みんなのためのブログ 交流の場 提案の場 出会いの場 横ノリ系好きが集まる場所
| Admin | Write | Comment |
カウンター





ブログ内検索
メンバーお気に入り一覧









今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
テクノラティお気に入りに追加する


Online Videos by Veoh.com
バーコード
みなさんからのコメント
0z08mil9ng [04/09]
0z19iwx8ci [04/06]
2h25nks7jw [03/27]
3u06jdr1jv [03/22]
6t91esn8zf [03/21]
8d06xex4sw [03/20]
7t65fkz7el [03/18]
2r63vpc6zk [03/14]
6b90vxt3xr [03/11]
立川のお兄ちゃん [01/14]
Jeffreyduri [01/14]
水戸泉 [01/09]
水戸泉 [01/09]
MatthewOi [01/04]
P [12/25]
ゆうすけ [12/24]
マサ [12/21]
立川のお兄ちゃん [12/20]
fliftewsoorse [12/20]
objeklyiodide [12/19]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
水戸泉 [12/17]
立川のお兄ちゃん [12/15]
管理人プロフィール
HN:
マサ
性別:
男性
趣味:
スノーボード、ジョギング、テニス
自己紹介:
//仕事//
メーカー海外営業(台湾・東南アジア担当)

//保有資格//
TOEICスコア:855、貿易実務検定C級

//スノーボードについて//

・・使用道具・・
・ヘルメット:
R.E.D. SHAUN WHITE TRACE

・ゴーグル:
A-FRAME, CROWBAR

・ジャケット:
BURTON TRACTION JACKET

・パンツ:
HOLDEN

・グローブ:
ESKA

・インナー:
(上)Patagonia Capilene3+Core skin jacket(下)CW-X

・ブーツ:
Salomon F22

・板:
BC-STREAM S, YONEX NEXTAGE DR

・ビンディング:
Burton: C60, FLUX RK30

//お気に入り音楽//
Monkey Majik
Sheryl Crow

//最近読んだ本(読んだ順)//
自分をグローバル化する仕事術
万病を防ぐ「水」の飲み方・選び方
アレルギーの9割は腸で治る!
汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法
バフェットの銘柄選択術
生きてるだけでいいじゃない 中島デコ
チェンジメーカー 勝間和代
金持ち父さん、貧乏父さん
サービスブランディング
ディズニー7つの法則
「頭のいい人」はシンプルに生きる
決断力
バビロンの大富豪
孫子の兵法
なぜ占い師は信用されるのか?
日本人の足を速くする
奇跡のトレーニング
原因と結果の法則

//目指す英語レベル//
・クリス・ペプラーばりのクールなベシャリ!
・洋画を字幕なしで見切る!
・外国のコメディー見て爆笑する!
どんなことでもご意見ボックス 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサより

まず個人的な記事を書く前に、立川のお兄ちゃんを通じてこのブログを見てくれ、利用してくれている皆さんに感謝します。私はこのブログの管理人のマサと申します。立川のお兄ちゃんを始め、ドミトリー(寮)というこのブログを使ってまるで寮に一緒に暮らす仲間のように、思い思いに自分を表現する場としてドミトリーは存在しています。どうぞ皆さんもこの場を自由に捕らえていただき、新しい仲間との交流の場として使っていただければと思っています。

さて、この記事の本題に入ります。僕はこの夏休みを使って、また今まで経験したことの無い、新しい経験をしてきましたので、体験の内容、それを通じて感じたこと、今後始めて行きたいと思っているビジョンについて書いてみたいと思います。

新しい体験とは、岐阜県の中津川市の加子母というところにある「もりのいえ」という宿に、家族で3泊4日してきて体験してきた事全てです。宿といっても築150年の一軒家に済んでいる家族と生活を共にする、という内容でいわゆる普通の旅行する時泊まる宿のスタイルとは異なります。

初日いえに着くなりまずやったことは、そのいえで作っている激辛調味料、「ファイヤー」の仕込みの手伝いです。ミキサーでトウガラシをつぶし、色々な香辛料とまぜたものを、釜戸に火を起こして煮ます。

火が落ち着いたら車に乗って、車で15分のところにある近くの峠へ滝行に出かけます。生まれてはじめてしました。この体験がこの後僕の流れを止めていたルーツを知ることになるとは後から気づくのでした。



帰って夕食をとった後、いえのご主人の整体とカウンセリングを受けました。その結果分かったことは以下のことでした。

これまで「水」との関わりを避けて生きてきた。その根源は小さいころに嫌いで続けたスイミングスクールに長年通っていたことが原因だったと初めて気づいた。そのことによって体が極度に渇いていることがわかった。これからは「いい水」と関わっていくことがわかった。そのために独学を始めて行くことになった。

自分が本来持っている、霊の存在を感じる力を隠して、これまで生きて来た。

肌のかゆみを受け入れておらず、抑えつけてきた。これからは徐々に受け入れていこうと決めた。

力を抜いて生きていけばいいと気づかされた。

流れに身を委ねて生きていこうと思った。

今この一瞬を生きることが大事だと気づかされた。

自分が生まれてきた役割は、メッセンジャーであると気づかされた。

トーラスの存在について知るきっかけになった。

滝壺に入った。

人との接し方が変わった。

はっきり言って今回の経験をどう生かしていくか、学びが多すぎてとてもこの記事を書いている時点ではまとめきれていません。今後の変化、行動については、また追って書こうと思います。



















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えみ
貴重な体験ですな。また、よくこういうところを見つけるのも、リサーチ力かな。大変興味深く拝見しました。マサさん、個性あるのはわかりましたが、霊感もあるとは。寄り添うことも大切ですね。でも
ご自愛も忘れずに。って、私が言うと変だね(^^;;
2012/08/30(Thu)22:26:46 編集
えみさんどーも
マサ
騙されたと思っていつかもりのいえにいってみてください。リアルに人生がいい風に回り出します笑 帰ってきてからの行動が自分でもビックリする位変わっちゃいました。
2012/09/01(Sat)19:40:55 編集
無題
えみ
返信ありがとうございます。
ど、どんな風にかわったのかなぁ。それは行ってからのお楽しみかな? でも、やっぱり、ききたい!
興味深いので、必ず行きたいとおもいます。
でも、ききたい。笑
2012/09/02(Sun)14:38:44 編集
えみさん&お兄ちゃん&水戸さん
マサ
えみさん
どんな風に変わったか、、そうですね~あれから本当に色々な物事考え方や判断する基準が変わったので文章で書くととてつもなく長くなってしまうので控えますが笑、とにかく毎日が明るく、楽しく、一日に色々なことができるようになりました。
あれから水に関する本を四冊読み、日々変化している自分を楽しんでいます。

お兄ちゃん
色々な感情が溢れてきて素晴らしい時間を過ごされていますね。そしてそれをここドミトリーに集まるみなさんと共有しているお兄ちゃんに感謝と心の広さを感じます。

水戸さん
管理人以上のお気遣いを頂き、ありがとうございます。写真のアップ好評ですね。
2012/09/05(Wed)20:52:35 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
忍者ブログ [PR]