みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃっらぁぁぁぁん  コン平ちゃん復活でーす

水戸泉です 今期5日しか滑ってない  水戸泉です




①  3/28・29   苗場スキー場 SBJとかの試乗会あり
        残念ながら行けなくなったので中止っっっ(p_-)

②  4/5  たんばらスキー場  
             とあるショップの試乗会あり(要予約必要)
   大盛況(爆) 開催決定・・・しかし・・・まっとうやマシャは欠席予定



   !!試乗会!!予約(^^♪締切りました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ゲレンデ滑走を楽しみたい方は、まだまだ募集中!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  コメント欄へのカキコまたは水戸泉まで連絡下さい(^。^)y-.。o○
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3/26現在 参加者  【7名】  
相変わらず女性の方が多い(5名)のはこのblogの特徴ですネ
水戸泉 ・ Aさん ・ おっすぃーとその仲間達 ・ Kikkiさん ・ 緑さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マットウヤです
マサ
おーっと早くもMTZとまっとうやの夢の競演危うし! まっとうやマサは苗場に行きたい! MTZさんどうでしょうか? まっとうやの希望なので、あっさり却下してたんばらにしてもらっても大丈夫です(笑)

さて、僕は先週末、Akemiさん、Yさん、Sasshyさん、水戸泉さん、Uさんと群馬のサエラスキー場に行き、ジョイント主催のテク選に初出場してきました!!!  その模様は、映像を交えて近日公開したいと思います!!!  お楽しみに♪
2009/03/16(Mon)19:07:20 編集
苗場試乗会
水戸泉
私は日曜日しか参加できませんが、
催しは金曜~日曜日までやってます。
土曜日の夜には花火も上がると思いますよ!
宿のお勧めは↓↓↓送迎バス付です
http://www10.ocn.ne.jp/~hitomi/
詳しくは下記を除いてちょ(*^_^*)


http://www.sbj.org/sbj_onsnowfes.html
2009/03/17(Tue)18:47:43 編集
サエラ テク選
水戸泉
私は体調不良のため、応援にまわりました。レベル高かったッス!!
大会の雰囲気は草レース感バッチリで(^^♪とっても楽しめます!!

来期はみんなで押寄せましょう!!
数撃ちゃ当たるよ!!
きっと!!


今年は数少ないけどGETしたもんネ
マットウヤ君が!!
近日公開 楽しみに待っててねぇ~
(^^♪(^^♪(^^♪
2009/03/17(Tue)18:53:02 編集
更新(^^♪
水戸泉
試乗会の記事を更新しました!

4月5日たんばら集合です!!

まだまだセッション参加者(^^♪

募集中(*^_^*)
2009/03/26(Thu)12:27:00 編集
感想
水戸泉
試乗会(^^♪楽しかったですね(^^)v

私のかんそうですが・・・
ボードは年々扱い易くなっていき・・・進化が凄いと感心しきりです。

来期はビンディングが買い時だと思います!間違いない(*^_^*)
以外に知られていないと思いますがブランドもたくさん(10社以上)あるんですよ!デザインで選んでみるのもありかなと(^O^)/思います!
(ブーツは持込みで合わせる!これ絶対やった方がいいです)
2009/04/09(Thu)12:59:01 編集
UNION
水戸泉
アイテム紹介 第一段

UNION 『FORCE』

これ(^^)vいいです!
同じ板で私物のバートン『カーテル』と乗り比べましたが・・・

特に・・・

ヒールサイドのグリップが・・・

半端なく・・・

段違いに・・・

いいです!!板がたわむ×2&カービング切れまくりです

ちなみにノースウェーブ26.5cmとのマッチングはなんら不満ありませんでした!
2009/04/09(Thu)19:25:56 編集
YONEX
水戸泉
第二段は・・・

YONEX 『4XP』

自分で試乗してませんが(笑)
試乗者の色々な板を乗り比べた際の感想を聞いて判断です(爆)

値段と性能のバランスでいったら、NO1の板だと思います。
8万以上の国産品と差額が2万円以上

女性にお勧めのオールラウンドな板ですね!
試乗の機会がある際には是非、
お試しください
2009/04/09(Thu)19:34:26 編集
ALLIAN
水戸泉
第三弾は・・・

ALLIAN 『PRISM』


あなたがカービング好きで、グラトリも少し練習してみたいと思っているなら・・・

間違いない・・・

この板いいですよ

・・・

カービングの切れは劣りますが、自分の踏み加減で板の反応がどう変るのかが、すッごっ――く良く分かります!!

この楽しみ判りますよね

・・・

最後に・・・順番が逆かも(笑)

肝心のグラトリやジャンプはそのカテゴリーに属する通りに
仕掛け易いです

0値段74,000-(税抜)
2009/04/09(Thu)19:43:30 編集
STEPCHILD
水戸泉
第4段は・・・

去年からボクの恋人(笑)

STEPCHILD 『SIMON』


ジブのイメージが抜きん出ている
SIMON CHAMBERLAIN
のモデルですが・・・

・・・

カービングが切れるんです

・・・

サザエさんもびっくりするほどに(笑)

昨年よりハリが強く感じるのはトーションの影響のような気がしますが、ますますカービングGOODッス

悩んでます。。。UNIONのFORCE合わせたらボクにピッタリの愛称・・・
・・・

って言うかぁぁぁぁ

・・・

ベストカップル
2009/04/09(Thu)19:53:01 編集
FLOW
水戸泉
第五弾は・・・

FLOW 『INFINIA JPN FLEX』

女性用です!
そして・・・誰も試乗してません(爆)
グラフィック可愛いです。ソールも素敵です。。。

これだけでお勧めしている訳ではありません

2009/04/09(Thu)19:59:56 編集
・・・つづき・・・
水戸泉
JPN FLEX

なんです!
FLOWが!
来期から!

硬すぎて面白みに欠けていた世界のFLOWが

・・・

大変身している・・・

ことを・・・

期待してます


国産のレディースモデルに

『軟弱者』と感じた・・・

あ・な・た・に

お勧めです

試乗してみる価値が

あると思います(詩吟)あると思います

2009/04/09(Thu)20:06:06 編集
第六段は・・・
水戸泉
気になる商品

パウダー40%
フリーラン40%
グラトリ10%
ジャンプ10%

そんな・・・あなたは・・・

Vectorglide 『VSK』




2009/04/09(Thu)20:16:35 編集
板の種類
う~む、オイラも試乗会って行ってみなきゃなぁ…

アルペンの板とフリースタイルの板くらい違いがないと分からないくらい鈍感なもんで

フリースタイルの板と言うても、ずいぶんと性格が違うみたいですね
2009/04/10(Fri)12:10:48 編集
感覚
水戸泉
鈍感じゃないと思いますよ◆◆◆雄一郎◆◆◆さん 

自分は技術もたいしてありませんが、試乗するときに心かけている事があります

普段より

オーバーアクション

コケてもいいぐらいの気持ちです!

・・・東組のみんながこれ読んだら・・・

『いつもコケてんじゃん』
って声が聞こえてきそうですが(笑)

でも大事だと思います。普段から自分の板と自分の限界知っておくのは怪我しない程度に(笑)

くどいようですが東組の皆様・・・いつものコケは限界超えてないんですよ(笑)  

話しがそれました・・・

この限界付近の感覚を掴んでおくと試乗した際に感じる情報量が増えると思っています!!
ゲレンデの状態・ポコジャン・プレス・スピード・天気などなど・・・バリエーションは多ければ多いほどいいと思います。

試してみては如何でしょうか#%
E:184%#


PS:このコメントを観てくれている『初級者』の方へ

前述したように試乗会は技術が無いと楽しめない?

・・・
訳ではありません。逆に新たな発見なんかしちゃった日にはテンションアゲアゲ間違いナイッス

自分の考えは・・・

基本に正しく乗り込めてないからインフォメーションが少ない訳では無く、比較する情報量を普段のMyボードで増やして置く事が大切だと思います。

オーバーアクション

積極的に試乗会に参加しましょう



2009/04/10(Fri)20:14:19 編集
UNION♪
マサ
めっちゃきになりますね~僕も結構ひどいです。何てったってビンディングのサイズがMではなくSだったということがこの前他の板を履かせてもらって初めてわかったんです!!!!わぁ~お!

来年買いたいっすね~でも試乗してないから、SHIMANOのブーツと合うかちょっと心配・・・笑
2009/04/11(Sat)20:27:59 編集
ビンディング
水戸泉
ブーツとのサイズ合わせは、
持込みでフィティングしてみれば判りますが、

・・・・

相性は

試乗できない場合は、
店員さんや所有者の情報たよりになっちゃいますネ!!


めんどくさがらずに収集するしかありません(笑)

サイズ合わせがバッチリなら、
ブーツが硬いのにビンディングが柔らかいのを選ばなければ、そんなに心配ないと思うけどネ!
逆の場合はなんとかなるような気がします・・・グラトリメインなら有り???


・・・・・・・・・・・・・・・・・

足の大きい方はボードとも合わせて置くことをお勧めします
2009/04/16(Thu)22:17:40 編集
有識者の方、教えて下さい

オイラ、板は何のこだわりもなく、長さが155cmあたりならいいやってことしか考えてなかったんですが、仮に、『フリーラン3割、コブ2割、グラトリ2割、キッカー2割、不整地1割』という滑り方ならどんな板が相性良い予想が立ちますか?


際立った特徴はなくて良いんです。
車ならレガシィワゴンみたいに様々な使い方に対応できちゃいます。あとは乗り手次第ですみたいな板ってありますかね?
2009/04/23(Thu)00:00:46 編集
水戸泉
◆◆◆雄一郎◆◆◆さん 

国産が一番扱いやすくて乗り易いです!
絶対!!
間違いない!!!
ちとお値段が、高いのが難点ですが???

MASA さんのセレクトGoodだと思います!!

マニアックどころを攻めるとベクターグライドのキントウンですかね。
Sより張りがある感じで、スピードには強いと思います

長さについては、有効接地長(雪面に接地している部分)の影響も大きいので、身長-10~15cmは目安ですね。
水戸泉は身長①-12cm②-6cmを乗り分けています。
①はグラトリ最高。コブ最高に廻し易い
②はグラトリの体重移動のPOINTがシビヤ(狭い)   コブは廻しにくいけど、不整地や春雪にはGood 

キッカーはでっかく飛ぶなら②廻すなら①って感じです。廻せないけど・・・(笑)
ちなみに関取は外国産馬オンリーなので、気になるブランドあったら聞いてください!あっスノーボード界の大将!バートンは所有していないので詳しくないです


参考になれば幸いです 
2009/04/27(Mon)19:00:24 編集
水戸泉さん、ありがとうございまする
なるほど、用途によって板を使い分けるって合理的ですね

よ~し、どうせコソコソ練習の時は車の積載スペースに余裕があるわけですし、久々にアルペンをつれ出してみます。
アルペンライダー『ジャックナイフ雄一郎』復活だ~い


切っちゃうよ~

切っちゃうよ~

リフトからシュプール眺めて悦に入れるくらい切っちゃうよ~
2009/04/28(Tue)11:03:47 編集
シュプール眺める
水戸泉
ハイ!

私、水戸泉も常連です(爆)

1人、口元緩めて自己満足に浸る日々でございまする(笑)

2009/04/28(Tue)21:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[460] [457] [459] [458] [445] [456] [455] [454] [453] [443] [452]
忍者ブログ [PR]