新ブログメンバーとなりましたキラキラです。
たくさんのウェルカムコメントをありがとうございます!
みなさんに温かく迎えていただき、とっても嬉しく思ってます
さて、最初のブログ記事は、「インターネットから始まる出会い」
(怪しい出会い系サイトの勧誘みたいなタイトルだな・・・)について書きたいと思います。
みなさん、「チャット」ってやったことありますか?数年前、私は、あるチャットルームの常連でした。
あれは2004年の大晦日、そのチャットルームの部屋主の女の子が、言ったんです。
「スノーボード行かん?」
これが、私がスノーボードを始めるきっかけでした。
私は、1回目ですっかりハマッてしまい、3週目には、板、ブーツ、ビンディング、ウェア等、一式買っていました。それと同時に、最初は4人で始めたスノーボードでしたが、2人が脱落しました。
もっと、一緒に行ける人を増やしたいと思い、スノーボードのサークルみたいなのはないか、インターネットで探しました。そしてネットサーフィンをしているうちに辿りついた、あるスキー&スノーボードのチームのサイト。そこで出会ったのが、私たちの師匠と、志賀高原にも一緒に行っていたTさんでした。スノーボード暦1ヶ月の出来事でした。
2シーズン目の年末。師匠は、志賀高原でのレーシングキャンプの常連で、「誰か一緒に行きませんか?」という誘いに、「長野!?行きたーい!!」と修学旅行気分で便乗したのが、初めてのキャンプでした。
その年のGW。昨年のGWです。年末の志賀高原が忘れられず、キャンプにまた参加し、そこで後のブログメンバーの方々に出会いました。
そして今年のGW。再会した志賀高原で、ドミトリーの存在を知りました。
思い返せば、すべての始まりは、インターネットだったんです。
チャットをしていなかったら、部屋主の子に出会うことはありませんでした。
部屋主の子に出会わなければ、スノーボードもやっていませんでした。
スノーボードをやっていなければ、スノーボードのサークルをネットで探すこともしていませんでした。
ネットでスノーボードのサークルを探さなければ、師匠にも出会っていませんでした。
師匠に出会わなければ、志賀高原のキャンプにも行っていませんでした。
志賀高原のキャンプに行っていなければ、みんなと出会うこともありませんでした。
みんなと出会わなければ、今、ドミトリーでブログを書いていることはありませんでした。
ドミトリーのブログがなければ・・・。
インターネットという”文明の利器”
今度は、ドミトリーのブログを通じて、どんな出会いがあるのだろ?私もワクワクしています