みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

みんなインターネット楽しんでますか?実はこのブログが始まった当初から企画としてはあり、ブログの主な更新欄に密かに眠っていた企画なんですが、みんなとインターネットを使って更に仲良くなっていこうという企画をご紹介します。

みなさんスカイプやMSNメッセンジャー、Yahooメッセンジャーなどについて聞いたことはありますか?聞いたことがなかった人は驚くかもしれませんが、パソコンでインターネットができる環境を持っている人たちであれば、なんと無料で通話ができるサービスのことです。具体的には、お互いネット環境があり、パソコンに家電量販店などに売っているヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが付いた、電話オペレータさんがよく使ってるやつ)をパソコンに差し込むだけで、何と永遠に!無料で!通話ができちゃうという、嘘のような、本当の夢のようなサービスなのでございます!更に付属でカメラを買えば、テレビ電話もタダでできちゃいます。

ではでは、このサービスを何をしようかというと、新しい交流会のような、おしゃべり会のような会を参加者を募って開いていければと思っています。遠方でなかなか交流会に参加できない、日曜日は働いている、時間が合わない、この前交流会で知り合ったあの人ともっとおしゃべりしたいなどなど、時空を超えて?また新しい形で、みんなのああしたい、こうしたいを叶えていければと思っています。
基本路線は、いつも交流会を開いているように、不定期に、「この日にスカイプ交流会しよう!」というようなノリでいければと思っています。更に、このサービスは、一度に10人の人と同時におしゃべりすることができるので、先ずは、この企画に参加してくれる人を募って、第1回スカイプ(MSNメッセンジャー、Yahooメッセンジャー)交流会を開きたいと思います。もちろん、今までとおり、みんなのお友達の参加も可能です。コメントお待ちしています!また、僕の説明がわからん!という人コメントお願いします^^

ちなみにスカイプやネットを使った通話の楽しみ方は、主にヘッドセット、専用携帯電話機、Masaが今週購入したパイオニアの電話機などいくつかのパターンがありますので、お好みに合わせて購入を検討してみてください。ご興味ある方は、詳しくは下記をクリックしてみてください。

スカイプについて詳しくはこちらをクリック 

スカイプを楽しむための道具はこちらをクリック
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加します(^ ^)ノ
私のように遠方の人間には嬉しい企画だね!マイク&WEBカメラもってるんで、時間が合えば、参加します。

以前チャットをやっていた時はYahoo!メッセンジャー使ってました。機能とか、便利ツールとか、知ってるんで、Yahooならばサポートするよ。

ところで、チャットって、文字で会話するのが主だけど、この企画は、音声で会話するの?原則音声で会話するなら、マイクとか持ってないと参加できないよね?「道具をそろえないと参加できない」ってのは、チャットをやった事のない人が参加しようという気になかなかならないんじゃないかな・・・?たぶん、チャットをやった事ない人は、チャットがどういうものか想像もついてないと思う。
とりあえず、チャットならば、文字での会話を基本にして、私のようにマイクやカメラを持っている人が「こんなコトもできるんですよー」ってな感じで音声や画像公開をして、「自分もやってみたいな」と思えば、マイク等の購入を検討してもらう・・・そんな流れの方がいいんじゃないかな?


・・・この企画が波に乗ったら、またチャット依存症患者に逆戻りかな・・・。汗。
2007/08/19(Sun)09:58:51 編集
キラキラさん、参加了解!
Masa
早速ありがとう!

あっきぃも大阪からぜひ参加してください。

この企画は、長い間やりたいやりたいと思いつつ、僕自身がスカイプやこの手のサービスを利用していなかったので、できれば当初の企画通り音声でやりたいと思ってます。

イメージとしては、チャットは普段のブログのコメントに近い気がしているので、交流会のような生のコミュニケーションに近づけたいということで音声を考えてます。

ので、いつもの交流会の通り、興味ある人~?みたいな感じで始められればいいと思っているので、はじめは少人数でもいいと思っていますし、通話を楽しむための道具購入には費用がかかるので、先ずはチャットも楽しみたい方をキラキラさんが募ってもらって、キラキラチャット交流会も企画してみてください。

このサービスは、始めに道具を買ってしまえば後の通話料は永遠に無料なので、今までこのサービスを知っていたけどやってる人がいなかった、知らなかったけど、この先タダだからいいや、毎月の携帯電話代を少しでも浮かせたい人、会いに行かなくても自宅でトモダチを作れる、仲良くなれる、海外にいるトモダチとも無料で話せるなどのメリットがあるので、タダ好きの僕、みんなで楽しんじゃえればと思ってます!

ちなみに僕はこのサービスを9月から始める仕事にも使っていこうと思っています。

*補足*
この記事と上記に書いてあるサービスはタダですが、これ以外のサービスについては、有料となる場合がありますので、こんなのはタダ?有料?については、各会社のウェブサイトを見ていただくか、僕がわかる範囲で、コメントいただければお答えさせていただきます
2007/08/19(Sun)12:49:47 編集
Masaくん、ボチボチと・・・
なるほどね、趣旨はよくわかったよ。Masaくんの提案通り、音声でやってみよっかね。

キラキラ企画チャットで交流会は、みなさんの反応を見て、希望があり、かつ私に余裕があれば開催しようかな。
(自ら率先して企画するとまたどっぷり浸かってしまいそうでちょっとコワイ・・・)
2007/08/20(Mon)21:30:14 編集
むむむ。。。。
あっきぃ
マサくん誘ってくれてありがとう。。

前から聞いてたら趣旨はわかるし、いいと思うねんけど、あっきぃ家は環境的に厳しい面もあるんよね。

っていうのは、今うちが使ってる
パソコンは家のリビングにあって
そこでしか、ネットは使えんくて・・。
そこで、電話のように会話すると、
家族に迷惑がかかってしまうっていう
問題があるんよね。
しばらくは自分用のパソコンを買うは
余地もないんやけど、
そういう場合のいい案はあるかな???ね~~~きらきらさん??
2007/08/20(Mon)21:58:11 編集
あっきぃへ
PCはリビングにあるって事だけど、デスクトップ?ノート?
あっきぃが何時間も占有できる??

ノートなら、無線LANで、自分のお部屋でする。
でもこれもブロードバンドルーターなどを買うか、プロバイダの無線プランに変更するなどの投資がいるし、1階にルーター置いて、2階でネットしようと思っても、電波が届かない場合もあるんだよね・・・。


他は、あっきぃの発言は文字でして、音を聞くのは、ヘッドホン(iPodとか、音楽を聞くのにフツーにつかってるやつでOK。イヤホンでもできるよ)を使って、音がまわりに聞こえないようにする・・・くらいかなぁ?

Masaくん、何かいい方法ある?
2007/08/20(Mon)23:39:41 編集
あっきぃ、キラキラさんへ
Masa
色々と考えてくれてありがとう!

あっきぃのお悩みは道具でカバーできます。

下をクリックして絵を見てもらうとイメージしやすいかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FS9RMO/skype-22/ref=nosim

僕も買ったこのパイオニアの電話機は見ての通りコードレスなので、電話機の青く光ってるスタンドをパソコンにつないでおくだけで、例えばパソコンから離れて自分の部屋に子機を持っていって、スカイプを楽しむこともできます。
問題は、やっぱり電話機を買うためにお金がかかることだね。
価格ドットコムの最安でも11,691円しちゃいます。。。
http://kakaku.com/item/20792010162/

お父様に甘いささやき攻撃作戦か、はたまた奇襲作戦か、そのあたりはあっきぃ隊長にお任せします。
2007/08/21(Tue)09:00:13 編集
無題
fひゅr
gg
2008/03/25(Tue)10:17:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
忍者ブログ [PR]