みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
最新TB
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masaより

みんなインターネット楽しんでますか?実はこのブログが始まった当初から企画としてはあり、ブログの主な更新欄に密かに眠っていた企画なんですが、みんなとインターネットを使って更に仲良くなっていこうという企画をご紹介します。

みなさんスカイプやMSNメッセンジャー、Yahooメッセンジャーなどについて聞いたことはありますか?聞いたことがなかった人は驚くかもしれませんが、パソコンでインターネットができる環境を持っている人たちであれば、なんと無料で通話ができるサービスのことです。具体的には、お互いネット環境があり、パソコンに家電量販店などに売っているヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが付いた、電話オペレータさんがよく使ってるやつ)をパソコンに差し込むだけで、何と永遠に!無料で!通話ができちゃうという、嘘のような、本当の夢のようなサービスなのでございます!更に付属でカメラを買えば、テレビ電話もタダでできちゃいます。

ではでは、このサービスを何をしようかというと、新しい交流会のような、おしゃべり会のような会を参加者を募って開いていければと思っています。遠方でなかなか交流会に参加できない、日曜日は働いている、時間が合わない、この前交流会で知り合ったあの人ともっとおしゃべりしたいなどなど、時空を超えて?また新しい形で、みんなのああしたい、こうしたいを叶えていければと思っています。
基本路線は、いつも交流会を開いているように、不定期に、「この日にスカイプ交流会しよう!」というようなノリでいければと思っています。更に、このサービスは、一度に10人の人と同時におしゃべりすることができるので、先ずは、この企画に参加してくれる人を募って、第1回スカイプ(MSNメッセンジャー、Yahooメッセンジャー)交流会を開きたいと思います。もちろん、今までとおり、みんなのお友達の参加も可能です。コメントお待ちしています!また、僕の説明がわからん!という人コメントお願いします^^

ちなみにスカイプやネットを使った通話の楽しみ方は、主にヘッドセット、専用携帯電話機、Masaが今週購入したパイオニアの電話機などいくつかのパターンがありますので、お好みに合わせて購入を検討してみてください。ご興味ある方は、詳しくは下記をクリックしてみてください。

スカイプについて詳しくはこちらをクリック 

スカイプを楽しむための道具はこちらをクリック
PR
とはいっても、初めての人と話すというのは何かと不安ですよね。

基本的に僕はあまり抵抗はありませんが笑、 さすがにスカイプを使ってパソコン上から初めて人と出会うのは私も初めての試みなので、いくつかルールを設けました。また、その他にも必要だと思われるルールがありましたらじゃんじゃん書き込みをお願いします。

①参加する場合、既に参加している人の知り合いであること。また、既に参加している人たちから一定の信用があること(Ex.友人です、知り合いです)と言ってもらえること。

②既に参加している知り合いがいないが、参加を希望する場合、ブログ管理者であるMasaと一度単独でスカイプでお話をしましょう。


あまり厳しいルールを設ける気はありませんが、一定のモラルは必要だと思います。その他ご意見、ご要望ありましたら、コメント入れてください!
気になった人はブログのメニュー画面上段のリンクからスカイプHPへジャンプ!!

Masaの一人言ばかり聞かずに(笑)、このブログを通して、
皆さんに多くの人と出会い、新たな発見ができる場所としても
このブログを活用しませんか。また、僕もこのブログを通して、
更に色々な人と出会う環境を作ることを目指しています。
 皆さんそれぞれ毎日の生活のパターンは違うと思います。
本当はどこかに出かけて友人に会ったり、友人を増やせる
ような時間を作りたくても、なかなかそれができない方も多い
と思います。
 でも、日本や世界のどこにいてもインターネットができるという
1つの環境さえ整っていれば、例えば、同じ趣味を持った人と
知り合いになりたい、勉強したいこと、習いたいことがあって、
誰かいい人はいないか、その他自分がしてみたいと思っていて、
なかなか前に進まなかったり、時間がかかっているといった
皆さんの願いや望みをこの活動は叶えられるのではないかと
思います。そして、この活動は、「世の中には私のほかに
どんな人がいるんだろ!」という共通の好奇心を持った多くの人が
集まれば集まるほど、大きな価値を生み出すと思います。
こんな誰もが気軽に集まれる場所があれば便利だと思いませんか?
自分一人では実現できないことも、他の人は自分とは違う、
色々な可能性をもっています。そこで僕から、こんな提案です。
 皆さん聞いたことが多い方ももう多いかと思いますが、
スカイプをご存知ですか?(詳しくはこのブログの上段よりHPへ
ジャンプ!)詳細はここでは省きますが、以下のことをするだけで、
パソコンを持っている人となら誰とでもずっと無料通話が楽しめる
というものです。

1.スカイプのHPからソフトウェアをダウンロードし、ID(番号のようなもの)を取得する。(無料)
2.ヘッドセット(会話ができるようにヘッドフォンとマイクが一体になったもの:相場はヘッドセットだけなら一番安くて1,000円(新品)を切ります。また、これにカメラをセットで購入するとテレビ電話が楽しめます、相場は2,500円位から。ヤフオクで探せば、ヘッドセット、ウェブカメラがセットになってこの前500円から売っていました。もちろん、テレビ電話も無料です。)を電気屋さんもしくはスカイプのHP上で購入し、パソコンに接続する。
3.スカイプのIDを取得した人たちとパソコン上で電話をかけるとIDを持っている人の間の通話はどれだけ話しても無料になる。(最大一度に5者間の通話が可能)

スカイプは、スウェーデン人とデンマーク人のソフト開発者によって
2003年に設立され、現在は世界で4,800万人の利用者がいると
言われています。日本ではまだあまりその存在を知られておらず、
約400万人が利用していると言われています。今も世界では
色々な人と出会うツールとしてスカイプが使われているんです。
また、優秀なソフトウェアであったことから、2005年、米大手
インターネット通信販売、オークション会社、eBayによって買収されました。
スカイプは、スカイプ同士の通話は無料ですが、スカイプのIDから
一般電話、携帯電話などと通話する際の料金などを主な収益源と
しています。

家やパソコンを持っていればどこでも、誰とでも知り合いになることが
できる、まさに現代版“どこでもドア!!”だと思いませんか?
この活動についてのご意見、また更によいものとするために書き込み
よろしくお願いします!!

Masaはなぜ人と出会いたいのか?につづく・・・
気になった人はブログのメニュー画面上段のリンクからスカイプHPへジャンプ!!

忍者ブログ [PR]