みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pさんより
最近、めっきり涼しくなってきて、このブログも少しづつ衣替えされ、だんだんと面白くなってきましたね。
さて、僕がスノ-ボ-ドと空手以外に近頃はまっているスポ-ツで、ボルダリングというものがあります。
皆さんはボルダリングというのをご存知でしょうか?
ボルダリングとはロープを使わない一番シンプルなフリークライミングのことです。
ロープを使った安全確保の為の動作が無いのでクライミング自体に集中でき、また、同理由により一人でも出来るという自由度の高いクライミングです。
シンプルである為、ロープクライミングに比べて比較的楽しく親しみやすいスポーツだと思います。
「巨石」の事を英語で「ボルダー(boulder)」と言い、巨石を登る行為を「ボルダリング(bouldering)」、そしてボルダリングをする人の事を「ボルダラー(boulderer)」と言います。(masaさん英語あってますか?)
と、まぁいろいろと語っておりますが、実際にはまだ数回しかやったことのないペ-ペ-ボルダラ-です。
実際、僕はクライミングジムに行き、そこにある3m弱の壁を登っています。
昨日も会社の帰りに江戸川橋にあるクライミングジム(http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/)に6回目のボルダリングに行ってまいりました。
そこにはいろいろなコ-スがあり、難易度も様々でコ-スを攻略できないと結構悔しく、次こそはとはまっていってしまいます。
多少パワ-には自信がある僕ですが、僕にも攻略できないコ-スを、以外にも細い女性の方がひょいひょいとできちゃったりしています。
いかにバランスよく無駄な力を使わないようにするか・・・皆さんが大好きなボ-ドに少し似ていますね。
要はバランスのスポ-ツということです。
そろそろスノボシ-ズンも間近に迫ってきてます。
オフ中になまった体力と体系を取り戻すのには良いスポ-ツかもしれませんね。
ボルダリングに少しでも興味がある、やってみたい、やったことがあるよという方は是非書き込みしてください。
機会があれば一緒に行ってみませんか!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初耳!
Masa
Pさんこんちは。

ボルダリングって単語は聞いたことありましたが、内容は初めて聞きました。写真とかでは見たことあったので、だいたいイメージ涌きました。

ランニングする上でも、スノーボードする上でもいいトレーニングになりそうですね。すぐにはできませんkど、いつか連れてって下さい!その時は連絡します!
Masa
2006/10/28(Sat)12:40:09 編集
行きましょう
P
是非,行きましょう。
それまでにはどうにか上手く登れるように特訓しときますので。
図を見ていると,リアさんのこれからやりたいことベスト100の中にロッククライミングと書いてあったので,興味を持たれるのではないかと・・・。
まだ,お会いしたことはないですがみんなで行きたいですね。
ジムには良く外国人の方もいらっしゃっており,見ていると手足が長く有利だなぁと思います.
2006/10/28(Sat)13:27:43 編集
Re:行きましょう
マサ
そうですね。リアにも今度あったとき話しておきますね。
Masa
2006/10/28(Sat) 21:05
登り納め
P
ど~もです。
今日は久々に壁を登りにいってきました。
今年、最後のボルダリングです。
今日は過去四回とも失敗しつづけてるコースに再チャレンジ。
5回目のトライで攻略!
無事に年を越せそうです。
来年はクライミングシューズでも買おうかな
今日はもう腕がパンパンです。
2006/12/27(Wed)00:23:24 編集
年越しボルダリング
Masa
お疲れ様でございました。ボルダリングをやった後は腕が棒になりそうですね。特に細かい作業すると、手がブルブル震えません? 僕なんか腕立て伏せやった後にパソコンやったりするとブルブルしちゃいますもん。
年明けすべりも後1週間に迫りましたね!!
2006/12/27(Wed)08:43:58 編集
最近は
P
最近は慣れてきて登りおわったあとでも少しづつ平気になってきましたが、握力は確実になくなります。
たとえるならばボーリングしたあとみたいな!
後は指の皮膚がヒリヒリと痛い。
昨日も三ヶ所ほど皮がずりむけてました。
MASAさんシーズンおわったらいきましょうね!
2006/12/27(Wed)08:51:28 編集
出た~お誘い攻撃!!
Masa
すごいですね。その上腕2頭筋。。。
じゃあ年明けみゆきんぐも巻き込んで、ボルダリング→水戸家となだれ込みますか!!?
2006/12/27(Wed)10:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
忍者ブログ [PR]