11更新
さぁ、このブログを見てくれている人達が定期的に集まれる場である、第5回目の交流会を今回も高らかに開催します!今回も前回同様、トモダチの輪を広げる、新しい人と出会う、とてもいい機会になると思いますので、奮って参加お待ちしています。

ご参加いただける方は、この記事に参加の可否、ゴールデンウィーク前後の開催希望日(できるだけ詳しく)、開催希望場所、声をかけてくれる友達について(どんな人?何人呼ぶ?こんな人いたら呼んで欲しい等)コメントをお願いします。

開催日時、場所等は、なるべくみなさん1人でも多く参加いただけるように調整しますので、遠慮なくジャンジャンリクエスト出してくださいね♪

参加人数:19名(Kaoriさん、Kaoriさんのトモダチ2人、Pさん、立川のお兄ちゃんとトモダチ2人、Mさん@Masaのトモダチ、Yさん、カズノリさん、Sasshyさん、ゆかリンピックさん、オッスィーさんとトモダチ2人、水戸泉ご夫婦、kenさん、Masa):5/11時点
初参加メンバー:7
参加経験メンバー:3
参加ブログメンバー:9人

会場:
決定!こちらをクリック
北の家族 新宿西口店連絡先:03-3346-0331

開催日時:5/12(土) 17:30~終電まで!
集合場所、集合時間:17:20にお店前!

また、交流会って、どんな会?については、僕が熱く語っていますので、下の[つづきはこちら]をクリックしてしてください!
みなさんの参加、お待ちしています!


僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"を1クリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!



僕たちは普段ブログで交流し、定期的に交流会という会を開いて、新しい仲間を増やしたり、既にメンバーの人達との親睦を深めています。今まで色々なシチュエーションで4回交流会を開いてきており、会を追うごとに、内容が濃くなっています。

 

このブログは、人が出会うためにあります。

 

僕は、3年前、就職前に、自分を見つめ直すために、1人カナダで2ヶ月間、スノーボード生活を送りました。内、1ヶ月間滞在した安宿からスキー場までの交通手段はなく、毎日朝と帰りにヒッチハイクをしました。週5日間、スキー場に通いました。宿に帰れば、毎晩新しい旅人が宿にあふれていました。夜眠くなるまで話をしました。ある晩、オーロラを見ることができました。本当に何人の人に出会ったかわかりません、毎日が出会いの連続でした。そして、毎日自分の知らない世界を聞いて、見て、知ることができました。

 

そんな出会いがあふれる場所を自分で作りたい、みんなで育てて行きたい、そう思って作ったのが今のMasa’s Dormitoryなんです。

 

人と出会うことは、全てが新しい発見や出来事の始まりです。また、自分がしたことがない経験や考え方を知ることができ、これから必要な情報などを得たり、自分を見つめ直す機会にすることができます。僕たちは、11人がスバラシイ才能、夢、考え方などすごい可能性を持っています。そんな才能が1つに集まる集団がMasa’s dormitoryなんです。

個人は決して完璧で強いものではありません。それを僕たちは全員で補い、助け合い、高めあっていく仲間や関係を築いていく、そんな活動を続けています。そして、いつも新しいメンバーの加入をとても楽しみにしています。

 

話が少し反れてしまいましたが、交流会についてお話させてください。

具体的にわかりやすくお話するために、今回は僕を例に取ってみます。僕はこのブログのメンバーとして活動して、8ヶ月間多くの人たちと出会ってきました。

 

例えば、最近始まった仕事の話。僕は英語と前職の営業活動の経験を活かして、現在は商社で営業をしていますが、今年の中旬頃から、日本の中古車を海外へ輸出または国内販売及びお客さんの要望に合わせた各種商材の輸入事業を個人事業で始めようとしています。

ブログメンバーであるYさんは、Pさんの紹介でスノーボードという趣味を通して最近知り合いました。そして最近、彼女が仕事で色々な物を海外に輸出したり、輸入する航空輸送会社に勤めていることを知りました。彼女は貿易業務に精通した資格である、通関士という国家資格を持っていることを知りました。

また、先日ある友人Eさんから相談を受けました。

彼は美容室を2店舗経営していて、今の自分の店を売り、新たに土地を購入し、そこにイギリスの市内観光用バスで有名な「ロンドンバス」を海外から購入し、その中で美容室を開くというものです。

今僕は、これまでの貿易業務の経験と、Yさんのアドバイスと、Eさんのリクエストでこの輸入事業を成功させようと計画しています。

このように、このブログを通して、人と出会うことで色々な事がつながっていきます。つまり、このブログは、出会いを通して趣味、将来の夢など生活のあらゆる場面で色々な人たちと協力、創造、コラボレートする機会を提供してくれます。

 

 

このように、色々な人と協力することで、1人では成功できないことが自分の望み次第で、必ず実現できることを僕たちは証明しようとしています。みなさんもこのブログのみんなと何ができるか、ぜひ楽しみにしてください。

 

このブログに関わっているメンバー、その他ご不明な点につきましては、Masaの下記アドレスまで、お気軽に連絡ください!

 

masa.dormitory@gmail.com

 

僕たちは全員が主役で、お互いを尊重しています。あなたもこのブログのメンバーになって、自分を自由に表現し、新しいことを知ること、始めてみませんか。また、既にブログメンバーになっていただいている方、ブログに関わる方々、今回もたくさん友人を呼んで、会を盛り上げてください。

 

よろしくお願いします!

 

“Start New!”(新しいこと、始めよう!)

“Innovation By Creation.”(新しいことは、考えたその先にある)

“Connecting people”(人がつながるチカラ)

 

 

Masa@ブログ管理人より

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加
Kaori
とりあえず、友達誘ってみました
女の子2人と1人のこの彼氏。
日程が合えば来てくれるみたいです。
女の子2人は私の留学友達で、ぶっ飛んでます(笑)
開催は5月中旬の土曜日とかがいいなぁ。
2007/04/02(Mon)21:29:44 編集
参加2
Kikki
この前ブログメンバーにしたメールをそのまま載せます。

私も参加でお願いします。
ただ12の土曜日は別件があるので避けてもらえるとありがたいです。
みんな土日休みだから土曜日の方がいいんだろうけど、Liaもこれるようなら日曜日なのかなぁ。
どちらでもいいですが、終電が早いので早め集合にしてもらえるとウレシイデス。
2007/04/04(Wed)13:41:31 編集
日程によっては参加
こんにちは5月の勤務を追っていきましたら6 7日は日勤と休みで参加可能ですそれ以外の候補の日は泊り勤務にぶつかっていて行けません…
2007/04/10(Tue)12:53:36 編集
Nさん@カズノリさんのトモダチの簡単なご紹介!
Masa
今回の交流会に初参加のNさんは、先日のカズノリさんの検定直前ビデオ撮り企画の時に出会って、まだ間もないんですが、先週末Masaの2回目のバッチテストに向けて、長野県は湯の丸スキー場で2日間2人でみっちり特訓してもらってきました!

検定結果は、残念ながら不合格でしたが、Nさんとも2日間マンツーで過ごして、かなり仲良くなれました。

笑顔のすてきなとても優しいオモロイ人です。

Nさん、先週は、2日間付き合っていただいて、本当にありがとうございました。次回の検定がんばります。

そして、次回の交流会楽しみましょう☆
2007/04/11(Wed)00:10:01 編集
Mさん@Masaのトモダチの簡単なご紹介!
Masa
Mさんとの出会いは、2年前、前職の先輩にあたります。初就職先だった時代に、色々助けていただいたり、見守ってくださったり、また僕が現職に移ってからも、ミクシィ等で交流が続き、今回参加していただけることになりました。

Mさんとは、仕事という枠を超えて、今でもお付き合いしている数少ない方の一人で、また多趣味な方でもいらっしゃいますので、当日はみなさんジャンジャン絡んでくださいまし!
2007/04/11(Wed)00:15:05 編集
参加します!
Y
交流会、たのしみですね!
ぜひみなさんにお会いしたいです♪
2007/04/11(Wed)22:07:50 編集
私も!!
ゆかリンピック
参加でお願いしま~す
皆とのおしゃべり楽しみにしてます
2007/04/15(Sun)17:12:47 編集
えーっと
Kikki
交流会は6日なら参加でお願いします
12日は私とTOMは行けません。ごめんなさい
2007/04/15(Sun)20:37:43 編集
KIKKIへ
Masa
交流会今回は不参加という事で了解しました!

勝手ながら参加者が一番多い日に開催させていただきました。

次回はぜひ!
2007/04/17(Tue)14:26:28 編集
残念ですが
Kikki
今回の交流会は不参加で
まだ次回楽しみにしてます。
みなさん楽しんできてくださいね
2007/04/19(Thu)18:09:18 編集
え~
Kaori
KikkiちゃんとTOMちゃん来ないのぉ
残念
また一緒に遊ぼうね
2007/04/22(Sun)20:41:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [233] [264] [268] [267] [266] [265]
忍者ブログ [PR]