本懐を遂げ、帰路のため北上し始めたAKG68。指宿長崎鼻~枕崎市~南さつま市~日置市~いちき串木野市~薩摩川内市~阿久根市。
九州もアップダウンが多く、ハードですが経験豊かになったお兄ちゃんには、さほどの抵抗感なし
。
一路、熊本市を目指しペダルを漕ぎ続け、16日の同窓会に顔を出した後、17日の夜、立川に戻ります。
長崎鼻のお土産屋さんでマンゴーとパインジュース、そして珍しい果物の差し入れ、また日置市の山中の駄菓子屋のおばちゃんからは、大きめのミカンを10個。泊まった宿からはさつま焼酎『白波』を一本と鰹節バック。
自転車の保管場所に気遣ってくれたり、重い荷物を運んでくれた宿の方々。色々な形で親切を体験したお兄ちゃん。
なんと言っても嬉しいのは、苦しくて折れそうになる心を、支えて頂いたブログの皆様、メールの皆様、そしてブログもメールも得意ではない電話の皆様、・……改めて『応援激励ありがとうございました』。
忙しい職務の中を、ブログへ写真を掲載して頂き、AKGの元気な姿をリアルに届けてくれた『水戸泉』関 、50日間も良く付き合って、皆さんを和ませて頂きました。スノボもメチャ上手で、アグレッシブ。水戸泉を知らない皆様にもちょっぴり、チラッと彼を紹介してみました。
一つ一つ、ちっちゃなことの積み重ねが、目標到達の一里塚なんだよね。一つ一つ、これが大事なんだよね。今、自分に言い聞かせております。明日はどこへ泊まるやら?