P
どーもPです。
久々に目のレポをしたいと思います。
時が経つのは早いもので、目を手術して早三ヶ月が経ちました。
ということで今日は三ヶ月目検診に久々の診察に行ってきました。
前にも書いたのですが、僕がやった手術はとても紫外線に弱く、六ヵ月間はサングラス生活を強いられております(眼鏡の生活とさそどかわらず慣れてきました。)。
夏の紫外線はもとより、冬の雪山の紫外線も厳重注意を医師に言われております。
ただ、そんな言葉を聞いていたらシーズンが終わってしまい何をしてよいのかわからない定年退職したリーマン状態になりかねないので、ゴーグルでしっかり紫外線カットを約束して医師の許可のもと、毎週滑りに行っている今日この頃です。
それでもやっぱり目のことなので毎回何かあったらとドキドキしながらすべっています。
先週も大転けをしてゴーグルを目にぶつけてしまい一瞬ドキッとした場面も。
空手も年明けから少しいっているし、最近、仕事も忙しくパソコン作業も多いし…。
とまぁ、今回の検診は目に傷はないか、濁りはでてないか、視力が前より下がっていないかなど不安だらけでした。
さて、診察結果は…目はとても綺麗みたく、傷も濁りもなく正常、そして、視力はなんと両目ともに2.0という数値をたたき出しました!
自分の中では最近は目が疲れているのでそこまで見えている意識はなかったのですが、がんばって凝視したかいがありました。
さて、みなさんはこの手術をどう思われますか?
リスクが高い?
値段が高い?
(ちなみに僕はいとこの紹介で15万ちょい越えでした。
医療保険に入っていると保険会社によってしまいますが、6~8万くらい保険がおります。)
それとも魅力的?
次回は最終章の六ヶ月目検診です。
はたして、サングラス生活からおさらばできるのか?視力は維持できるのか?後遺症はないのか?
お楽しみに!
PR