みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 のりです 

ニューボード&ニューライフジャケ持って白馬へ避暑に逝って来ました。

さのさかWJは結構前から有って、上村愛子がよく練習に来ているそうです。

 う~、気合入れて一番乗りしたのに・・・・・笑われてマス

ケータイで⇒www.youtube.com/watch

ケータイで⇒www.youtube.com/watch
ケータイで⇒www.youtube.com/watch
ケータイで⇒www.youtube.com/watch

 ボードの引きつけが少しできるようになったぞ。
896568ce.jpg 


ケータイで⇒www.youtube.com/watch
ケータイで⇒www.youtube.com/watch

 47のパークも夏はこんな感じ↓↓ ペアリフトでパチリ
PR
  のりです 

 高所なんとかなので、この手はニガ手です。

  では今月も涼を求めて、ひぇぇ~っ

 台北101ビル 2004年完成 101階建て 高さ509m
     施工は熊谷組、エレベータは東芝製

 ブルジュ・ドバイ 2010年完成 168階建 高さ828m
           てっぺんからの眺め 


 ブルジュ・ドバイ その2

 窓拭き職人 on ブルジュ・ドバイ


 パラシュート @ ブルジュ・ドバイ


 クリフからジャンプ 場所はノルウェーのフィヨルドらしい


 52m高板飛び込み

 のりです 
なつメロ・ベストテン・90年代の巻、です。

1990 PINK SAPPHIRE 「P.S. I LOVE YOU」

う~ いつの間にか いなくなっちゃったけど…

1991 JUN SKY WALKER(S) 「START」

ギター(リーダー)の森純太が かっちょ良かったっすね~。

1991 LINDBERG 「BELIEVE IN LOVE」

この頃浜松で組んでたバンドのライブで1回演奏しました。ぁなつかし。

1992 氷室京介 「KISS ME」

ボードにハマリだした頃、ゲレンデでよく聴いた覚えが。これPV大賞もんです。

1993 ZARD 「揺れる想い」

ほんと歌うまいです。・・・悲しいです。

1995 MY LITTLE LOVER 「Hello, Again ~昔からある場所~

はい、癒されます。

1995 JUDY AND MARY 「Over Drive」

解散する時YUKIが『JAMは日本の音楽を変えたと思う』って言ってました。

1997 MOON CHILD 「ESCAPE」

一発屋に近いけど僕には思い出の曲。オリコンシングルチャート1位になりました。

2000 矢井田瞳 「My Sweet Darlin'」

衝撃のデビューPVでした。

2004 大塚愛 「さくらんぼ」

なつメロに入れちゃかわいそ。 このPVよかったです。
 
  のりです 

『 時を駆け抜けて行った名曲たち 』 ということで、まずは・・・
 なつメロ・ベストテン・80年代の巻、です。

バブルとバンドブームが重なり数多くのバンドが生まれ、今のJ-POPの源となりました。

1975 カルメン・マキ&OZ 「六月の詩」
日本のロックの夜明けでもあり、いまだマキOZを超えるもの無し。
 Voは日本のジャニス、ギターは日本のジェフ・ベックと言われました。
  もちろん野外ライブ行きましたよん。 大学3年の時に!!!
   マキさん今も精力的にライブ活動中です。

1980 ジューシィ・フルーツ 「ジェニーはご機嫌ななめ」

はい、毎日聞いてましたね。
この曲がデビュー曲なんですが、いろんな人がカバーしてます。
 最近ではPerfumeがカバー。
  Vo,Guのイリアさん、今もライブでこの曲歌ってます。

1985 REBECCA  「フレンズ」

はい、もう画期的な曲です。

1987 BOOWY 「ONLY YOU」
はい、その後の音楽シーンへの影響は大きいです。

1988 PSY・S 「Parachute Limit」

はい、Voのチャカさん、今はジャズシンガーとして活躍しているそうです。

1988 プリンセス・プリンセス 「GET CRAZY!」

はい、もうバンドブームの申し娘たちですね。

1989 PERSONZ 「DEAR FRIENDS」

はい、たくさんの人がJILLの歌に元気づけられたことでしょう。
 PERSONZは今でもオリジナルメンバーで活動しています。
  去年が25周年です。

1989 UNICORN 「大迷惑」

はい、もう奥田民生先生ですね。

1989 ZELDA 「Midnight Walk」
はい、ギネスブックにも載ったZELDAです。絶頂期のころの映像です。
聞いてなぁ~んも感じない人もいるかもしれませんが、前期ZELDAのアルバム5枚はまだ持っています。ライブも行ったし。

1989 ZIGGY 「GLORIA」

いやぁ、もう、バンドブームの象徴ですね。

次回は、90年代なつメロ・ベストテンです
 

 のりです 

いつかアラスカで滑ってこんなビデオ撮るぞー・・・
・・な~んて、スノーボード始めた頃は本気で思ってましたがっ。

やっぱりこういうのはウマい人の滑りを見て楽しむのがよろしいかと。。。
雪崩(なだれ)は斜度35~45度の斜面で起こりやすいそうです。
絶壁は雪がすでに落ちてるので、なだれないみたい。


次の場面くらいだと、僕らも遭遇する可能性有り!?


僕が以前スノーボード教えてもらったことのあるHプロが、
今年の4月に白馬のバックカントリーツアー中に雪崩に巻き込まれ
ました。
幸い押し流されただけで埋まることは無かったので無事でした。

その時の彼の教訓は、
・滑っている時、雪崩の音は聞こえない。
・雪崩の上を滑ることはまず無理。

★調べてみると、雪崩の落ちる速さはナント時速100~200kmだそ
うです。
雪崩に追いつかれないようにするにはクリフから飛び降りるしかない
ようです。

 ひぇぇ~っ
 


 のりで~す 

そろそろ むし暑くなってきました。

12年前の南極ツアーのときの写真でも見てください。
フローズン ウェイブ(Frozen Wave)という名前で、
南極大陸の地面からしみ出てきた海水が凍ってできるそうです。
 霜柱の大ぉぉ~っきいのって考えればいいかも?
  南極版BIGWAVEに見えまーす。
522c5238.jpeg

8e37360e.jpeg

0529f12d.jpeg

91c694cd.jpeg

      少しは涼しくなりましたか      

雪ネタが切れたので、
 来月からはパクリ ”ひぇぇ~っ”シリーズでいきます。

 のりです 

今月のお気に入りは男性グループだけです。
 
結成20年になる40代バンドThe Pillowsから2曲
Ladybird girl (2007)
ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch
 
こっちは“ピロウズカバーコンテストon YouTube”で、ピロウズが1位に選んだ曲です。
アメリカのバンドがカバーしてるようですが、コレがまたウマい!!!
Gazelle City(2006)covered

ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch


次は2008閃光ライオットでグランプリ獲得した稚内発-高1四人組
Galileo Galileiのメジャーファーストシングルです。来週6/9発売。

夏空
ケータイで見る⇒www.youtube.com/watch
 

 のりです 

5/2,3はフリマに出品。
いくら値下げしても売れないものもいくつかありました (T_T)
2日間でボード9本、ブーツ3足、バイン9個、ウェア2つ売れて¥147,200
Freema.jpg

でもホントはフリマどころじゃないのだ。
1級受検までもう時間が無い。雪も無い。崖っぷち!!!
前日5/2&当日5/3の写真はKAGAYAKINGの日記を見て↓↓↓
    http://kagayakisnowboard.seesaa.net/

水輝さんに激励されちゃってパワー200%にUP
検定員曰く「GWの雪にしてはよく走っていた」そうです。

ロング 70  ケータイで見る⇒ www.youtube.com/watch


ショート 70  ケータイで見る⇒ www.youtube.com/watch


フリー 70  ケータイで見る⇒ www.youtube.com/watch


エア 71  ケータイで見る⇒ www.youtube.com/watch


発表
1-Kekka.jpg

 のりです 
 
みなさ~ん!!!
ボードはメンテを済ませてボードケースにしまいましたかっ?
わたくし相変わらず出遅れておりまして・・・・
いまだシーズン課題仕上げられずにおりマス

はたして、シーズンインのころに比べてどぉなの?

ケータイで見るとき ⇒ www.youtube.com/watch

 のりです 

前日に中本優子さんにロングターンを1時間おしえてもらったおかげで、ロングだけは自分でもクリビツの2位ゲット。
でもショートとフリー失敗して総合では、13人中7位、まあオレにしては上出来??

テク選なんて初めてなのでビギナークラスで出たけど、
得点見ると、ビギナーで出てる人と一般で出てる人とは、レベル差無かった。

3種目合計775点なので、一般クラスで出てたら43人中26位あたりかな?
ロングターンだけで見ると43人中7位かな?なぁ~んて皮算用。
ま、来年は一般クラスで総合10位以内に入れたらいいなあ・・・
 
見たかったけどロングのビデオは撮らなかったので、
 ↓↓フリーのビデオです・・・

・・・が、最初のターンからして体開いちゃってダメダメ(ToT)/
  ⇒後半も尻すぼみでイイとこ無し・・・
     あ~っ!!  もう一回やりたいっっ#ffffff">

前走は、全日本5連覇★中本優子さんと4位の☆竹内水輝さん

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]