みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




<メンバー写真アルバム>
※上の写真は、このブログに参加しているメンバーです。

<一応ブログ管理人、マサからメッセージ>
初めてこのブログに遊びに来てくださった方も、いつも遊びに来てくれる方も、まいど遊びに来てもらい、ありがとうございます!

このブログ、みんなのブログ、 Dormitory(通称:ドミトリー、語源:寄宿舎、宿、アパートetc.)は、みんなが自由に自分を表現する場所です。友達が友達を呼んで、今まで知らなかった人が知り合える集合場所のようなイメージを持ってくれたらうれしいです。
具体的には、みんな各自がやりたいことをこのブログで発表して、色々な人とそれをやってみたり、1人ではできなかったことをみんなで実現させたりする場所になっています!


僕たちの活動は、僕が企画しているのではなく、みんながやりたいことを各自で企画して、自由にみんなでやっちゃっています♪そんなゆかいな24人で、このブログが毎日更新されています!!

こんな僕達の集まりに興味を持ってくれた人は、いつでも!誰でも!僕達の集まりに参加することができます♪ ご質問等ありましたら、コメントを残していただくか、下記メールアドレス宛、お気軽にご連絡くださいね♪


メールアドレス:masa.dormitory@gmail.com

=相互リンク募集中!!=
スノーボード、交流会、複数のメンバーがネタを発信しています。
色々な方とのリンクも積極的に受付ていますので、コメントか上記アドレスまでお気軽にご連絡下さい!


 

★★このブログの主な特徴☆☆
  ★ブログメンバーの自己紹介コーナー

  現在の参加人数:24
    近日参加予定人数:0

  まずはをクリックして、あ行からり行を個別にチェック! 


 あ行 か行  さ行  た行  な行 

  は行  ま行 や行 り行 わ行 

はるちゃん
2012年10月時点)

まさ(2012年10月時点)

メンバーの加入方法は、こちらをクリック 
自己紹介フォーム
 

★Masaもしくはブログを見てくれているメンバーが企画する様々
   な人が集まる交流会、その他企画に関する最新情報の掲載 
    
  詳しくは、こちらをクリック
  
  
ブログメンバーの自己紹介コーナー@加入メンバー23人
    詳しくは、こちらをクリック

★特定の資格、能力を持つ人の紹介
詳しくは、こちらをクリック


  ★Masaを含め、ブログを見てくれる人達同士がSkypeを使って
    交流できる機会の提供
詳しくは、こちらをクリック

★各ブログメンバーから寄せられた記事の閲覧
詳しくは、ブログ左上段、「主な更新欄」のメンバー名を個別にクリック


実際にこのブログが始まって、1年が経ちました。これまでの活動として、定期的にお互いの友達を呼んで、大勢で開く交流会を7回開いてきました。前回の参加者は20人の方に来ていただきました。また、2006年冬には、13人で福島県へバスを貸しきって、スノーボードツアーにも行ってきました。その他長野へバーベキューツアーや、今は冬の2008年第2回スノーボード企画の計画がちゃくちゃくと進んでいます。今年は23人が参加予定だそうです♪満員御礼ですな♪

僕たちの活動は、僕が企画しているのではなく、みんながやりたいことを各自で企画して、自由にみんなでやっちゃっています♪そんなゆかいな24人で、このブログが毎日更新されています!!

こんな僕達の集まりに興味を持ってくれた人は、いつでも!誰でも!僕達の集まりに参加することができます♪ ご質問等ありましたら、コメントを残していただくか、下記メールアドレス宛、お気軽にご連絡くださいね♪


メールアドレス:masa.dormitory@gmail.com

=相互リンク募集中!!=
スノーボード、交流会、複数のメンバーがネタを発信しています。
色々な方とのリンクも積極的に受付ていますので、コメントか上記アドレスまでお気軽にご連絡下さい!


 

★★このブログの主な特徴☆☆
  ★ブログメンバーの自己紹介コーナー

  現在の参加人数:24
    近日参加予定人数:0

  まずはをクリックして、あ行からり行を個別にチェック! 


 あ行 か行  さ行  た行  な行 

  は行  ま行 や行 り行 わ行 

はるちゃん
2012年10月時点)

まさ(2012年10月時点)

メンバーの加入方法は、こちらをクリック 
自己紹介フォーム
  

★Masaもしくはブログを見てくれているメンバーが企画する様々
   な人が集まる交流会、その他企画に関する最新情報の掲載 
    
  詳しくは、こちらをクリック
  
  
ブログメンバーの自己紹介コーナー@加入メンバー23人
    詳しくは、こちらをクリック

★特定の資格、能力を持つ人の紹介
詳しくは、こちらをクリック


  ★Masaを含め、ブログを見てくれる人達同士がSkypeを使って
    交流できる機会の提供
詳しくは、こちらをクリック

★各ブログメンバーから寄せられた記事の閲覧
詳しくは、ブログ左上段、「主な更新欄」のメンバー名を個別にクリック

 
僕たちのブログは、ブログランキングに登録しています。
この記事がおもしろいと思ってくれた方は上の"blog Ranking"をクリックしてください。あなたの一票がこのブログを育てます!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真
みゆきんぐ
メンバー写真アルバムの見方がよく分からない。。教えて~。
2006/10/31(Tue)14:14:29 編集
Re:写真
マサ
ごめん、見れないよね。
ちょっと保留にさせて!
解決できたら掲示板載せます。
Masa
2006/10/31(Tue) 15:30
無題
P
あれっ!
これってMasaさんに写真をメ-ルで送ればいいいの?
2006/11/01(Wed)00:26:30 編集
Re:無題
マサ
そうですよん。待ってま~す♪
2006/11/01(Wed) 08:25
無題
カナダのしんた URL
返事遅くなってこめんなさい。。
はじめまして、しんたっス。

ウィスラー行ってて、今夜の11時くらいに着きコメントを書いてます。

相互リンクもちろんおねがい!!
今度もうちょっとじっくりMasaのブログも拝見させてもらいます!!


それではこれからもよろしく!!
2006/12/11(Mon)15:45:19 編集
カナダのしんたさんいらっしゃい!!
Masa
ようこそ僕たちのブログへ!僕たちのブログも気軽にみんなで書き込んでいるブログなので好きなように料理してやってください!^^

どうでした?ウィスラーは?
2006/12/11(Mon)17:10:26 編集
失礼します。
S井S太 URL
え~質問の答えを記事として、ブログで取りあげました。なんか色々コメントバックしようと思ったら長くなってしまったので。
2006/12/12(Tue)14:55:15 編集
無題
S井S太 URL
Thanx 4 ya response. I do really appreciate that u wrote the message in Eng. Well, I'm gonna keep in touch with ya Blog from the moment since we get used to know each other.
U know? I found that writing Blog in Jap is good cos' we gotta respect our own language and we gotta think about positive consequence that we were born in Jap. No matter how u do, we're Jap.
I've been really suprised how it could be helpful when u got natinality of Jap. Every single time when u go any place in the world, Jap has got more advantage in trust for sure.

Well, I'm little drunk at the moment and I don't know what I was wrting above, but it is true that I lov' my life.
Catch ya!!
2006/12/13(Wed)13:19:36 編集
Thank you for your reply, S井S太-san!!!
Masa
Thank you again for coming to our blog.I agree with you writing blog in Japanese's good.Because I haven't reached to the level of what I really want to express fully in English yet. In the near future I may start writing in English sometime as I want let any people in the world to come to see our blog! Tough it's sure that my entire ability to communicate in English is surely updated everyday because I try to think and speak in Enlish since I came back from UK since 16 years old.

We both enjoy every moment, right? Cool men.Let's keep in touch& let me know what you're doing, thinking and having fun!!!

Take it easy men,
Masa
2006/12/13(Wed)21:07:36 編集
無題
インドメタシン URL
こんばんわ。インドメタシンです。

今日はお願いがあってコメントを書き込ませていただきました。

いきなりのお願いで大変失礼かとは思ったのですが・・・

実は私のブログで、「ステッカーチューン祭」なるものを開催してみようかなと考えております。

そこで、もしよろしければ、ご自慢のボードの写真をお送りいただき、ぜひ参加していただけないかと。

いきなりのお願いで不躾かもしれないのですが、こういうことを通して私自身も刺激を感じたいと思っております。

また、もちろんブログの紹介もさせていただきたいと思っています。

ぜひぜひ前向きに考えていただければと思うのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2006/12/16(Sat)06:29:54 編集
インドメタシンさんいらっしゃい!
Masa
こんにちは。このブログの管理人をしています、Masaといいます。遊びに来てもらってありがとうございます!!
さて、ご提案いただいたステッカー祭りへの参加についてですが、僕個人はステッカーを貼らないので、残念ですが遠慮させていただきます。
ただ、このブログを見てくれている人達の中で興味を持ってくれた人から連絡が入るかも知れません。

僕たちのこの場所は自分を自由に表現する場なので、この活動にご興味あれば、ドシドシご提案下さい!
2006/12/16(Sat)13:32:11 編集
インドメタシンさんいらっしゃい!(桂三枝風)
水戸泉
スノボマニアですねぇ~(笑)ブログ拝見しましたが情報量の多さに引きました(爆)うそ・・じょうだんです→水戸泉もマニアの部類ですので面白かったです!
ステッカーチューン 私も無地派なので参加できません。。。ベースWAXの浸透具合を競う『艶出しコンテスト』なんていかがでしょうか(笑)
2006/12/16(Sat)16:29:00 編集
無題
インドメタシン URL
どもども。お返事ありがとうございました~

引かれちゃいましたか・・・?(笑)

色々調べるの好きでこうなっちゃったんですよ。

ワックスも結構こだわってるつもりなので、艶出しコンテストいいですねぇ。
優勝しますよ、私w

ただ・・誰が判断できるのか、これは難しい問題ですね~(笑)


ステッカーのコンテストはしばらくやっていくつもりなのでもしもしもしもしステッカーを貼ることがあったらぜひぜひ参加してください。
よろしくおねがいします★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
2006/12/16(Sat)17:59:04 編集
はじめのページ
水戸泉
なにげに更新されてますねぇ(笑)文面も更新されてますが、やっぱり!写真だね!!雰囲気変りますね。。。

さぁ・・・

メンバーの皆様・・・

私達の試みに参加検討してい方・・・

写真をじゃんじゃん送っておくんなましぃ~  管理人が眠ってしまわない内に(爆) 
2008/01/15(Tue)20:40:17 編集
ボード はじめます
kitaro たーさま
今日ボードをはじめようと思い FANATIC FTC TWIN というの買っちゃいましたよ~ 今度の水曜日に行くのですが、おすすめの場所ありますか?
2008/02/16(Sat)01:47:32 編集
kitaro たーさま
水戸泉
はじめまして(*^_^*)普通の!(^^)!スノーボーダー水戸泉です(^.^)


恋人GETおめでとうございます。FANATIC FTC TWIN とはお目が高い。。。毎年人気・注目度ともに上位にくるヤツですよぉ~ん
恋人と愛を深めるには同じ時間を共有する事====雪山に行きまくりましょう(笑)


ゲレンデは『エコーバレー』オススメいたします。空いてるので存続が心配です(爆)貢献お願いしま―す。。。上信越道『佐久』からの下道も走りやすいと思いますよ。


機会があれば一緒に滑りましょう。では。では。
2008/02/18(Mon)19:40:39 編集
カナダへ
立川のお兄ちゃん
 23日~1日でちょっくら、カナダウイスラーへ出かけてきますね。2010年のオリンピック滑降コースを滑って、少し荒らしてきます。帰ってきたらまたボード再開するからね。
 シーズンも後半戦に入りました。皆さん、大いに楽しんでください。
2008/02/21(Thu)16:48:17 編集
立川のお兄ちゃんへ
羨ましいです。
私も行きたいです!!

楽しんできて下さい。お土産話期待してます。
2008/02/22(Fri)00:42:47 編集
Have fun!
マサ
Hi, Akashi-san, how're you doing? Sounds like you're enjoing Skiing this season. I'm so happy to hear that.

Please enjoy Whistler but not too much exitment as it's a big mountain sometimes dangerous eventhough you're in the ski area.

Send us pictures of your trip when you come back!

(ウィスラー満喫されてください、ご存知の通り、ウィスラーブラッコムは難しいコースもありますので、いつものお兄ちゃんぶりの80%くらいで滑ってきてくださいね、また、ウィスラーの楽しみは夜も続きます。夜のパワーも毎日の残して、ウィスラービレッジで現地や世界中から来ている人たちとお話してみてください)
近々スキー場で滑れるのを楽しみにしています。
2008/02/22(Fri)13:03:09 編集
ご無沙汰してます。
覚えてらっしゃるでしょうか?
S君です。
ちょっとご相談なのですが、11月21日に東京に行くことになっちゃったので、皆で遊べないかなと思いましてご相談の報告でございます。

上京する理由は11月21日に橘いずみ改め榊いずみさんのライブ(19:00開演)をに見行くのが目的です。

そこで、21日の21:30ぐらいから23日の昼過ぎまで暇してるので東京見物か、ネズミランドでも行きたいなと思ってるのですが、付き合ってくれる方いらっしゃいますでしょうか?

それと貧乏なのどなたか2泊ほどさしてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。
S君でした。
2008/10/06(Mon)00:01:37 編集
S君へ
マサ
お久しぶりでっす♪せっかく関東に来てらっしゃるので、お付き合いしたいんですが、その週は引越しの週でございまして・・・
21-23日のこれかの夜池袋で夕飯たべませんか?
2008/10/14(Tue)12:59:14 編集
マサさんへ
S君
ありゃ
引越しとはタイミングの悪い時に日程が重なっちゃったんだね。

21の晩なら予定空きそうですが、いかがでしょうか?
2008/10/21(Tue)15:41:43 編集
S君へ
マサ
21日過ぎちゃいましたね。。。今回は会えないかな??
2008/10/21(Tue)23:18:01 編集
マサさんへ。
S君
21日って11月ですよ。
2008/10/22(Wed)08:34:21 編集
S君へ
マサ
>Oh!失礼しました!11/21了解です。他の人も誘ってみますね♪
>僕のメアドに連絡先送ってもらえますか?詳しく決まったらまた連絡しますので~♪
masa.dormitory@gmail.com
2008/10/22(Wed)10:54:56 編集
マサさんへ
今でしたら22,23ともに空いているので遊んでやってください。

企画するならちょっと急ぎめで提案して欲しいのですがお願いできるでしょうか?
2008/10/26(Sun)01:07:42 編集
S君へ
マサ
21日は、みんなで一杯やれればと思っています♪22,23日の週末は僕は予定があるので、色々予定立てて見てくださいね
2008/10/26(Sun)21:40:49 編集
冬はまだまだ終わらない
先ほど、ゴールデンウィークに志賀高原である『K-SNOW』のキャンプに申し込みました
オイラ、今回はグラトリキャンプに参加しやす

もしもキャンプに行かれる方がいらっしゃれば、現地でよろしくです
2009/04/04(Sat)17:39:30 編集
のりさんも鞍取
のり
周りから『エッアタマダイジョウブ』と言われておりますが、
足もやっと治ってきたので今シーズンはテンション高めとなっておりマス

そんで、
4/12は47で午前中試乗会、午後はLinaちゃんのGS決勝観戦ツアー。
4/13も47で基礎系キャンプ。

GWは2,3で志賀高原グラトリ入門キャンプ、4,5,6でまたまた47の基礎系キャンプ・・
と、意気込みだけは負けマセン(~_~;)

雄一郎さん、志賀でよろしく~
2009/04/04(Sat)22:04:26 編集
のりさん
おぉ、グラトリキャンプですか
一緒ですね
ぜひ楽しく頑張りましょう

高速道路1000円、ばんざいですね。
2009/04/04(Sat)23:47:42 編集
ノリさ~ん
結果はいかがでしたか?
2009/05/06(Wed)12:10:58 編集
楽しかったよ
のり
雄ちゃん、5/6_12:10に投稿するなんて凄すぎ
そーです、検定結果発表は5/6_11:30でした… … … が、やっぱショートターンが×で、またまた来期への課題になっちゃいました。
47は五竜とは逆に、GWに滑れるのは一番下のルート1下部のみつまり急斜でボコボコ、しかも雨ザンザン
こんなトコで検定するかよ検定員は「状況が状況なんでカービングでなくてもOK」なんて言ってましたが、10人中2人転倒(1人は私)
グラトリキャンプでひび入った肋骨も日毎に痛くなってきました。

でもそんなコトより、47での3日間は激2充実でした。あとでミニ記事載せますぅ

来シーズンの予定を大幅変更することになって、すでにワクワクしています

ちなみに今日の検定員の人が「僕は1級5回目で受かりました」と言ってました。今年のテク選3位の人です。…そうか、がんばろう
2009/05/06(Wed)22:37:48 編集
のりさん、ダメでしたか
それより、肋骨は大丈夫っすか
オイラは肋軟骨をやったことあるんですが、3週間の辛抱です。
肋骨の場合は深刻な場合を除いて、ひたすら辛抱して治すしかないはずなんで、無茶しないで3週間過ごしてください
2009/05/07(Thu)00:27:10 編集
無題
NONAME
テスト
2009/05/22(Fri)21:53:15 編集
腰痛
4月下旬からひどい腰痛に悩まされてて、最初は疲労骨折って診断でしたが、2ヶ月経っても収まらないから病院でMRIを撮影したら、椎間板ヘルニアでした
第5腰椎って腰の骨の上と下の2ヶ所の軟骨がボッコリ出てました


冬までに治さなきゃ…


新しい板、注文したのにどうするのよ(笑)



みなさん、洋式トイレでクシャミすると椎間板にけっこう危ないらしいから、気ぃつけて
2009/07/19(Sun)00:01:18 編集
腰痛2
のり
雄ちゃん、ヘルニアとはつらいね・・・(T_T) 僕も腰痛とはもう20年近くお友達だけど、医者にも何回か行ったけどヘルニアとは言われなかった。でもなんでこんなに痛いの(>_<)いすに座って5分で痛くなる。 なぜか滑ってるときはほとんど痛くないのが幸い。

肋骨はやっと治りました。1ヶ月半かかりました。ムカシの2倍です。トシです。

よい医者、自分に合った治療法を見つけるのはなかなか難しいです。
大きい病院の近代治療と、町で評判の良い整体接骨医の両面で治療していくと良いかもしれません。
2009/07/23(Thu)00:18:30 編集
ニュージーランド沖地震
のり
先週NZの南島でM7.8の大地震がありました。
NZの地質科学研究所の発表では、南島の西岸がオーストラリア側に一瞬で30cm移動したそうです。
あっきぃにメールが通じません。少し心配です。
2009/07/23(Thu)00:34:42 編集
のりさん、ありがとん
はい、病院でMRIを撮影したり、カイロプラクティックの先生にアドバイスをいただいたり。
はたまた、コルセットを作っていただいた装具屋さんに話を聞いたり、インターネットで情報を調べたり…

結論としては、お腹の回りの筋肉をバランス良く鍛えて骨をガッチリ支えるしかなさそうです。
あとは飛び出てた軟骨が吸収されるのを神様に祈るばかり


それより、オイラも地震のニュースを見ました
いやいや、これはホンマに心配な出来事ですね…
2009/07/23(Thu)01:36:38 編集
東海地方のメンバーさん
地震、大丈夫でしたか?

関東地方も揺れたんよね?

大丈夫でしたか???
2009/08/12(Wed)00:25:31 編集
大丈夫でした
のり
浜松震度4で、感じは「グラグラ」でなくで「ゆっさゆっさ」の感じでした。

起きてみたら立てかけてあったスノーボードが倒れていたので、元に戻してまた寝ました。ほかは異常なし。
2009/08/12(Wed)12:56:57 編集
冬の気配
北海道の大雪山系で初雪を観測したらしいですよ

冬が近づいてる近づいてる

来月にはイエティも営業開始ですしね
2009/09/09(Wed)20:23:02 編集
車中泊について質問
ドミトリーに車中泊のエキスパートはいらっしゃいますか?

寝袋ってどんなの使ってはりますか?
2009/11/20(Fri)17:46:18 編集
車中泊最高!
のり
スキー場での車中泊歴は100日以上はあるかと思います。
寝袋はコールマンの3シーズン用3980円の2枚がさねで十分です。

鹿島槍の駐車場で明け方車内に置いといた温度計を見たらマイナス15度でした。でも足は短パンでも汗かいていました。顔を出してたので顔だけ冷たかったです。
今から出勤なので、詳しくは、また、あとで・・・
2009/11/20(Fri)19:42:45 編集
車中泊の続き
のり
スキー場の駐車場の夜中の気温は、ふつう-10~+5℃あたりでしょう?
温度幅がかなりあるので、値段の高い冬山登山用のを買うと、寝始めはぬくぬくでも30分もすると暑苦しくて寝れません。
よって状況に応じて薄手の寝袋を1枚or2枚重ねで使っていました。

あと体温は背中というか床面から奪われるので、フルフラットシートの上に寝袋、の場合は薄いふとん敷けばOKですが、すき間のあるシートさらに言えばフロアにじかに寝るときは、銀マット(キャンプ用のアルミ箔貼ってある青いスポンジシート)を床に1~2枚敷かないと冷たくて寝れません。

あと寝袋の形だけど、細長いマミー型と四角い封筒型があります。封筒型の方が足が動かせるので僕は好きです。これは好みです。
冬山登山みたく生きるか死ぬかの選択じゃないので、内側の生地の肌触りのよいもの(綿系)を選ぶとよいと思います。
2009/11/21(Sat)02:35:31 編集
車中泊
なるほど
やはり由香対策…、ではなくて床対策ですか

アウトドア好きなんで銀マットはあります。
あと、封筒型の3シーズン寝袋もあります。(+5℃~かな?)

ただ、スキー場の寒さで車中泊した経験がなかったもので、『もしかしたらマミー型の防寒に優れたシュラフやないと死んじゃうのかな…』って思ったりしたものですから(笑)

最近、NASAが開発したというスペース暖シートを手に入れたので、このシートと3シーズン寝袋を組み合わせて使ってみます

耐寒寝袋は逆に暑いかもなんですね (笑)
2009/11/21(Sat)10:33:39 編集
東北地震、兄姉無事!
立川のお兄ちゃん
石巻市の兄姉5人の無事を確認。海岸に近い兄が逃げ遅れたのですが、近くのお寺の建物に泳ぎたどり着いて助かったそうです。一報まで
2011/03/17(Thu)13:11:43 編集
とりあえずよかった!
のり
立川のお兄ちゃん。お兄さん、お姉さんたち全員の無事が確認できたのですね。

しかし泳いで逃げのびたとはすごい。
津波の場合、中の水流が複雑で通常は水面に出て呼吸することは難しいと聞いています。

ともかく無事でよかったです。

しかし、みなさん命と引き換えに物質的なすべてを失ってしまったのではないですか。
2011/03/17(Thu)14:44:46 編集
転勤
ゆうすけ
4月からの転勤が確定しました。
今シーズン特に水戸さん、aさん、お兄ちゃんには大変お世話になりありがとうございました(涙)
4月17日から大阪在住です。連絡先は変わらないので、気軽にご連絡くださいね。
来シーズンは関西組としてドミツアーに参戦するつもりなので、よろしくお願いしますね!!
2011/04/02(Sat)12:58:49 編集
おーさかっ
のり
大阪も活気有ってよかったな。
大阪転勤6年間の間は、仕事、スノーボード、バンド活動をバリバリやりました。
2011/04/04(Mon)16:20:48 編集
ゆうすけ様寂しゅうございます
立川のお兄ちゃん
 大阪へ行っちゃうんだね。寂しくなるけど、オフの飲み会やボードツアーには、万難排し絶対参加してくださいね、約束だよ!
 健康に留意され、益々のご活躍を祈っております。ガンバっ、ゆうすけさん!!
2011/04/04(Mon)19:42:37 編集
無題
のりさん
以前に大阪に住まわれていたのですね。私も二度目の大阪在住です。京都在住経験もあり、生活は気にしていませんが、スノーボードをどこですべるかが良くわかっていません(苦笑)
兵庫の山麓に行くことになるかな?って思っています。
2011/04/06(Wed)10:13:58 編集
のりさん
ゆうすけ
先ほどのコメント間違えてしまいました。
のりさん>
以前に大阪に住まわれていたのですね。私も二度目の大阪在住です。京都在住経験もあり、生活は気にしていませんが、スノーボードをどこですべるかが良くわかっていません(苦笑)
兵庫の山麓に行くことになるかな?って思っています。
よいところがあればご紹介くださいね☆
2011/04/06(Wed)10:16:35 編集
お兄ちゃん
ゆうすけ
私も寂しいです。。。。
だからドミツアーには参加したいと思います。飲み会は、出張と合わせられれば行きたいのですが。。。と思います。
ご親切にお世話になりっぱなしでしたが、本当にありがとうございました。
国内の転勤だし、まだまだお付き合い頂くことも多いと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪♪
2011/04/06(Wed)10:19:43 編集
皆さんご無事ですか?
たいへんご無沙汰をしていてすいません。
東北だけでなく、関東や甲信越でも地震が起こっているようですね。
みなさんご無事でしょうか?
オイラは商工会とか消防団とか、普段やってる活動団体を通して微力ながら支援活動をしております。
みなさんのご無事を祈ります。

ところで、ちょっとお願があります。

個人的な趣味でスノーボードのビブスを作ろうと思ってるんですが、「SNOWBOARD CLUB DORMITORY」って文字を入れていいですか?
2011/04/12(Tue)17:15:16 編集
おかもっちゃん
マサ
消防団のお仕事お疲れ様です!僕はYさんと元気にやっています。ドミトリー宣伝部長!DORMITORYビブスぜひ作っちゃってください!
2011/04/12(Tue)22:02:18 編集
まさちゃん
マサちゃん
ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいよ

出来上がりを見てもらって、『それならボク(ワタシ)も欲しいなぁ』って思うようなカッチョイイやつ作ってみます
2011/04/13(Wed)11:43:35 編集
こちらこそ!
マサ
こちらこそありがとう!二年前の白馬五竜ドミツアーにみんなで行った時、おかもっちゃんの車にドミトリーってペイントしてあって感激しました!また一緒に滑れるのを楽しみにしています♫
2011/04/16(Sat)19:35:32 編集
まさちゃん
(T_T)ううう

ビブス、ダメだぁぁぁ。

ビブスそのものが1万円くらいするし、デザイン料が1万円くらいかかるから、1枚つくるだけで2万円くらいするみたいだに。。。

100枚くらい作ればデザイン料が1枚あたり100円くらいで済むんだけど、やっぱ1枚特注は厳しかったっす(*_*)
2011/05/12(Thu)17:12:17 編集
もうすぐ冬だね(^^)
今年はドミトリーツアーってどこさ行くさ?(^^)

2011/11/07(Mon)22:49:13 編集
インドネシア
emi
まささん
スキークラブで お世話になりました

インドネシア
2012/02/28(Tue)23:24:03 編集
インドネシア
emi
まささん
スキークラブで お世話になりました

インドネシアの写真 いいですね 行ったことはないけれど 親近感が湧きます。
テンペイ(大豆食品)は 食べましたか?p(^^)q
2012/02/28(Tue)23:27:26 編集
インドネシア
emi
まささん
スキークラブで お世話になりました

インドネシアの写真 いいですね 行ったことはないけれど 親近感が湧きます。
テンペイ(大豆食品)は 食べましたか?p(^^)q
2012/02/28(Tue)23:27:53 編集
emiさんへ
マサ
初カキコ感謝カンゲキです!(^-^)/
テンペインドネシアで有名なんですね、知りませんでした笑 今回現地では食べませんでしたが、日本の食卓ではたまに食べてますよ。まさ家は玄米菜食だったりするんですよo(^▽^)o外食する時はお肉も食べますが、基本を玄米菜食にしてから体も気持ちも安定するようになり、続けてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/03/04(Sun)19:43:34 編集
≪ Back  │HOME│

[29] [639] [638] [637] [635] [636]
忍者ブログ [PR]